【隕石家族】キャプテンは悪いやつなの?正体や目的を予想

巨大隕石が地球に衝突し全生命が死滅してしまう…!?

 

現在大人の土ドラ枠にて放送されているドラマ「隕石家族」は 、最後の時を家族で迎えたいと言う夫の言葉に対して妻が発した言葉からとんでもない展開へと進んでいきました。

 

「最後は自分らしく生きたい、好きな人と暮らしたい!」

 

主人公・久美子が家族を捨ててまで最後を一緒に過ごしたいと思っている男性。それが、今回注目するキャプテン(片瀬清人)です!

 

キャプテンは一体何者なのでしょうか、悪者なのか!?キャプテンの正体や目的を考察していきます。

 

ドラマ【隕石家族】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や海岸など

キャプテン(片瀬清人)の役柄は?

 

キャプテン(片瀬清人)は久美子の高校時代の同級生でした。

 

片瀬はテニス部のキャプテンをしていたため、久美子は「キャプテン」と呼んでいます。

 

久美子は高校時代片瀬のことが好きだったのですが、思いを伝えることができませんでした。そのことが心残りだったという久美子は、片瀬とメールを開始していたのです。

 

そして返信があり、なんと片瀬も久美子のことを好きだと言うのです!久美子は「好きな人と一緒に暮らしたいの!」と言い、家族を捨て片瀬の元へ。

 

だが、すぐに久美子は帰宅。

 

なんでも久しぶりに再会した片瀬はハゲでメタボになっていたようで、さらに離婚したと言っていたがそれは嘘で騙されていたと言うのです。

 

家族に謝罪し、和彦が許したので久美子は家族の元へ帰ってきたのでした。

 

しかし!!実はこれは久美子の嘘。久美子は家族に内緒で片瀬と密会していたのです!!

 

片瀬は巨大隕石が地球に衝突するということを知り、自宅を売り仕事も辞め、キャンピングカーで自由気ままに生活しています。

 

そんなときに久美子から連絡を貰い、密会するようになっていたのです。

 

そして第1話で衝撃的事実が!!

 

仕事帰りに居酒屋を訪れなにやら人を探している様子の和彦。ある男性を見つけ、「キャプテンさん…?」と話しかけた男性は、なんと久美子と密会していたあの片瀬だったのです!!

 

「はじめまして」と挨拶した後、2人は鉄道模型の話で盛り上がります。2人は鉄道好きという共通の趣味を持つ鉄友だったのです!!

 

もちろん和彦はこのキャプテンが久美子の言うキャプテンであるなんて知りもしません。(ちなみに和彦はパノラマさんと呼ばれている)

 

それは片瀬も同様でした。

 

 

キャプテンは悪いやつなの?

 

片瀬は久美子とも、そして和彦とも密会していました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「#世界の山ちゃん」とコラボ実現☄️ いまならもれなく「#特製隕石ガム」プレゼント中 先週の #隕石家族 第3話で 妻と娘たちからマザコンを指摘された門倉和彦(#天野ひろゆき)が、 その悩みを相談しようと「キャプテン」こと片瀬清人(#中村俊介)と訪れた居酒屋「世界の山ちゃん」。 そのシーンで壁に貼られた「隕石手羽先」のポスターが気になった方もいたのでは⁉️ ・・・・鋭い❗️ このたび「隕石家族」と、名古屋めしの「手羽先」の代表格として全国的な知名度を誇る「世界の山ちゃん」とのコラボレーションが実現しました💛 ドラマの放送期間に合わせ、4 月 11 日(土)~5 月 31 日(日)は 特別メニュー「隕石手羽先(5 人前 2,400 円)」を提供(※現在は臨時休業中)。 そして今なら、 「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で「世界の山ちゃん」のメニューを注文するともれなく 「特製隕石ガム」のおまけがついてくるとか☄️ #おうち時間 のお供にいかが?

【公式】オトナの土ドラ「隕石家族」(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿 –

 

片瀬は和彦に「夫の居る人を好きになってしまって」と恋の相談をします。それに対し和彦は「奪うべきです!」と言うなどなんかもう見るに堪えない展開に…。

 

和彦は片瀬が妻の恋の相手とは知らず、会う回数を増やしどんどん仲良くなっていきます。

 

そして第3話で片瀬は交際中の女性(久美子のこと)にフラれてしまったと落ち込んだ様子。そんな片瀬に対し和彦は「僕があなたのそばにいます!」と発言。

 

これまで和彦が久美子の夫であることを知らなかった片瀬ですが、第4話で事実が発覚!

 

「ご主人は僕の正体を知っているの?」と驚く片瀬に対し久美子は夫が片瀬に復讐するために近付いた可能性があるという話をします。

 

和彦は片瀬に「あと4ヶ月僕が一緒に居ます」と言われていました。この言葉に驚く久美子。もしかすると、和彦は片瀬のことが好きなのかも…。

 

第4話では片瀬は和彦に対し「僕たちが出会ったのは偶然ですか」と質問します。

 

それに対し和彦は「偶然ですよ~」と言い、「あなたといると癒されるんです、あなたのことが好きです!」とまさかの告白。

 

久美子の予想は的中していました。和彦がキャプテンに復讐するかもしれないと心配して見ていた結月と翔太はただただ驚く…。

 

 

隕石が衝突し全生命体が消滅するからこそ、一世一代の告白をした和彦。

 

だが、その後の国営放送で隕石の進路がずれ地球に衝突しないということが分かり我に返って恥ずかしい気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

和彦は自分を見失い、お遍路へ。

 

実は和彦は偶然出会ったと言っていましたが、片瀬が久美子が想いを寄せるキャプテンであることを知っていました。知っていて近付き、復讐をと考えていたのです。

 

知っていて「奪えばいい」なんて発言していたのかと思うと…。しかし会う回数を重ねていき、キャプテンの人間性に惹かれていったのだそう。

 

お遍路から帰ってきた和彦は、これまで売れていた高級マッサージ機が売れなくなってしまったこと、そしてお遍路にて3ヶ月も会社を休んでいたことがあだとなりリストラされてしまいます。

 

会社を去ろうとした和彦、その目の前に片瀬の姿がありました。片瀬は和彦に連絡しても返信がないため心配になり、こうして会いに来たと言います。

 

和彦は告白の件を片瀬に謝罪します。すると片瀬は「…お金、貸して下さい」とまさかの一言を。

 

驚く和彦に対し、片瀬は「お金、ないんです…」と。

 

第5話で和彦は片瀬の頼みを断ることができず、思い出がつまったクラリネットを質屋へ売りに行きます。「あなただけが頼りなんです…!」と手を握られ、まんざらでもない様子の和彦。

 

一方で、片瀬は久美子との密会を続けていました。高級レストランでランチを楽しむ2人。実は片瀬は和彦から借りたお金で久美子とランチを楽しんでいたのでした。

(そう、和彦が片瀬のために貸したお金で久美子とランチをしていたのです…!)

 

片瀬はまた和彦にお金を借りにきます。お金のない和彦は大切な鉄道模型のコレクションを売り、片瀬にお金を貸すことに。

 

友情に感謝する片瀬に対し、「愛情じゃないんだ…」と悲しそうな様子を見せる和彦。

 

和彦はお金が無くなったためキャンピングカーを売って住むところがありませんでした。そこで和彦は片瀬を自宅へ連れ帰ることに!!

 

「困ったときはお互いさまだろ♪」と言う和彦だが、家族は困惑。そりゃそうだ(笑)

 

そしておばあちゃん(松原智恵子)は片瀬の顔を見るなり、「和夫さん…?」と発言。

 

和夫とはおばあちゃんの夫のことなのですが、おばあちゃんは認知症が進行しているためか片瀬のことを夫の和夫だと勘違いしてしまいます。

ツイッター反応は?正体や目的を予想

 

キャプテンこと片瀬は、一体なにものなのでしょうか。

 

和彦が久美子の夫であることを知ってなお近付いてくるし、お金を借りてそのお金で久美子とデートするし、まさかの門倉家に居候しようとしてるし…、

 

ストーリーが進むにつれ展開がカオスになっています。ではここで、ツイッターにて反応を見てみましょう。

 

片瀬に対して「クズ」という声が多く投稿されています。まあ、当然ですね(笑)

 

片瀬の正体や目的については残念ながら現在放送された第6話まででは不明です。第7話の予告動画を見てみて下さい。

 

 

片瀬は門倉家の秘密を知っている…?だとすると片瀬は一体なにものなのでしょうか。

 

おばあちゃんが片瀬のことを亡夫の和夫と間違えたことになにか意味が含まれているのではないかと予想しているのですが、どうでしょう。

 

例えば和夫がおばあちゃんとは別の女性に子供を産ませていたとか…。でも片瀬に近付いたのは久美子からですし、そんな偶然あるのでしょうか。

 

それとも片瀬は誰かから門倉家の秘密を聞いたとか。可能性としてはこちらの方があるのかも。でもそうなってくると、誰が門倉家の秘密を知っているのか…

 

残り2話。どのような結末になるのか目が離せません。

 

「隕石家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『隕石家族』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!