【美食探偵】苺役の小芝風花のファッションは?ワンピースやパンツなど

今年はコロナウイルスの影響をドラマ業界がもろに受け、【放送延期】【収録分まで放送】など、テレビ業界は大混乱でした。

 

そんな中でも、「順調」に6話まで、中村倫也さん主演の日本テレビドラマ「美食探偵明智五郎」は頑張ってくれました。

 

特に、6話のラストシーンについては、「ソーシャルディスタンス」の関係で真っ暗なセットもない中、苺が気持ちをぶつけるシーンは反響がありましたね。

 

今回は、なぜか知らないうちに「明智五郎」の助手1号となってしまった、小芝風花さん演じる小林苺のファッションに注目してみましょう!!

 

【美食探偵 明智五郎】ココの(秘)裏メニューの内容がエグい?Huluで視聴も

美食探偵 明智五郎の桃子(ももこ)役は富田望生!役柄や演技は?

 

【美食探偵】苺役の小芝風花さんのファッションは?

 

小林苺は、料理好きの女性であり、ランチタイムには自分のキッチンカーでランチボックスの販売

 

明智の事務所のすぐ近くで行っている。トレードマークはもちろん「苺」

 

明智はいつも【ブラックカード】で支払おうとするが、断固カード払い拒否!!いつも「ツケ」になってしまいますが

 

知らないうちに、運転免許を持たない明智から「助手1号」と呼ばれ、専属の料理人のようになっています。

 

それもそのはず。明智が祖父と幼少期に食べた、精肉店の総菜の味を思い起こさせる「素朴」ななつかしさを明智に与えるからです。

 

そんな料理上手な苺は、いつも苺柄のエプロンに、苺柄の三角巾をしていますが、普段のファッションはどんな感じでしょう!?

 

ワンピース

 

第3話、のちにマグダラのマリアの手下にmerlot plusなる「伊藤」のレストランを訪れた際に来ていた「ワンピース」

 

たしか、「ドレスコード」を気にして、明智がいつものブラックカードで苺に買ったワンピースでした。

 

ブランドは「merlot plus

商品名は「花柄レース切り替えウエストリボンワンピース

 

こちらは残念ながら、コロナウイルスの影響によるものかどうかわかりませんが、5月に「merlot plus」は閉店しています。

 

しかし、楽天では同じ商品ではありませんが、似たような同じブランドのワンピースを購入することは可能です。

 

楽天検索

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/merlot+plus%E3%80%80/

 

オーバーオール

 

こちらは比較的よく、苺が着ていた印象の強いオーバーオールですが

 

やはり、機能的な部分を考えると動きやすいオーパーオールがいいのでしょうか。

 

ブランド「merlot

商品名「デニムステッチオーバーオール

 

こちらも上記と同じブランドなので、同じ商品を購入することはできませんが

 

もう少しゆったりとしたサロペットのような商品であれば、まだ販売はしているようです。

 

楽天検索

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/merlot%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB/

 

美食探偵 明智五郎とマリアとの関係は?最後はどうなるネタバレ予想は?

 

アウター

 

運転免許を持たない明智五郎に、いきなり「青森まで連れていけ!!」と言われ

 

青森を訪れた際に、着用していたアウターです。

 

ブランド「Tommy Jeans

商品名「カラーブロックフーディジャケット

 

楽天市場販売ページ

 

 

パンツ

 

こちらは、上記ジャケットとペアで来ていたチェックのパンツになります。

 

ブランド「CUBE SUGAR

商品名「綿麻スラブ先染め ラップパンツ

 

楽天販売ページ

 

 

ベスト

 

少し見づらいですが、撮影の合間のショットですが、ここで着用しているニットベスト

 

ブランド「TIGRE BROCANTE

商品名「ダブルフェイスへリンボンウールオープンポケットベスト

*こちらはすでに【売り切れ】のようです。

 

ざっくりと、「小林苺」別名「一号」のファッションを見てきましたが、ゆったりとした動きやすいファッションが多いですね。

 

それよりもドラマ内では友人の、桃子、別名「二号」のファッションの方が目立っている感じがあります。

 

次回、2020年6月28日をもって拡大版で最終回を迎えますが、マリアと明智はともに空洞へ落ちていきましたが

 

その後、どうなっていくのでしょうか!?明智も「堕天使」として堕ちていくのでしょうか!?

 

【美食探偵 明智五郎】クルックー音声検索の声は水卜アナ!発表動画が面白い?

美食探偵 明智五郎のロケ地や撮影場所はどこ?レストランやお台場など

 

 

おすすめの記事