【ブルーロック】雷市陣吾(らいち)のプロフィールや声優は?脱落はした?

「ブルーロック」は金城宗さん原作アニメとなり、今第2期が放送中となっています。原作コミックは累計発行部数は2400万部を突破している、

サッカーアニメとしてはなかなかのヒット作となっています。「ブルーロック」それは全国から選抜された

 

FW選手300名が日本代表となる権利をかけて戦う「デスマッチ」要素を取り入れたアニメとなっているのもまたヒットの要因でしょう。

 

【ブルーロック】雷市陣吾(らいち)のプロフィールや声優は?脱落はした? 

出典:https://dic.pixiv.net/

では、その中で雷市のプロフィールについて今回はご紹介いたします。

 

雷市陣吾(らいち)のプロフィール 

プロフィール

名前 雷市陣吾(らいちじんご)
生年月日 10月11日
出身地 長崎県
血液型 A型
身長 182㎝
所属前 碇ヶ丘サッカー部
声優

松岡禎丞

利き足は右で、金髪、そして「歯」がギザギザしているのが特徴です。口が悪く暴言を吐くため、当初はチームメイトも扱いに困っていました。

しかし、それはチームのためなら体を張れる!!という気持ちの表れでもあり、意外にもリーダーシップを発揮する人物です。

 

声優は誰?プロフィール

プロフィール

名前 松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
生年月日 1986年9月17日
出身地 北海道
血液型 O型
身長 166㎝
職業 声優
事務所 アイムエンタープライズ

デビューは2009年。最初は「自動車整備士」を目指していたが、友人と観た「新世紀エヴァンゲリオン」で

『声優』という職業を知り、整備士を目指しながらも、道内で「声優の学校」を探すも見つからず、

 

上京し「代々木アニメーション学院」へ新聞奨学生をしながら通い、卒業と同時に「日本ナレーション演技研究所」に入所し、

その年の2009年にオーディションで今の事務所へ合格。そして「東のエデン」のAKX20000役でデビューした。

 

2011年には「神様のメモ帳」で初主演ながらも「第6回声優アワード新人男優賞」を受賞。2016年には「第10回声優アワード主演男優賞」を受賞している。

 

雷市陣吾は脱落はした?ツイッターでの人気や感想は?

雷市陣吾はどこで脱落した? 

雷市が「脱落した」という描写がどこにあるのかわかりませんが、三次選考までのこっています。しかし、「脱落」といってもいいような描写が

途中で登場します。それは一次選考でのこと。久遠が自分たちを裏切ったことに怒りを覚えイエローカードになるも、

 

さらに暴言を吐き「レッドカード」になりかけたのです。チームZのためにレッドカード級のファウルを犯しながらも

チームの危機を救い、その後久遠のことも許しています。本当ならばこの件でレッドカードなら脱落候補だったかもしれません。

 

しかし、U-20日本代表との試合ではスタメンにはなれませんでしたが、サブメンバーの1人に選出されています。

そして、練習でのフィジカル面の強さや、1対1でのボールの奪取力が評価され、イタリア戦では「ボランチ」に任命されています。

 

この実力ならばまだ脱落はしていないかもしれません。選考順位も一次からぐんとあがっているので、まだ先はわからないですが、

暴言や、チームを守るためとはいえ、無謀な作戦に出ることは命取りにつながる行為には間違いありません。

 

 

ツイッターでの人気や感想は?

やはり雷市の印象は「怖い」でしょうか。しかし、今後が楽しみなキャラクターであることは間違いなさそうです。

 

まとめ

・雷市は長崎出身、金髪にギザギザ歯がトレードマーク

・声優は松岡禎丞さん。デビューして間もなく「新人賞」を獲得した実力派

・雷市は脱落していないが、脱落するような行為が多い

・ツイッターでは怖いキャラクターとされているからこそ、今後の展開が楽しみなキャラクター

 

今回は少々危なっかしい雷市について調べてみました。身長が183㎝あれば目立ちますし、チームのためなら危険なファウルも犯す

ちょっと危なっかしいキャラクターが人気のようで、また今後の成長が(化け方)が気になる選手のようです。

 

関連記事

 

おすすめの記事