【うらみちお兄さん】兎原跳吉のプロフィールは?誕生日や年齢は?

すでに各動画配信サイトで人気上昇中の「うらみちお兄さん」!!実在するとある番組のように、この番組にも様々な出演者がいます。

今回はその中から兎原跳吉(うさはらとびきち)を紹介します。名前だけみてどの出演者かすぐにわかりますね。

 

生まれながらにして「ピンクのうさぎ」の中身になるべき運命だったのかも!?

 

【うらみちお兄さん】兎原跳吉の誕生日や年齢などプロフィールは?声優は? 

さて、うさぎさんは掘り起こすとどんなことが出てくるのでしょうか!?

 

【うらみちお兄さん】兎原跳吉とは? 

兎原跳吉はうらみちお兄さんが卒業した、体育大学の後輩の1人です。その縁でこの番組のうさぎのキャラクターを演じています。

体操を一緒にするために、子供とお兄さんで大きな声で元気よく呼ぶと出てくるのですが、なかなか出てこなくて、お兄さん最後には【酒焼け】で声がかすかす・・・。

 

休憩中におにいさんにお説教されるも、【台本通り】という3回で登場を守ろうとした結果、呼んでも呼んでも出てこなかったということです。

意外にちゃんとした人物かと思いきや、パチンコやマージャンが好きで常に金欠な男性です。酒焼けしているお兄さんとは逆に下戸です。でも酒好き。という謎。

 

兎原跳吉のプロフィールは?

名前 兎原跳吉(うさはらとびきち)

誕生日 3月3日

年齢 28歳

出身地 京都

身長 182㎝

血液型 O型

結婚 独身

特技 陸上・走り高跳び・パチンコ・麻雀

嗜好 日本酒・たばこ嫌い

性格 社交的

うさぎさん

性別 男の子

好きな食べ物 にんじん

人間関係 よい子が好き

 

声優は杉田智和さん!

兎原跳吉の【声】を担当するのは、「杉田智和」さんです。1998年に声優としてデビューして以来、様々なキャラクターを演じています。

高校在学中に日本ナレーション協会主催の「声優スプリングスクール」にて賞を受賞し、すぐに「仮面ライダー」のプレゼント告知のナレーションでデビューしました。

 

声の特徴としては、主に「青年役」が多く「低音ボイス」が特徴的。またモノマネも好きでレパートリーも豊富。

そして、2001年からは絵本作家、作詞家としての活動も開始し、マルチに活躍しています。

代表作

賭けグルイ・・・・豆生田楓

ANIMATION・・・速杉ホクト

ヲタクに恋は難しい・樺倉太郎

猫のニャッホ・・・・ニャッホ

カオルの大切なモノ・・義一

 

 

表田裏道との出会いは?人気度やツイッターの反応は?

うらみちお兄さんとは、大学の先輩後輩の仲です。

 

表田裏道との出会いは?  

うらみちお兄さんとは、同じ体育大学で【後輩】となっていますが、跳吉は大学時代は「陸上部」、お兄さんは「体操部」なので、

本当に【同じ体育大学の先輩後輩】というだけのようです。

 

サークルなどでのつながりではなさそうですね。跳吉がとても社交的な性格なので、その関係で知り合ったのかもしれません。

お酒が飲めないのに、「酒好き」なので、そのご縁があったのかもしれませんね。しかし、ねじ曲がったお兄さんの怒りの矛先は

 

いつも跳吉に向かうことが多いので、休憩中によく理不尽なことで八つ当たりされています。

 

人気度やツイッターの反応は?

やはり中身の「顔面偏差値」はうらみちお兄さんより、跳吉の方が断然上ですよね。うらみちお兄さんもその自覚があるから、いつも八つ当たりするのかな!?

詳しい方は、演技についてまで詳しく分析していますね。さまざまなキャラクターを演じてきた杉田さんだからこそ、「あ、あのキャラのこの部分!」というところがあるかもしれません。

 

まとめ

・兎原跳吉は素直な性格らしい

・兎原跳吉のプロフィール。下戸なのに酒好きという謎の一面も

・声は杉田智和さん。賭けグルイなどの有名作品に多数参加

・うらみちお兄さんとの出会いは「体育大学」だが、所属部が違うので、それ以外で仲良くなった可能性

・Twitterでは演技を分析するかたと、単純に中身のファンの方と二分した意見。

 

うらみちお兄さんのかなりねじ曲がった性格に、ちゃんとついてくる跳吉はすごいですね。サンドバック状態でも、ちゃんと受け止める。

もしかしたら、うらみちお兄さんより精神年齢かなり上かも、そして、もしかしたら中身入れ替えた方が子供にはいいのかも・・・。

 

あ、でもこの流れだと子供に「ギャンブル」を教える裏稼業兄さんになりそうですね・・・。

 

「うらみちお兄さん」を視聴するなら

「うらみちお兄さん」は様々な動画配信サイトで、視聴することができますが、

 

中でもお勧めは「U-NEXT」です。1契約を4人同時利用できて、しかもポイントがもらえることを考えるとかなりお値打ちな動画サイトです。

 

>>>うらみちお兄さんの放送地域や日時はいつ?再放送や動画配信サービスは?

 

「うらみちお兄さん」のネガティブな部分は、実は【リアル】だったりして・・・。と、子供の夢を壊してはいけませんね。

 

関連記事

うらみちお兄さんのモデルや元ネタはあるの?歴代お兄さんには似ているか?

【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?なぜパンを持っている?

うらみちお兄さんの久世岳の読み方や性別は?経歴など出身や他作品は?

【うらみちお兄さん】OP主題歌はABC体操でMVや歌詞は?配信やCD発売日は?

 

 

おすすめの記事