今日から俺は!!(ドラマ)のキャストやあらすじは?原作の内容ネタバレも

累計発行部数4000万部超と大ヒットした不良漫画「今日から俺は!!」が、2018年10月から実写ドラマとして放送されることが決定しました。

 

いまどき不良ドラマ?」と思う方も居るでしょう。しかし、今だからこそおもしろいんです!豪華キャストで贈る「今日から俺は!!」キャストやあらすじなどについて紹介していきます。

 

ドラマ版の「今日から俺は!!」のキャストやあらすじは?

 

「今日から俺は!!」のメインキャストの4人をまずは紹介していきます。

 

 

・三橋貴志(賀来賢人)

空手3段の腕前。冴えない学生時代を送っていたが、転校をきっかけにヤンキーになることを決意!髪を金髪パーマにして学校へ登校する。

偶然同じ日に転校してきた伊藤真司と最強コンビを結成することに。

 

・伊藤真司(伊藤健太郎)

三橋と同じく転校をきかっけにヤンキーになろうと決意。トンガリ頭がトレードマークの正義感に強い熱い男。タイマンが強い。

偶然にも同じ日に転校してきた三橋とは、のちに最高のバディとなる。

 

・赤坂理子(清野菜名)

聖子ちゃんカットがかわいい女子高生。三橋に恋する恋する乙女。武闘家の一人娘で、合気道のかなりの使い手である。

 

 

・早川京子(橋本環奈)

女子高の女番長。美しい美貌に中森明菜ヘアーが特徴。三橋の相棒伊藤の彼女。元ヤンキーだが、伊藤のためにタバコをやめたりとかわいい一面もある。

「今日から俺は!!」に出演する主要キャストはこちらの4人となります。

 

他に出演するキャストは、

 

・今井勝俊(太賀)

・谷川安夫(矢本悠馬)

・片桐智司(鈴木伸之)

・相良猛(磯村勇斗)

 

といったキャストが出演となるようです。

 

今が旬な若いキャストが揃っていますよね!個人的に橋本環奈さんのヤンキー姿が美し過ぎて…。はやくドラマで動いてるのが見たいです。

 

キャストが分かったところで、「今日から俺は!!」のあらすじを紹介します。

 

頭脳・運動神経共に優れているが、超普通な高校生活を送っていた三橋貴志。高校を転校することをきっかけに、ヤンキーになることを決意します。

 

ヤンキーになることを決意した三橋は、床屋さんで髪を金髪に、そしてパーマをあてて気合いを入れます。

 

気合いを入れた転校初日、同じ日に転校することとなった伊藤との出会い。なんと伊藤も三橋と同じ転校をきかっけにヤンキーになろうとしていたのである。

 

金髪パーマの三橋とトンガリ頭の伊藤はのちに最強のバディとなり、数々の試練に立ち向かっていくこととなる。

 

80年代に一世を風靡したヤンキー。今の時代「今日から俺は!!」に出てくるようなヤンキーは居ませんが、一周回ってなんだか新しいですよね(笑)

 

原作の内容ネタバレは?

 

「今日から俺は!!」は、漫画が原作のドラマです。累計発行部数4,000万部超であるため、漫画を読んだことがあるという方は多いのではないでしょうか。

 

「今日から俺は!!」は、最強バディとなる2人がさまざまな試練に立ち向かっていく話となります。なんといっても三橋と伊藤の友情が熱い!

 

さらに恋愛模様が出てきたりとコメディーなほのぼのした要素もありながら、ライバル校のヤンキーとバトルしたりと魅力満載の内容となっています。

 

実写化に対してのTwitter反応は?

 

「今日から俺は!!」が実写ドラマ化されることとなり、どのような反応があったのでしょうか。Twitterでの反応について見ていきましょう。

https://twitter.com/kiy0530k_PS/status/1038795006113243139

 

1988年~1997年に漫画が連載されていたため、「今更!?」という声が多くありました。

 

実は、過去に何度か実写ドラマ化の話はあったんだとか。しかしなかなかOKが出なかったようです。満を持しての実写ドラマ化となったというわけです。

 

https://twitter.com/zet_themcnab/status/1038269546283425792

https://twitter.com/zet_themcnab/status/1038269546283425792

 

筆者と同じように、橋本環奈さんのヤンキー姿がいい!という方が居ました。

 

https://twitter.com/Ms_tk0806/status/1038799612729937925

https://twitter.com/kot_doberman/status/1038794988476219392

 

人気作品を実写化となった場合、主演の俳優が「合ってない」とされることが多いのですが、賀来賢人さんは現時点で高評価のようです!

 

他のキャストの評判も上々のようなので、これは期待できるのではないでしょうか。

 

福田監督×賀来賢人というコンビに期待している人も多いようです。

 

 

見逃し配信についても

 

それから、ドラマ『今日から俺は!!』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>今日から俺は(ドラマ)を1話から見逃した?フル動画を無料で視聴する方法は?

※Huluにて動画配信されています。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ!実写化キャストに違和感がハンパない!

https://ciatr.jp/topics/309510

おすすめの記事