今日から俺は!!(ドラマ)ロケ地&撮影場所は?賀来賢人や橋本環奈の目撃情報は?

Pocket

 

80年~90年代にかけてヒットしたヤンキー漫画「今日から俺は!!」が実写ドラマ化されることとなりました。

 

豪華キャストで実写化されることとなった「今日から俺は!!」当時漫画を読んでいた人はもちろん、そうでない人も楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

 

今回は「今日から俺は!!」のロケ地&撮影場所について紹介していきます。賀来賢人さん、橋本環奈さんらキャストを見かけたというラッキーな方も居るようです。

 

【セールアフタークーポン】今日から俺は!!(1-38巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

 

今日から俺は!!(ドラマ)ロケ地&撮影場所は?賀来賢人や橋本環奈の目撃情報も

 

スポンサーリンク

 

「今日から俺は!!」の撮影は、栃木県足利市、群馬県前橋市を中心として行われているとの情報が入ってきました。

 

では、具体的にどこで撮影が行われていたのか、目撃情報とともに紹介します。

 

旧足利西高校

 

「今日から俺は!!」のメイン舞台となるのは高校です。ドラマで使用される高校は、栃木県足利市にある旧足利西高校となります。

 

出典:http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10759?page=2

 

住所 栃木県足利市大前町103-11

 

 

旧足利西高校は平成19年に足利商業高校と統合し、足利清風高等学校としてスタートしました。が、現在は使用されておらず廃校となっています。

 

「今日から俺は!!」は廃校の学校で撮影が行われるようです。廃校の学校だと撮影しやすいので、こういった学園ドラマではいいのでしょう。

 

ちなみに、旧足利西高校は平成最後の甲子園のテーマ曲となった嵐「夏疾風」のミュージックビデオの撮影場所ともなりました。また2018年夏に公開された映画「虹色デイズ」のロケ地としても使用されていたんです。

 

そのため、今年一ホットな場所と言えるのではないでしょうか。

 

https://twitter.com/fukuda_u1/status/1012173333255761920?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1012173333255761920%7Ctwgr%5E373939313b636f6e74726f6c&ref_url=https%3A%2F%2Fsetuyakun.com%2Farchives%2F4663

 

福田監督のTwitterで、旧足利西高校で撮影が行われることが明らかとなりました。

 

スポンサーリンク

 

佐野市民病院

 

学校だけでなく、病院でも「今日から俺は!!」の撮影は行われているようです。

 

出典:https://www.kango-pro.jp/hospital_visit/?p=11868

 

住所 栃木県佐野市田沼町1832番地1

 

 

 

病院で撮影ということなので、喧嘩をして怪我でもしたのでしょう。ヤンキードラマなので、こういったシーンは多くなるのではと予想します。

 

 

佐野市民病院で「賀来賢人を見た!」という方が居ました。金髪頭なので居たらすぐに発見できそうですよね(笑)

 

 

前橋オリオン通り商店街

 

商店街でも「今日から俺は!!」の撮影が行われていたようです。

出典:http://showaspotmegri.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1908.html

 

住所 群馬県前橋市千代田町4丁目

 

 

撮影が行われた商店街は、前橋オリオン通り商店街でこちらの商店街のビルの隣(といってもビルはたくさんある)で撮影されていたようですよ。

 

 

 

橋本環奈を見た!」というツイートがありました。どうやらこちらの商店街では、エキストラを交えて撮影が行われたようです。

 

地元の方は自分たちが住んでいる地域の商店街で撮影があったと思うと嬉しいですよね!

 

商店街なので聖地巡礼もしやすいのがポイントです。

 

スポンサーリンク

 

足利市国道50号沿い

 

足利市にある国道50号線沿いでも「今日から俺は!!」の撮影が行われたんだとか。

住所 栃木県足利市内の国道50号沿い

 

 

50号線沿いと言われても範囲が広いですが(笑)具体的にどこで撮影がされたのかということは、ドラマを見てもらうと分かると思います。

 

地元の方はすぐに「あっ!あそこだ」と気が付くと思いますよ。

 

 

こちらの場所では喧嘩のシーンの撮影が行われていたようです。金髪頭は賀来賢人さんなので、賀来賢人さんと誰かが喧嘩をしているシーンなのでしょう。

 

賀来賢人さんが血まみれだったという情報も。

 

国道50号線を車で走っていて、いきなり学ラン金髪の賀来賢人さんが血まみれでいたらびっくりしますよね!あまりのびっくりにブレーキ踏んじゃうかも…(危ない)

 

Twitterの情報によれば、道路と結構近いところで撮影されていたようですよ。

 

スポンサーリンク

 

打ち上げはステーキ宮で!?

 

ステーキ宮は、「今日から俺は!!」のロケ地ではなく、キャストのみんなが通うお店です。番外編としてここで紹介させて下さい。

 

5月11日と早い段階でクランクインした「今日から俺は!!」、撮影後の打ち上げとしてステーキ宮に通い詰めていたようです。

 

https://twitter.com/fukuda_u1/status/1009588012009676800?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1009588012009676800%7Ctwgr%5E373939313b636f6e74726f6c&ref_url=http%3A%2F%2Fhinanoto.com%2Fdrama%2Fkyokara-filminglocations%2F

 

あまりに通い詰めていたので、とうとう貸切にさせてもらったんだとか。

 

ステーキのタレを買うほどに大ハマりしたようです。

 

出演者たちのこうした撮影以外での情報ってファンにはたまらないですよね。素の顔を見ることができる点でもいいなって思います。

 

私もステーキ宮でステーキだ食べたーい!「今日から俺は!!」効果でお店の売り上げがアップしたことは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信についても

 

それから、ドラマ『今日から俺は!!』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>今日から俺は(ドラマ)を1話から見逃した?フル動画を無料で視聴する方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

今日から俺は!!実写ドラマ化ロケ地は〇〇県??また主題歌も!

今日から俺は!!(ドラマ)のロケ地は栃木県足利市!主題歌やキャストは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!