テセウスの船で木村親子が鈴(藍)に近づいた目的は?文吾の娘と知っていた?

「現代パート」が新たに始まったTBSドラマ「セテウスの船」

 

31年前から再び突然、現代へとタイムスリップした心ですが、「音臼小」の慰霊碑はありました。

 

そして、犯人として逮捕されたのは「父文吾」、しかし、過去は変わっていました。

 

毒を入れられたのは、オレンジジュースではなく、「のっぺい汁」飲料に関しては、文吾が捨てて回ったせいでしょう。

 

そして、文吾逮捕の決め手の一つに、当日会場を異常なくらいにうろついていた。という理由が加えられていました。事件を警戒する姿がアダになったのです。

 

では、心が戻ってきた31年後の現代はどうなったのでしょうか!?

 

 

テセウスの船の4話で鈴(藍)と加藤みきおが結婚していた

 

 

現代へと戻ってきた心は、父文吾に会うため刑務所を訪れました。

 

「僕が誰だかわかりますか?」「心さん待っていたよ」

 

文吾は「一緒に事件と戦おう!」と誓ってから、姿を消した心はタイムスリップしたと感じていました

 

しかし、周りには説明できないことなので、心さんは「行方不明」になったことになっていました。

 

再会を喜ぶ父子の姿がそこにありました。そして、もうひとつうれしいニュースが・・・。

 

つい先日姉の鈴が面会にきて、心に会いたいからもし来たら住所を渡して欲しいと頼まれた。と。

 

姉が住んでいたのは東京でした。過去が変わった影響で、心一家がたどった過去もすべて変わっていました。

 

母は子供3人を道連れに自殺しましたが、鈴と心は生き残りました。

 

原作によると、ふろ場での練炭自殺でしたが、「死んではいけない!」と思った姉がすでに眠っている家族を助けようとしましたが

 

弟と、母は重くてふろ場から運び出せず、3歳だった心だけは救い出すことができたのです。

 

その後二人は養護施設で育ちますが、鈴が先に養護施設を出たまま心には会っていなかったようです。

 

住所周辺をうろついている心を見た鈴。「心?」と声をかけますが、心には分かりませんでした。

 

鈴は過去を捨て、少し顔を整形「村田藍」として生きていたのです。再会を喜ぶ2人の元に現れたのは

 

車椅子に乗った男性とその車椅子を押す、初老の女性。心には見覚えがありました。

 

小学校教員で、木村メッキ工場の「木村さつき」

 

藍となった鈴は職を転々としながら生きてきましたが、介護職員として働いているときにリハビリ中のみきおに再会しました。

 

もちろん、藍には同級生の「田中みきお」だとわかりました。しかし、みきおには顔を整形している鈴はわからないはず。

 

そのうちに、みきおは事件の被害者で、その後遺症を患い半身不随に。「彼に償いをしなくてはいけない」という気持ちから一緒にいるようになりました。

 

 

 

木村親子が鈴(藍)に近づいた目的は?文吾の娘と知っていた?

 

 

しかし、は「文吾の娘鈴」だと、木村さつきと、事件後さつきの養子になったみきおには自分の素性はばれていない。

 

と、思っていましたが、実はすでに知っていてわざと藍に近づいてきたのです。

 

その証拠に、さつきが「被害者遺族の会」の参加について、誰かと電話をしている際に写真に写る「藍」をボールペンで塗りつぶしたり

 

リビングに監視カメラを置き、1日中藍の行動をかんししたりしながら、心の中では「どんくさいうさぎちゃん」と思っています。

 

うさぎちゃんといえば、音臼小にも何羽か飼っていましたが、殺される被害に遭った動物でもあります。

 

犯人が「殺人」をする前に【モルモット】として、ためしに殺してみたのがうさぎでした。

 

そして、心の現代の生活には由紀も子供もいませんでした。その代わり不気味な絵が何通も家に届いていたのです。

 

その中に、泣く女性らしき人物、その人はお腹が大きくて、中に丸まった赤ちゃんの姿が・・・。

 

鈴の事を表す絵です。今度は鈴をターゲットにしようとしているのでしょうか!?

 

藍を呼び出すさつきの手元には、シアン化合物の入れ物が写っていました・・・。

 

「テセウスの船」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『テセウスの船』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>見逃したテセウスの船が見たい!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

【テセウスの船】金丸刑事は誰と会っていた?手を見つめた理由は?

 

おすすめの記事