DIVER-特殊潜入班-原作漫画が打ち切りの理由は?続編はあるの?

DIVER-特殊潜入班はフジテレビ系列で放送予定の連続ドラマです。

 

主演を務めるのは、俳優の福士蒼汰さん

 

共演には野村周平さん、片瀬那奈さん、浜野謙太さん、安藤政信さん、りょうさんら豪華な顔ぶれとなっています。

 

毎週火曜日の21から放送予定で、第1回は922日に放送されます。

 

しかし、原作は大沢俊太郎さんの【DIVER-組対潜入班】ですが、この原作漫画の連載が突然終了したようです。

 

ということで今回は、ドラマ【DIVER-特殊潜入班】の原作、【DIVER-組対潜入班】についてまとめました。

 

ドラマ【DIVER-特殊潜入班】のタイトルの意味や由来は?ネタバレに関係は?

 

DIVER-特殊潜入班-の原作漫画が突然打ち切りに?

 

 

2014年からグランドジャンプPREMIUMグランドジャンプで連載していた大沢俊太郎「DIVER-組体潜入班-」ですが、

 

一度終了したり掲載しが変わったりと紆余曲折がありました。しかし202015号にて連載終了となりました。

 

その終わり方が唐突だったようで、一部の読者からは「打ち切りか?」と話題になるほどでした。

 

3巻が発売されていますが、第2巻が発売されたのが2016年の4月、第3巻が発売されたのが20208月なので、

 

4年以上の間隔を空けての発売になり、そして連載が終了しました。では何故突然連載が終了してしまったのでしょうか。

 

DIVER-特殊潜入班-の原作本漫画を無料で試し読み!ドラマの動画配信も視聴

 

DIVER-特殊潜入班原作漫画はなぜ打ち切りになった? 

打ち切りになった理由を考察 

連載漫画が打ち切りになる理由はいくつか考えられます。

・人気が出ずコミックの売り上げが伸びない

・作者の都合によるもの

・内容が時代に合っていない

連載打ち切りの要因として最も多いのは、一つめの売り上げ不振でしょう。

 

人気商売なのでどうしても人気が出ずコミックの売り上げが伸び悩むと打ち切られる可能性は高いです。

 

週刊少年ジャンプではアンケート掲載順により格付けが行われ打ち切られるというのが多いです。

 

これがグランドジャンプにも当てはまるかは不明ですが、実写ドラマ化されるタイミングで打ち切られるというのは、珍しいケースだと思います。

 

ドラマの影響で原作の人気が高まるとう可能性もありますので、少し不可解な気がします。

 

2つ目の作者都合によるもの、こちらは最近では『アクタージュ』などが当てはまります。

 

作者の不祥事により連載を続けるべきではないと判断された場合、打ち切られることもあるでしょう。 

 

また体調不良などで連載が難しいという場合も考えられます。

 

3つ目は時代に合っていない、というものですが、極端な差別的表現がないかぎり有り得ません。

 

これらの理由から、最も可能性が高いのはやはり人気がないことが理由だと考えられます。

 

ネットの反応は?

ではSNSなどの反応を見てみましょう。

 

 

作者である大沢俊太郎先生のツイッターによると、重度の腰痛のようで休養をもらっているとのことです。

 

しかしこれが本作の連載終了に直接起因しているかは言及されていません。

 

また再開されるのも現在連載中の「サイキックス」という別作品のようで、本作が再開されるわけではありません。

DIVER-特殊潜入班原作漫画が続編の可能性は?

 

続編の可能性ですが、今のところ極めて低いように思います。

 

もしドラマが大当たりすれば可能性はあるかもしれませんが、それでも掲載誌はおそらく変更されるでしょう。

 

理由はどうであれ、一度打ち切りになった作品が同誌でもう一度再開というのは難しいのではないでしょうか。

 

ということで今回はドラマ【DIVER-特殊潜入班】の原作、【DIVER-組対潜入班】についてまとめました。 

 

打ち切りになったのではないかという憶測が飛び交っていますが真相はわかりません。

 

しかし作品は

 

高い判断力や身体能力を窃盗や暴力事件に使っていた黒沢兵悟は、その高い能力で、警察へとスカウトされ、秘密裏に結成された通称”Dの一員として、暴力団や犯罪組織に潜入し、情報や犯罪の証拠を掴む為、命の危険と隣り合わせの任務に立ち向かいます。

 

と、入り口はは凄く面白いそうなので、ドラマは期待してもいいのではないでしょうか。

 

出演俳優も非常に豪華なので5では勿体無いくらいです。

 

初回は92221時からフジテレビ系列で、お見逃しのないよう注意しましょう!

 

ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】ロケ地や撮影場所はどこ?博物館や古い町並みなど

 

DIVER-特殊潜入班-を見逃した!見逃し配信は?

 

ドラマ『DIVER-特殊潜入班』を見逃した方へ朗報です!

『DIVER-特殊潜入班』を初回から見たい方や、最新話だけ見たい方も、無料で安全に視聴することができる公式動画サービスがあります!

こちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください!

 

>>>ドラマDIVER-特殊潜入班-初回~見逃した!再放送や無料でネット動画配信は?