ドラマ【酒癖50】ロケ地や撮影場所はどこ?居酒屋やバーなど

時代の先端をいく企業”オーバークリエーション”___ある日、その社員たちが任意に集められ、セミナーを受講することを命じられました。

現れたのは黒い服の男・酒野聖(さけの せい・小出恵介)。

 

彼は”Hate Alcohol Firm”の主催者で、開口一番に「あなた方にはお酒を嫌いになっていただきます」と告げました。招集されたのはその会社で問題を抱えた酒癖の悪い50人だったのです。

鈴木おさむさんの脚本、小林勇貴監督がタッグを組んだABEMAでなければ制作は不可能だったろうという予想を超えたブラックな展開と、小出恵介さんの4年ぶりの復帰作と言うことで話題になっています。

 

そのロケ地についてまとめてみました!

 

酒癖50

Private & Partyspace Ryuduki(東京都墨田区)

1話のアルハラ社員・青田(浅香航大)、3話の無礼講で問題発言を連発する若手・口山(犬飼貴丈)が登場する飲み会シーンに使われているのが東京都墨田区のPrivate &Partyspace Ryudukiです。

イタリアン、鉄板焼きなど様々なスタイルの席があるダイニングバーで、シーンに合わせて多用されていました。

 

Google Map

ロケ地の詳細情報

住所

〒130-0022

東京都墨田区江東橋4丁目25−5 SUZUKI BLD 5・6F

名称

Private &Partyspace Ryuduki

電話

050-3503-1945

HP

https://www.tablecheck.com/

駐車場

無し

アクセス

JR 錦糸町駅から徒歩約6分、400m

 

Twitterでは

 

渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区道玄坂)

青田が社長令嬢の妻と結婚式を挙げたのは東京都渋谷区道玄坂の渋谷エクセルホテル東急でした。

仕事も順風満帆、やりたい放題の彼が幸福の絶頂を満喫していた瞬間です。その後、自分の行いからあんな”悲劇”が起こるとは予想もしていませんでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1丁目12−2渋谷マークシティ

名称

渋谷エクセルホテル東急

電話

03-5457-0109

HP

https://www.tokyuhotels.co.jp/

駐車場

提携駐車場

アクセス

JR渋谷駅から徒歩約3分

東急・東京メトロ 渋谷駅から徒歩約1分

 

Twitterでは

最近ではコンセプトルームの宿泊が人気のホテルです。

 

一龍屋台村 品川店(東京都品川区)

酒乱の下野(前野朋哉)が大暴れした居酒屋は東京都品川区の一龍屋台村 品川店でした。

裏手にはむつみ丸という屋形船の乗船場がある川べりの屋台村です。下野は店内で自転車で走らせたり他の客に暴力を振るうなど酒の力を借りてやりたい放題だったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒140-0002

東京都品川区東品川1丁目1−11 むつみ丸

名称

一龍屋台村 品川店

電話

03-5460-1247

HP

http://www.6230.jp/

駐車場

無し

アクセス

京急本線 北品川駅から徒歩約6分、500m

りんかい線 天王洲アイル駅から徒歩約16分、1.1㎞

 

Twitterでは

 

やまとや(茨城県つくば市)

下野が部下のベンツを奪って酒気帯びのまま走り出したのは茨城県つくば市の やまとや前でした。

酒気帯び、酒乱モードのままで映画「ワイルドスピード」さながらのパトカーとのカーチェイスを繰り広げた末に、彼は取り返しのつかないことを起こしてしまいました…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒305-0817

茨城県つくば市研究学園5丁目15−8

名称

やまとや 酒場 惣吉

電話

029-875-8003

HP

https://yamatoyakenkyuugakuen.owst.jp/

駐車場

無し

アクセス

つくばエクスプレス 研究学園駅から徒歩約9分、700m

 

Twitterでは

 

 

「酒癖50」を見逃した方へ

「酒癖50」は旧AmebaTVが生まれ変わり、無料会員・有料会員に分けられた「AMEBAプレミアム」オリジナルドラマです。

 

初回から視聴するにはこちらをご覧ください。

 

>>>酒癖50の放送地域はどこで日時はいつ?再放送や無料の見逃し配信は?

 

酒癖が悪いと「いいコト」はないですよね。このドラマで少しは疑似体験できるでしょうか。

 

まとめ

・1話の青田、3話の口山が登場する飲み会シーンに使われているのが東京都墨田区のPrivate &Partyspace Ryuduki。

・青田が社長令嬢の妻と結婚式を挙げたのは東京都渋谷区道玄坂の渋谷エクセルホテル東急。

・酒乱の下野(前野朋哉)が大暴れした居酒屋は東京都品川区の一龍屋台村 品川店。

・下野が部下のベンツを奪って酒気帯びのまま走り出したのは茨城県つくば市の やまとや前。

 

酒によって引き起こされる様々な悲劇。見ているだけでお酒を飲むのが怖くなる、ブラックなドラマです。

適量を守れば…ということができない人々が引き起こしていくトラブル…これからお酒を飲む世代に見せたら事故や事件が減るのでは…?と思うほどです。

 

ロケ地巡りをしながら、自分にとっての”お酒”を考えるのも良いかもしれませんね。