【うらみちお兄さん】木角半兵衛のプロフィールは?誕生日や年齢は?

うらみちお兄さん、実写アニメ化されて人気がますます上昇中ですね!!とある番組にそっくりですが、その番組では絶対に見せられない部分を

存分に描き尽くしているので、もしかしたらあの番組も「裏では・・・」と思う方も多いかもしれませんが

 

そこは、「お堅い規定」がかなりあるようなので、アニメのようなことはないようですね。

 

【うらみちお兄さん】木角半兵衛の誕生日や年齢などプロフィールは?声優は? 

「うらみちお兄さん」には本当にたくさんのキャラクターが、個性豊かに出演しています。

 

【うらみちお兄さん】木角半兵衛とは? 

木角半兵衛(きかくはんべい)は、「ママンとトゥギャザー」を放送するテレビ局に勤める、「販売企画部」の社員です。

常に笑顔を絶やさないのが特徴的ですが、実はうらみちお兄さんなみに【情緒不安定】で、

 

いきなりかんしゃくを起こしたり、怒鳴りだしたりする一面もあります。

だからこそ、うらみちお兄さんの【よき理解者!?】とも言える存在となっています。

 

木角半兵衛のプロフィールは?

あまり細かく公表はされていないので、一部ご紹介します。

名前 木角半兵衛(きかくはんべい)

誕生日 1月11日

年齢 24歳

血液型 O型

身長 178㎝

特徴 長髪、ピアスが多い

趣味 元バンドマン

性格 一見明るく見えるが、常に情緒不安定

口癖 「楽しい仕事ってあるんっすか!?」

職場 MHKエンタープライズ・販売企画部でグッズ開発

 

声優は木村良平さん!

木角半兵衛の声を担当しているのは、「木村良平」さんです。声優としての活動ももちろんですが、俳優、音楽活動なども行っています。

3歳から「劇団ひまわり」に所属して、子役として活動したのち、声優デビューをしています。

 

2009年の「東のエデン」での滝沢朗役でデビューをし、2012年には「声優アワード助演男優賞」を受賞する実力派声優さんです。

代表作

妖怪ウォッチ・・・・・・エンマ大王

ぐらんぶる・・・・・・・今村耕平

僕のヒーローアカデミア・・青年デヴィッド

神様になった日・・・・・・・国宝阿修羅

恋と呼ぶには気持ち悪い・・・益田

 

 

 

表田裏道との出会いは?人気度やツイッターの反応は? 

うらみちお兄さんと同じような、【情緒不安定】キャラとはどのように知り合ったのでしょうか!?

 

表田裏道との出会いは? 

出会いについては詳しく描かれていませんが、「ママンとトゥギャザー」の放送局MHKエンタープライズで、この番組のグッズ企画を担当していることから

交流があったのではないかと思われます。そして、自分と同じ匂いを感じる「うらみちお兄さん」と分かり合える。

 

と、思ったのもつかの間、うらみちお兄さんの情緒不安定な部分が、彼を攻撃して以来心を閉ざしてしまいました。

 

人気度やツイッターの反応は?

なんとも予想を裏切る展開!?「うらみちお兄さん」より人気は上なのではないでしょうか!?登場を待ち望む声が多いですね。

密かに「うらみちお兄さん」とキャラかぶりしながらも、お兄さんより人気が高いかもしれません。

 

まとめ

・木角半兵衛は「ママンとトゥギャザー」の放送局社員

・木角半兵衛プロフィール、お兄さんなみに情緒不安定

・声優は子役から活躍している木村良平さん

・お兄さんと木角の出会いはおそらく「ママンとトゥギャザー」放送局

・Twitterでの木角人気はお兄さんよりすごいかも

 

今回は、表に登場しない裏方キャラでしたが、原作を読破している方には特に人気の高いキャラクターということがわかりました。

 

お兄さんとキャラが被りながらも、「情緒不安定」はお兄さんの方が何枚も上手だったのでしょうか!?

 

「うらみちお兄さん」を視聴するなら

「うらみちお兄さん」は様々な動画配信サイトで、視聴することができますが、

 

中でもお勧めは「U-NEXT」です。1契約を4人同時利用できて、しかもポイントがもらえることを考えるとかなりお値打ちな動画サイトです。

 

>>>うらみちお兄さんの放送地域や日時はいつ?再放送や動画配信サービスは?

 

「うらみちお兄さん」のネガティブな部分は、実は【リアル】だったりして・・・。と、子供の夢を壊してはいけませんね。

 

関連記事

うらみちお兄さんのモデルや元ネタはあるの?歴代お兄さんには似ているか?

【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?なぜパンを持っている?

うらみちお兄さんの久世岳の読み方や性別は?経歴など出身や他作品は?

【うらみちお兄さん】OP主題歌はABC体操でMVや歌詞は?配信やCD発売日は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!