ドラマ【隕石家族】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や海岸など

新ドラマ「隕石家族」が、2020年4月11日(土)大人の土ドラ枠にて放送をスタートしました!

 

巨大隕石が地球に接近!?

 

地球が滅亡するまであと半年、このまま終わっていいのかと考えた主婦が「高校時代の憧れの彼ともう一度恋がしたい!」と主婦業を捨てることを決意するのだが…。

 

今回は新ドラマ「隕石家族」のロケ地に注目!一体どこで撮影が行われたのか調査しまとめていきたいと思います!

隕石家族のロケ地や撮影場所はどこ?

新ドラマ「隕石家族」は、隕石が地球に接近するまであと半年というところで家族を捨て恋に生きようとする主婦が主人公のなかなか奇想天外なストーリーとなっています。

 

主演を務めるのは、羽田美智子さんです!

 

一体どのような物語になるのか…、今期はこのドラマに注目していきましょう!では、どこで撮影が行われたのかロケ地や撮影場所を紹介していきます。

 

野比海岸

〒239-0841 神奈川県横須賀市野比2丁目9

 
「隕石家族」のロケ地として、神奈川県横須賀市にある野比海岸が登場したことが明らかになりました。
 
 
 
 
公式Twitterに投稿された画像の海岸が野比海岸ですね。
 
 
 
野比海岸はドラマのロケ地として使用されることが多い海岸です。
 
 
過去には海辺のレストランを舞台に描かれたドラマ「好きな人がいること(2016年)」のロケ地になり、一時期有名になりました。
 
 
 
 

公園

 
 
「隕石家族」の撮影は、どこかの公園でも行われていたと言います。
 
 
ドラマに出演している中尾暢樹さんが自身のTwitterにて撮影を行っている様子を撮影した画像を投稿していたのですが、こちらのロケ地がおそらくどこかの公園であろうと予想されています。
 
 

車が公園内に入ってこれないように設置される車止めが映っていますね。
 
 
周辺の背景から予想するに、住宅街の中にある公園でドラマの撮影が行われたようです。
 

 

カフェ?ダーツバー?

「隕石家族」の主題歌を歌うPassCodeがドラマの撮影現場を訪れたそうです。

 

Twitterに投稿された画像を見てみると、こちらのダーツが置かれたカフェ(またはバー)で撮影が行われたことが明らかになりました。

 

どこのお店であるのか現時点では分かりませんが、東京都内であることは間違いないでしょう。

エキストラ募集は?

大人の土ドラ枠にて放送中の「隕石家族」のエキストラ情報について調査してみました。

 

その結果、どうやらエキストラは募集されていなかったようです。

 

「隕石家族」の撮影は、2020年2月~3月頃に行われたと思われます。

 

ちょうど新型コロナウイルスが日本で流行り始めた時期であるため、エキストラは募集しなかったのではないでしょうか。

 

それか、もともと募集予定ではなかったか。

 

「隕石家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『隕石家族』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!