【大雪海のカイナ】リリハの声優やプロフィール!年齢や能力など

今回はアニメ【大雪海のカイナ】に出てくるキャラクター「リリハ」とその声優キャストの紹介まとめ

していきたいと思います。2023年1月に公開されるアニメでとても期待値の高い作品となっております。まだ公開されていない部分が大半となりますので情報がとても少ないですが、

 

ビジュアルや声の印象から想像できることも踏まえて紹介していきます。アニメの題名は「おおゆきうみ」と読むそうです。「たいせつかい」と私は読んでいましたが違うようです。

 

 

リリハの声優やプロフィール

リリハのプロフィール

<大雪海>の国、アトランドの王女 賢者を求めて巨木「軌道樹」の根本や頂から広がる「天膜」を目指しています。 

「天膜」に住んでいる少年カイナと、地上の少女リリハが出会うとき、物語が始まるといわれており、出会いのきっかけや物語の展開に注目されるポイントになっています。

 

キャラクターの印象としては、優しく、しっかりした性格の金髪少女戦闘は愛用の短剣を使いこな敵と向かいますが、見た目か弱いイメージもあります。

父親はアドランド国の王様「ハレソラ」と呼ばれる人物です。親子の仲はあまり良くないのかもしれません。厳しそうな父親という感じです。

 

声優「高橋李依」さんのプロフィール

高橋李依:たかはしりえ 

1994年2月27日生まれ 

女優であり歌手

埼玉県出身で声優ユニット:イヤホンズのメンバーとしてリーダーを務める。

代表作には、

「それが声優!」(一ノ瀬双葉 役)

「魔法つかいプリキュア」(朝比奈みらい/キュアミラクル)

「からかい上手の高木さん」(高木さん 役)

などがあります。

 

学生時代にはアニメ甲子園2010年~2011年ボイスアクト部門優秀賞を受賞するほどの実力者。また2011年にはオーディション特別賞、日本BS放送賞も受賞している。

 

愛称は「りえりー」「りーちゃん」と呼ばれています。

 

リリハの性格や能力は?ツイッターの反応は?

リリハの性格や能力は?

リリハは見た目通り優しい少女という印象です。しかし王様の娘というのもあってか、気の強い部分も見られました。

強い目的意識をもって天膜を目指し、時には敵と戦い短剣を使いこなし、幾度とくる危機を乗り越える力があります。詳しい能力はまだ公開されていませんが、

 

カイナと出会うことで物語が大きく変わることを考えると、何か特殊な能力を持っている可能性があります。彼女が動くことで何かが変わる。

 

ツイッターの反応は?

 

まとめ

リリハは大雪海の国、アトランドの王女 「天膜」を目指す。

・優しくしっかりした性格の金髪少女

・短剣を使いこなした戦いをする

・父親にアドランド国の王様:ハレソラを持つ

声優は高橋李依(たかはし りえ)さん

・アニメ甲子園2010年~2011年ボイスアクト部門優秀賞を受賞するほどの実力者

・「それが声優」「魔法つかいプリキュア」「からかい上手の高木さん」が代表作

 

まだ詳細は追って発表されると思いますが、放送が楽しみですね。

 

 

ライター名:たかちゃん




参考サイト

Wikipedia

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!