ケンガンアシュラの第3期で続編の可能性は?いつから始まるか予想は?

2012年4月から2015年6月まで、連載されていた「ケンガアシュラ」こちらは、単行本も150万部を突破するヒットとなり、

Netfilixにて「アニメ化」されました。それが第1期と第2期に分け配信されているので、

 

第3期配信への期待が高まっています。第3期の配信は予定されているのでしょうか!?

ケンガンアシュラの第3期待望の声は?現在のケンガンアシュラは第2期まで 

 

現在27巻まで発売されています。アニメ化もされ24話まで放送されましたが、その後の続きはあるのでしょうか!?

ケンガンアシュラのアニメの第3期待望の声 

「ケンガアシュラ」は企業が雇った「闘技者」たちが勝ち抜くことで、雇い主の企業が巨額の富を手に入れる

だからこそ、強い闘技者を要する企業は、おのずと巨万の富を手に入れることができる。

 

2019年7月31日からNetfilixで配信がスタートしました。通常のアニメーションではなく、

よりリアリティを出すため、「3DCGアニメーション」として製作され、人間が実際に動きを再現し、

 

それをアニメ化するという、より現実に近い動きを再現していることでも、話題となりました。

第1期では12のエピソードが描かれ、第2期では13から24のエピソードが描かれました。

※原作は27のエピソードがあります。

 

そうなると、期待されるのが「第3期」のアニメ化ですが・・・。原作を見ると、2019年から新章として「ケンガンオメガ」というタイトルで

新しく連載が開始されています。こちらが第3期としてアニメ化されるのでしょうか!?

 

ケンガンアシュラは現在2期まで

しかし、注目すべきエピソードがあります。闘技者たちの過去を描いた「ケンガンアシュラ0(ぜろ)」

このエピソードは「ドラマCD」となっていますが、アニメ化はされていません。

 

もし第3期があるとすればこの「0(ゼロ)」となる可能性が高いですが、「オメガ」が第3期となる可能性もありますね。

視聴者としては、過去を観たいのか、未来を観たいのか・・・!?悩むところですが、

 

今までのアニメ化の傾向から見ると、過去のエピソードを後でアニメ化するパターンもあるので、「0(ゼロ)」の可能性はやはり捨てきれません。

 

ケンガンアシュラの第3期の続編の可能性は?いつから始まるか予想は?

 

 
 

では次に、もし続編が作られるとしたら、その時期はいつごろになるのでしょうか!?

続編の可能性は?原作ストックや売上は?

Netfilixで配信されていたアニメですが、2020年1月から、地上波でも一部放送されるようになりましたが

  • TOKYOMX
  • 毎日放送
  • テレビ愛知
  • TVQ九州放送
  • BS日テレ

と、かなり限られた放送区域になっています。一番最後のエピソードが第2期の「親父」となっていますが、

あらすじをみるかぎり、まだ続くような感じが受け取れます。原作としては「ケンガンオメガ」と「ケンガンアシュラ0」があるので、

 

まだまだアニメ化の素材としてはそろっています

ケンガンアシュラの第3期があるとしたらいつごろになる?

もし第3期が配信されるとしたら、かなりアニメ制作にも時間をかけ、再現度を高めているようなので、

すぐ3期を発表ということはなさそうです。そして「ケンガンオメガ」が現在連載中ですが、 

 

拳願絶命トーナメントの終了から2年後を描いています。それを考えると現実にもそのくらいの時期を開けて発表となる可能性はあります。

2019年7月が1期だったので、すでに2年の時が経とうとしています。もしかしたら唐突に始まる可能性もなくはないでしょう。

 

もしくは、その間に「0(ゼロ)」をちょっとしたエピソードで挟んでから、3期に突入する可能性もありますね。

今発売中のこちらの売り上げ次第で、続編を制作するかどうかの判断材料にすることも・・・。

 

 

まとめ

・「ケンガンアシュラ」は第3期配信予定は未定

・「ケンガンアシュラ」は続編とエピソード0が発表されているので、第3期につながる可能性は高い。

・すでに地上波での放送も終えたところなので、そろそろ3期の発表があってもいい頃。

・「ケンガンオメガ」が「アシュラ」から2年後を描いているので、リアリティを再現するなら、年内発表の可能性あり!?DVDの売り上げ次第!?

 

ファンにとってはやきもきする気持ちがありますよね。第2期までアニメ化されたなら、「続きは?」となりますよね。

続編として「オメガ」の連載が始まったのですから。そして外伝として「エピソード0」も発表されているので、

 

早くアニメであの迫力を味わいたいですね。

 

【ケンガンアシュラ】王馬の前借りとは?技の仕組みや強さとデメリットは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!