サイレントヴォイス(ドラマ)のキャストの配役は?原作の内容ネタバレも

Pocket

 

夏ドラマが終わりを迎える時期に入ると、同時に10月からスタートする秋ドラマの情報が公開されるようになります。

 

筆者はこの新しいドラマが始まる時期、大好きです。なんだかわくわくしませんか?どのキャストが出演するのかが一番楽しみです。

 

今回注目する10月スタートの秋ドラマは、「サイレントヴォイス」です。どのようなキャストが出演するドラマで、またどのような内容なのか見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『サイレントヴォイス』の概要とキャストの配役は?

 

「サイレントヴォイス」の概要についてまずはチェックしていきましょう。

 

・放送開始日 10月6日(土)21:00~

・放送局 BSテレ東 BS7ch 全国無料放送

・原作 佐藤青南「行動心理捜査官・楯岡絵麻」シリーズ

・脚本 ブラジリィー・アン・山田、大浦光太、本田隆朗

・監督 山内大典

 

BSテレ東の21:00枠はこれまでドラマ枠ではありませんでした。

 

今回放送されることとなった「サイレントヴォイス」は、テレ東21:00枠の初ドラマとなるわけです。

 

「佐藤青南さんが書いた原作「行動心理捜査官・楯岡絵麻」は、2010年の「このミステリーがすごい!大賞」で優秀賞を受賞しました。

 

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫) [ 佐藤青南 ]

 

なんとこちらの作品は佐藤青南さんのデビュー作だったんだとか。

 

デビュー作がいくなり優秀賞ってすごいですよね…。「サイレントヴォイス」は1作目ということなので、今後他の作品も実写化されるかもしれませんね。

 

では、「サイレントヴォイス」に出演するキャストについて紹介していきましょう。

 

…と言いたいところですが、9月12日現在、まだキャストは主演の方しか発表されていません。ということで今回は主演の方のみ紹介していきます。

 

主演を務めるのは、個性的なオーラを放つ美人女優の栗山千明さんです。栗山千明さん美しい方ですよね~!妖艶な雰囲気を放つ方で、演技も上手な方ですよね。

 

今回栗山千明さんは、楯岡絵麻(たておかえま)という役で主演を務めることとなりました。

 

栗山千明さん演じる人楯岡絵麻は、嘘を吐く瞬間に0.2秒間だけ見せる、その人特有のマイクロジェスチャーを読み取る能力に長けており、被疑者の嘘を見破ることができる刑事という役柄です。

 

主演の栗山千明さん以外のキャストは今後明らかになってくると思います。どのようなキャストが出演するのか楽しみにしていましょう。

 

スポンサーリンク

 

原作の内容のネタバレは?

 

「サイレントヴォイス」は原作があるドラマであるため、原作を読んだことがあるという人は、どのようなストーリーになるのか想像できるのではないでしょうか。

 

ここでは、原作の内容についてチェックしていきます。「原作を知らないからネタバレは嫌」という方は、こちらはUターンすることをおすすめします。

 

警視庁にある特別取調室。ここではある事件の容疑者が取り調べを受けていた。

 

質問を突き付けているのは、まったく刑事には見えない巻き髪と派手な衣装に身を包んだ取調官だった。

 

ベテラン刑事たちが束になっても自白しない手強い容疑者に「泣く子も黙る閻魔さま」こと楯岡絵麻が担当し、自決へと追い詰めていく。

 

楯岡絵麻にはある能力があった、その能力とは人が嘘を吐く瞬間0.2秒だけ現れるその人固有の小さなマイクロジェスチャーを読み取り嘘を見破っていくことができるという能力であった。

 

楯岡絵麻は、「あなたの証言なんか最初から信じていない。あなたの大脳辺縁系に質問しているの!」と言い切るのであった。

 

スポンサーリンク

 

 

「サイレントヴォイス」は、楯岡絵麻が特殊な能力を使って容疑者を自白に追い込むというストーリーになります。

 

営利誘拐、連続殺人、爆破予告などなど、難事件の容疑者たちは占い師や女優、弁護士など嘘を吐くのが上手い人たちばかり、どのように自白させていくのかが見どころとなってくると言えるでしょう。

 

 

サイレントヴォイス(ドラマ)のタイトルに隠された意味とは?特殊能力とは

 

http://www.bs-j.co.jp/official/silentvoice/

https://dramania1.com/silent-voice-synopsis

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!