美食探偵 明智五郎とマリアとの関係は?最後はどうなるネタバレ予想は?

現在日本テレビで日曜日に放送中のドラマ「美食探偵明智五郎」

 

今人気急上昇の中村倫也さんが、地上波ゴールデン初主演ドラマとあり、注目を集めましたが

 

途中コロナウイルスの影響で、撮影が中断されたので、次回6月28日のスペシャル版で最終回というのが信じられません。

 

そして、第8話の今回、マリアの口から「明智五郎」との出会いが苺に語られました

 

【美食探偵 明智五郎】クルックー音声検索の声は水卜アナ!発表動画が面白い?

 

 

美食探偵 明智五郎とマリアが最初に出会ったのは?

 

明智五郎は【扇谷百貨店】の長男であり、祖父から仕込まれた『美食家』

 

そのため、【食】に強いこだわりがあります。マリアと出会ったのもその「こだわり」が縁でした。

 

さかのぼること、明智が大学生のころ、学祭の屋台で明智が平然と焼いていたのは

 

【最高級のフィレ肉】

 

それを見た同級生が、「1万以上もする物を買う奴がいるのか!?」

 

そのやりとりを遠くから見ていたのが、若き日のマリアでした。引き寄せられるように明智の元に向かい

 

フィレ肉を買おうとしますが、

「では、焼きますので焼き加減は!?」

「食べるなら、最高の状態で召し上がっていただきたい」

 

マリアの為に、新しいフィレ肉を焼きなおす明智の行為に、マリアは心がおどりました。

 

しかし、そんなときめきも忘れ、平凡に結婚生活をしていると、路上のキッチンカーで苺とやり取りをしている明智に再会しました。

 

声はかけず、その場は立去りましたが、あの心おどる気持ちがマリアの中で蘇ってきたのです。

 

美食探偵 明智五郎を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

明智五郎とマリアとの関係は?

View this post on Instagram

. 【台詞で大喜利選手権】🍎 新企画✨ 思い出のあのシーンにヒトコト🤗 皆さんの豊かな想像力でこの写真に台詞をつけてください‼️ ユーモア溢れる面白い一言をお待ちしておりますっっ🤣✨ まずはこちら…‼️‼️ 第1話で『明智が苺に詰め寄るシーン』 #美食探偵 #美食探偵写真でヒトコト を付けてぜひぜひご参加ください🤗✨ 公式twitter では別の場面写真を掲載中です😆そちらもぜひ‼️‼️ . #美食探偵 #美食探偵写真でヒトコト #台詞で大喜利 #中村倫也 #小芝風花

A post shared by 美食探偵 明智五郎【公式】 (@bishoku_ntv) on

 

マリアは明智に近づくために、でっち上げの依頼をします。

 

それは「夫の浮気調査」

 

マリアにとって、すでに愛情のない夫婦関係はどうでもよかったのです。大切なのは明智と関係性を持つこと。

 

夫は将来お店を持ちたい女性の、「試食係」として、会社のお昼休みにアパートを訪ねて昼食をとり、会社へ戻って仕事をする。

 

という行動を毎日繰り返していました。浮気の事実はなく、「試食」のため様々な食べ物の匂いが夫からすることが分かり

 

その件は終わったかに思われました。マリアは憔悴しきったように見えた明智は「本当の自分を解き放て」と声をかけました。

 

それが【マグダラのマリア】を目覚めさせたのです。明智は調査においてミスを犯しました

女性のアパートの住所を教えた。

夫が来て、帰る時間を教えた。

翌日、夫は女性のアパートの敷地内で遺体となって発見されました。

 

その情報をテレビのニュースで知った明智は、「この犯行は自分のミスで妻が犯したこと」と直感し

 

その後の女性の行動を止めるために、連絡をとり「葉山の高級フレンチ」に誘いました。

 

そして、食事をした後、部屋を用意した明智ですが、マリアにより睡眠薬で眠らされてしまいました。

 

しかし、運転免許を持っていない明智は、苺のキッチンカーで現地に送ってもらっていたので、いつまで経っても帰ってこない明智を心配した苺により

 

明智は目覚めることができ、マリアが行きそうな場所へ2人で向かうと、まるではばたくようにマリアは岸壁から後ろ向きに落ちていったのです。

 

そう、「食とセックスとどちらが大切か」という談義をかわし、あの頃の心おどる経験が「本性」を呼び覚まし

 

明智が「自分を解き放て」といったことが、更に背中を押したのです。

 

殺人鬼「マグダラのマリア」の誕生の瞬間であり、奇しくもそれを生み出したのは明智でした。

 

【美食探偵】コロナの影響は?撮影されたラストシーンが話題に!

ツイッターの予想は?

 

マリアの「殺人という快楽」を呼び覚まし、自分の人生で大切なのは常に「最高級な食」だとする明智。

 

マリアにとっては最高級な快楽を、明智が呼び覚まし、2人だけの世界に行きたい。

 

そして、図らずも明智もマリアが「殺人」を重ねていることを知りつつ、その魅力に惹かれていくのですが・・・。

 

8話、情劇的なラストシーンでした。

 

苺と対面するマリア、「あなたの前であの子を殺してあげる」

 

その言葉通り、明智がその現場に到着した瞬間、マリアにより苺は建物にできた空洞に突き落とされ、何とかふちに捕まりぶらさがっていました。

 

そして、無事に明智と桃子により引き上げられ命は助かりました。しかし、明智とマリアは言葉なく見つめあい抱き合うようにして空洞へ落ちていきました。

 

その後、どうなるのでしょうか!?原作はまだラストを迎えていません。

 

ラストについて「どうなるのか!?」予想は色々ありました。そして、御曹司のため世間知らずな部分を表現するシーンが時々入り混じり、

 

今回は、桃子のスマホで「クルックー」が苺の場所を特定したことから

 

「今日から君を助手3号と呼ばせてもらう」

「すみません。よくわかりませんでした。」

 

危機迫る状況で、この音声認識とのやり取り、ちょっとほっこりしただけに、最後の落下はショックが大きかったです。

 

ここで、私の予想ですが、今回「れいぞう子」が伊藤に向かい、「あの時はお世話になりました」と、お礼を言いました。

 

「れいぞう子」はマンションの共同ゴミ粉砕機に飛び込み自殺した。と、思われていたのですが、伊藤により助け出されたようです。

 

今回も、同じように「落下」していくので、前もって伊藤がどこかで構え【2人の世界】へ連れていくのでは・・・!?

 

最初のSNSにあるように、殺そうと見せかけて「実は生きている」というラストと、苺の思いが明智に届くことを個人的に願ってます。

 

美食探偵 明智五郎のロケ地や撮影場所はどこ?レストランやお台場など

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!