グッドドクター7話で入退院を繰り返す森下伊代役の松風理咲とは?演技や経歴も

好調な視聴率となっている「グッドドクター」もう後半戦に入っています。今回注目するのは、8月23日(木)に放送される第7話です。

 

第7話には松風理咲さんが出演します。入退院を繰り返す森下伊代という役で出演するのですが…。

 

第7話のあらすじやゲスト出演となる松風理咲さんについて今回は注目していきます。

グッド・ドクター7話あらすじ

 

小児科ではカンファレスが行われていた。高山誠司(藤木直人)は新堂湊(山崎健人)に、入退院を繰り返す少女森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えていた。

 

高山は湊を伊代の担当医に指名する。しかし同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くなかった。

 

瀬戸夏美(上野樹里)を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねてきた。菜々子は昔の夏美の担当患者で現在は保育士として働いていた。

 

菜々子は同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされていたが、卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで夏美に相談しに来たのだ。

 

夏美は健太郎に相談し、卵巣が1つでも残っていれば妊娠は可能であると告げた。健太郎の意思は変わらず結婚したいと答え2人は結婚に進むことに。

 

菜々子は母親に結婚を報告する。しかし菜々子は激しい頭痛に見舞われ東郷記念病院へ緊急搬送された。菜々子の担当医師は菜々子の希望で夏美になり、病室は伊予と一緒に。

 

菜々子は診断の結果脳に異常がないことが分かった。しかし、再び病魔に襲われたことにより卵巣全摘出の可能性が浮上する…。

 

第7話は入退院を繰り返す中学生森下伊代、夏美の元患者で卵巣摘出術を経験した倉田菜々子がメインとなるストーリーになるようです。

 

 

入退院を繰り返す森下伊代の役柄は?

 

松風理咲さんが演じる森下伊代は、入退院を繰り返す中学生です。

 

小児科は15歳まで小児科なんだそうで、他の入院している子と比べると大きいですが、小児科に入院しています。

 

移植手術が必要で、森下伊代の姉である汐里(松井愛莉)は妹の手術費を稼ぐために一生懸命働いています。

 

大きな病気を持っているにも関わらず、伊代は元気な少女で、医師に注意されているにも関わらず病院内を自由に歩き回っています。

 

湊の良き相談相手にもなっており、伊代は湊にほんのり恋をする。

 

このような役柄となっています。湊との絡みに注目ですね!

 

松風理咲さんプロフィール(経歴など)

 

・名前 松風理咲(まつかぜりさき)

・生年月日 2001年1月17日

・出身地 岐阜県出身

・ジャンル 女優

・所属事務所 スウィートパワー所属

 

松風理咲さんは2015年、中学生のときに芸能界デビューしています。芸能界デビューのきっかけとなったのはスカウトで、下校中にスカウトされたんだとか。

 

デビュー当時同じ事務所だった堀北真希さん(現在は所属事務所を辞め芸能界を引退)とCMに出演が芸能界での初仕事でした。

 

そしてデビューの翌年、2016年にはドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」に出演。なんと主演を務めた竹野内豊さんの娘役として出演したのです。

 

このドラマに出演したことをきっかけに「あの子は誰?」と話題になりました。

 

そしてさらにその翌年2017年には「トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜」という映画で初出演!

 

2018年にはドラマ、映画化もされている「兄友」でヒロインを演じるなど順調に女優として活動しています。今注目の女優といっていいでしょう。

 

堀北真希さんが引退した今、ポスト堀北真希ともいわれているんです。顔も堀北真希さんに似ていますよね!かわいらしい顔立ちをしています。

 

所属事務所のスウィートパワーに所属する桐谷美玲さんを始め女優さんが続々と結婚している中、事務所の看板を背負う女優になれる逸材として今注目されているんです。

 

 

演技はどうか

ポスト堀北真希ともいわれる松風理咲さん、気になる演技についてみていきましょう。

https://twitter.com/0316Mametan/status/865501575430643713

過去に出演した作品での演技力になりますが、演技力があると好評です。

https://twitter.com/TzPJMrpq2h8NtQF/status/1031888014467682305

 

「グッドドクター」でも演技が上手と評価されています。

 

まだ17歳ということで、これからが楽しみ過ぎる女優さんですね!今後たくさんの作品に出演されることでしょう。

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

グッドドクター7話ドラマの見逃しとあらすじネタバレ!恋の行方は?

「グッドドクター 」7話のキャスト/菜々子と健太郎の役は誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!