【隕石家族】パパはキャプテンの存在を知っている?近づいた目的は?

フジテレビ系列で土曜日に放送中の「隕石家族」

 

シリアスな印象の『大人の土ドラ』枠でしたが、「パパがも一度恋をした」からちょっとコミカルな路線へ変更中!?

 

その後に始まった「隕石家族」宇宙にある巨大彗星が地球に衝突するまでの日々を描きます。

 

巨大彗星が地球に衝突したら、地球は滅亡する。「そんな時こそ人間の本性が出る」という感じでしょうか!?

 

今回は、キャプテンと、パノラマさんについて考えてみます。

 

ドラマ【隕石家族】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や海岸など

パパはキャプテンの存在を知っている?

門倉家の嫁、久美子は学生時代に好きだった男性がいました。

 

しかし、告白できずに卒業をむかえてしまい、「大きな心残り」を胸に抱いていました。

 

『地球が滅亡するときは家族と一緒に』というのが、門倉家の【家訓】のようでしたが、久美子は思いに耐え切れず

 

私、キャプテンが好きなんです!!」と、門倉家を飛び出してしまいました。

 

しかし、ほどなくしてしょんぼりと帰ってきた久美子。みんなに頭を下げて謝りました。

 

憧れのキャプテンは、面影もなく髪も薄く、おまけにメタボで・・・。これからもこの家にいさせてください!!

 

夫の和彦が激怒すると予想した家族は、拍子抜けします。久美子が帰ってきたことにほっとして再び受け入れ何事もなかったようにふるまっていました。

 

キャプテンとパノラマさん

ある日、門倉家に居候している、結月の彼翔太が、同窓会で居酒屋へ行った時に思いがけない場面に遭遇します。

 

久美子が憧れるキャプテンと、和彦が同じ席に座り歓談しているのです!!

 

その動画をおさめ、結月にどうしたらいいか相談する翔太。しかし、答えは出ません。

 

そこで、動画を母、久美子に見せる決断をします。驚きを隠せない久美子ですが、和彦が何も言わない限りは黙っておこう。となりました。

 

どうやら二人はSNSで「共通の趣味」として知り合ったようで、ハンドルネームのパノラマ=和彦と、キャプテン=片瀬と呼び合っていました。

 

「共通の趣味」とは、鉄道模型です。仕事帰りに待ち合わせしては、鉄道模型を持ち寄り語り合う2人。

 

しかし、結月は「パパは何か企んでいる」と疑いません。

和彦が片瀬に近づいた目的は?

久美子はいても経ってもいられず、キャプテンに「真相」を聞くことにしました。

 

すると、片瀬はパノラマさんが、久美子の旦那和彦だと全く知りませんでした。ただの偶然なのか・・・。

 

と、安心する久美子は、やはり腑に落ちず思い切って和彦に話しを切り出しました。

 

すると、「キャプテンと知っていて近づいた」というのです。

 

どうやらキャプテンは「目立ちたい性格」なのか、SNSに詳細に個人情報をあげていました。

 

そのため、和彦が久美子の卒業した学校名を入れ、「キャプテン」と検索したらすぐに【片瀬】が見つかったようです。

 

そして、趣味の欄に自分も好きな「鉄道模型」とあったので、これを理由に片瀬に近づき仕返しを目論んだのです。

 

しかし、和彦の目論見はやがて、片瀬への憧れへと変わっていきました。鉄道について語る片瀬に好意すら覚える和彦。

 

とても何かしてやろう!!という気持ちになれなくなった。と久美子に打ち明けました。

 

自分が片瀬に接してみて、久美子が人生の最後一緒にいたい男性だというのが分かったようです。

 

そして、現実はむなしくも、和彦までもが片瀬に憧れの気持ちを抱くようになっていくのです。

 

 

「隕石家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『隕石家族』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事