ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

新しい東海テレビ制作の人気ドラマ枠「オトナの土ドラ」

 

オトナの土ドラと言えば、シリアスなドラマや、ミステリー系が多かったのですが、前回の「パパがも一度恋をした」

 

から、ちょっと路線をかえてきましたね!今回は小松江里子さん原作・脚本の「隕石家族」です!!

 

地球に隕石が接近!!地球滅亡まであと半年!!そんな中ママを卒業した久美子はもう一度初恋のあの人に会いに!!

 

この思いは誰にも止められない!!

ドラマ【隕石家族】とは?

 

あらすじ

小松江里子さん原作・脚本のオリジナルドラマとなります。

主演はプライベートでも【天然キャラさく裂】の羽田美智子さんです。

 

巨大隕石が地球に接近!!この軌道はだれにも変えられない。地球に衝突したら地球は滅亡する!!

世界中で大パニック!!「あと半年」どう過ごすのか!?

・遊んで暮らしたいけど、お金がないから「ギリギリまで働く」

・今更あれこれ挑戦するのも、怖いので【平凡】に生きることを選んだ。

 

そんな中、思いがけない決断をした【ママ】がいた!!門倉家の久美子。

地球最後の日は「家族全員で迎える!!」なんてことはみじんもない!!久美子の人生全力疾走!!まだまだ試合続行!!

【初恋の人に会いに行く!!】

そんな決意表明が、門倉家をどんどん巻き込み今まで打ち明けられなかった、60年来の秘密を打ち明ける祖母。

これが地球最後の「スぺクタルホームドラマ」

 

キャスト

羽田美智子

天野ひろゆき(キャイ~ン)

泉里香

北香那

松原智恵子

 

ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送は?

 

「隕石家族」は【オトナの土ドラ】枠で放送されます。そのため、今までのオトナの土ドラの放送枠を振り返ってみましょう。

 

製作の【東海テレビ】は愛知県を中心としてテレビ局ですが、フジテレビ系列の放送局です。

 

そのため、放送地域は「フジテレビ系列」となります。

放送時間

 

2020年4月11日スタート

毎週土曜日

夜11時40分~

 

再放送について

 

かつての土ドラを振り返ってみると、再放送されたドラマがありません。

 

そのため、「隕石家族」も再放送についてはないかもしれません。しかし、【見逃し配信】としてビデオんでマンドの存在があります。

 

ドラマ【隕石家族】見逃し動画配信はある?

 

ドラマの見逃しと言ったら、無料動画配信サイト「TVer」があります。民放のポータルサイトなので、安心して視聴することができます。

 

ただし、こちらで配信できるのは「放送後1週間」となっています。

 

新しい放送回が放送されたら、次の回に動画切り替わります。1週間以内で視聴できなかった場合はどうしたらいいのでしょうか!?

FODプレミアムがおすすめの理由は?

 

1週間以内に「TVer」で視聴できない場合、まだ視聴できる可能性があります。

 

>>> FODプレミアムコースが最大2週間無料!「FODプレミアム」

 

フジテレビが運営しているビデオオンデマンドサイトです。月額888円ですが、書籍の購入などもあり、動画配信だけではありません。

 

「FODプレミアム」に加入した場合は、放送終了したドラマや、見逃したドラマの放送回を視聴することが可能です。

 

【隕石家族】を1話は見逃がしたけど、2話から見たら面白かった!!

 

という場合、「FODプレミアム」ならば第1話から視聴することが可能となります。

 

メリット・デメリットは?

 

メリット

・フジテレビのドラマや独占配信番組も!

・Amazonアカウント、AmazonPayでの支払いが可能

*この条件で初回に登録すると、無料期間にも8のつく日にログインすればポイントGET!

・人気雑誌の最新号も読み放題

・電子書籍が全作品20%ポイント還元

・毎月変わる対象のマンガは無料で読める

・8の付く日はポイント大量にゲット(8日、18日、28日)

*さらに1か月経つと100ポイント加算、合計1300ポイント取得可能

・これだけ使えて月額888円と格安!!

 

デメリット

・メインがフジテレビ作品

・他局の最新ドラマは視聴できない

・ダウンロード機能がない

 

>>> FODプレミアムコースが最大2週間無料!「FODプレミアム」

 

フジテレビ運営なので、動画が「フジテレビ中心」というのは、デメリットになる人が多いかもしれません。

 

しかし、月々70誌以上無料で雑誌が読み放題なのはうれしいですね♬

 

そして、書籍を購入した場合のポイント還元率。なんと!!20%!!これはかなりの高還元となります。

 

そのうえ、8のつく日にログインすれば1か月で1200ポイントを獲得することができるので、実質月額を上回るポイントを取得できるのです。

 

デメリットを感じない人はぜひ「FODプレミアム」にて【移籍家族】を楽しみましょう!!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!