【隕石家族】最後に隕石は地球に衝突するの?結末をネタバレ予想

2020年4月11日(土)から大人の土ドラ枠にて放送をスタートしたドラマ「隕石家族」が、5月30日(土)にいよいよ最終回を迎えます。

 

新型コロナウイルスの影響で放送延期になるドラマが多い中、よく最後まで放送できました!

 

最終回、一体どのような結末になるのでしょうか。本当に巨大隕石が地球に衝突しすべての生命体は消滅してしまうのか。

 

そこで今回は「隕石家族」の結末をネタバレ予想していきたいと思います!

 

【隕石家族】家族が隠している結月の秘密とは何?門倉家の人間じゃない?

【隕石家族】結月の彼氏の翔太はなぜ突然別れた?結月の決断を予想!

 

【隕石家族】隕石が何度か軌道修正した

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#隕石家族 コミカルでポップなポスター完成❗️ 秘話はこちらから https://www.tokai-tv.com/insekikazoku/special/03.html

【公式】オトナの土ドラ「隕石家族」(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿 –

 

一年後に巨大彗星(隕石)が地球に消滅し全生命が死滅するという設定でドラマはスタートしました。

 

最後の日を悔いのないように過ごそうとする家族たち。

 

5月2日(土)に放送された第4話で地球に異変が現れます。

 

比較的小さな隕石が多摩地域に落下してしまうのです。これは巨大隕石とは関係のない隕石ということでしたが、実際に隕石が落下したことで巨大隕石の落下が現実味を帯びてきました。

 

第4話で和彦(天野ひろゆき)は残り少ない今だからこそ自分の気持ちに正直になろう!と思い「好きですキャプテン!」と片瀬(中村俊介)に告白しました。

 

一世一代の告白!!

 

その瞬間、地球に向かっていた巨大彗星同士が玉突き衝突をします。その衝突により急に落下の軌道がずれ、巨大彗星が地球に衝突する可能性がなくなったのです!

 

突然の出来事に、一世一代の告白をした和彦は困惑してしまいました。

 

5月9日(土)に放送された第5話。隕石の軌道がずれたことで地球は救われます。それにより喜ぶ多くの人々。

 

そんな中、門倉家に居候していた結月(北香耶)の彼氏である翔太(中尾暢樹)になにやら怪しい男性が近付きなにかを話して居る様子。

 

その直後に理由も言わず結月に別れを告げ門倉家を去ってしまいました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今週もやります!ブームアップ放送🎉 第6話 5/20(水)26:50-27:45 お時間ある方ぜひご覧ください💁 #隕石家族

【公式】オトナの土ドラ「隕石家族」(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿 –

5月16日(土)に放送された第6話。

 

門倉家を去った翔太がなぜ理由を言わず去ったのかその理由が明らかになります。

 

実は翔太は資産家の御曹司で、父親が急死したことで父親に会いに行っていたと言います。

 

翔太の父親は地球に巨大隕石が衝突し全生命が衝突するということで「火星移住プロジェクト(地球脱出プロジェクト)」に応募していました。

 

地球に衝突する予定だった巨大隕石は軌道を変えたため、地球には消滅しないはず。しかし翔太の父親の秘書だという男性は三カ月後に彗星が地球に衝突し全生命は死滅するという話をします。

 

まだ発表されていない情報でしたが、近々発表があると言う。そしてその後本当に、近いうちに彗星が地球に衝突するという発表がされるのです。

 

【隕石家族】キャプテンは悪いやつなの?正体や目的を予想

【隕石家族】パパはキャプテンの存在を知っている?近づいた目的は?

結局最後に隕石は地球に衝突するの?結末をネタバレ予想

 

5月23日(土)に放送された第7話でも彗星の軌道は変わらず、地球消滅まで残り1ヶ月です。

 

結月が門倉家の実の娘ではないという事実が明らかになり(結月は母親の姉の子供だった)、翔太と地球を脱出するためにロケットになることを決意しました。

 

が、まさかの体力不足で不合格(笑)

 

翔太も結月が行かないならとロケットに乗らず、2人は門倉家に帰ってきます。第1話で和彦が「最後の時を家族で過ごしたい」という夢が叶いつつありました。

 

5月30日(土)にいよいよ最終回を迎えるわけですが…、隕石は地球に衝突するのでしょうか。こちらは最終回の予告動画になります。

 

 

「巨大彗星の衝突予想時刻は、今夜の12時ちょうどです」

 

最終回の予告動画では、巨大彗星は地球に衝突していました。落下したら全生命が死滅するという巨大彗星が地球に衝突したならば、家族全員死んで終わり!?

 

そんな最終回ってあり得るのでしょうか。

 

私は「家族全員死なない」と思うのですが、予告動画でなにやら家の外が光っているし…。直前でミラクルが起きて巨大彗星を跳ね飛ばすとか(笑)

 

「隕石家族」は脚本家・‎小松江里子氏によるオリジナルドラマです。原作がないドラマであるため、ほんとうに最終回どのようなラストになるのか分かりません!

 

ドラマ【隕石家族】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や海岸など

ツイッターの反応は?

 

では最後に、ツイッターの反応を調査していきます!

 

 

「どうなるか予想できない」という声が多く投稿されていました。ほんっと予想できないですよね!

 

どういったラストになるのかまったく予想できませんが、家族全員が笑顔でハッピーエンドで終わってほしいなあと思います。

 

「隕石家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『隕石家族』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!