【大雪海のカイナ】ヤオナの声優やプロフィール!年齢や能力など

今回はアニメ【大雪海のカイナ】に出てくるキャラクター「ヤオナ」とその声優キャストの紹介まとめをしていきたいと思います。

2023年1月に公開されるアニメでとても期待値の高い作品となっております。すでに試写会も行われているとか。

 

まだ公開されていない部分が大半となりますので情報がとても少ないですが、シドニアの騎士を担当した監督の作品とのことです!!壮大なスケールの物語が始まる予感です。

 

ヤオナの声優やプロフィール

ヤオナのプロフィール

ヤオナはリリハの弟で、機転が利くやんちゃな少年です。好奇心旺盛でまだ姉から離れることができていない一面

自分がアトランドの王子という身分を自覚しきれていないヤオナが今後カイナ達との出会いでどのように成長していくのかが見どころの一つとされています。

 

声優は:村瀬歩さんです

1988年12月14日にアメリカで生まれました。

代表作に「ハイキュー!!」「あんさんぶるスターズ」などがあります。

 

男性でありながら女性役までをこなす実力者です。

お芝居を見ることが好きで、そこから声優の道を目指したのがきっかけだそうです。

そこから声優になって夢をかなえるのはすごいですよね。声優の道も決して楽ではなかったはずです。

 

 

ヤオナの性格や能力は?ツイッターの反応は?

ヤオナの性格や能力は?

性格はリリハの弟ということもあり、やんちゃな性格。リリハと同じ剣を使って闘うようです。実力はいかほどか・・・

やんちゃな少年という印象から、戦士のような屈強な強さを持っているようなイメージはありません。しかし姉のためなら命を削ってでもという勇気はありそうです。

 

今後姉のために自らを犠牲にしようとするシーンがあるかもしれません。

 

ツイッターの反応

 

ヤオナにも注目が集まりますが、ヤオナの声優をしている村瀬さんにも注目がされているようです。ヤオナというキャラクターと村瀬さんの声がどれだけマッチするか見物ですね。

 

まとめ

・ヤオナはリリハの弟でアトランドの王子

・やんちゃな性格だが姉離れがまだできない一面も

・剣を使用して闘う

・声優は村瀬歩さん アメリカ生まれ

・ハイキューやあんさんぶるスターズなどの実績がある

・男性だが女性役を担当することもある。

 

今回は大雪海のカイナでヤオナのプロフィールおよび声を担当している村瀬歩さんの紹介をしました。まだ大雪海のカイナが公開されていないだけに

わくわくするような情報がだんだんと出てきましたね。物語もキャラクターもそして声優も、どれにも注目ができる楽しい作品となっているように感じました。

 

関連記事

 

 

ライター名:たかちゃん




参考サイト

Wikipedia