グッドドクター5話の内容ネタバレや感想は?少年達の歌声に感動でAKB365日歌う


 

フジテレビ 木曜ドラマ「グッド・ドクター」

今回はゲストに話題の子役:城桧吏くんが登場することでも注目が集まりました♪

4話で湊に持ち上がった「転科」の話しの行方も気になります。

 

グッド・ドクター5話の内容とネタバレ

スポンサーリンク

 

湊が働く東郷記念病院。

その小児外科病棟の子供たちが観ていたのは

天才ボーイソプラノ歌手:葉山響が、ドイツベルリンへ海外公演へ行くニュース。

 

子供たちの中でも、倫太朗は一番のファン♪ニュースに大喜び!!

ベルリンへの出発を前に練習を重ねる葉山親子だが

突然響が苦しみだし、その場に倒れてしまう。

 

彼が運び込まれたのは東郷記念病院。

ニュースで見ていたソプラノ歌手の入院に子供たちは大喜び

 

響の診断は「下咽頭梨状窩瘻 かいんとうりじょうかろう」

食道の入り口の両側にある梨状窩に、先天的に穴が開いている病。

放っておくと炎症を繰り返し、歌う事すらできなくなってしまう。

 

手術が必要だが、こちらも歌う事ができなくなる可能性が高いため、

 

父親である徹郎はベルリン公演のため、痛み止めだけを要求し、直ちに退院を迫るばかり。

 

 

倫太朗は今度、病棟内で行われるお楽しみ会で披露する合唱の中で、

ソロパートをうまく歌いたくて響の病室を無断で訪ねている

 

グッドドクター5話の子役の羽山響役は城桧吏(じょうかいり)?演技や歌声に感動?

2018.08.10

 

今回は響の初期の画像診断から、高山先生が湊の意見を聞き

その的確さから「画像診断課」への転科の意味を瀬戸先生にも説明をしていた。

 

でも、本当の真実は違うところにあった。

たまたま、副院長と高山先生の会話を耳にした瀬戸先生は

副院長のたくらみから、湊を遠ざけるための転科と、そして、もうひとつの思い・・・。

 

 

高山先生には「自閉症」の弟がいた。

車が好きで、将来”整備工になりたい♪”と目を輝かせる弟の夢を何とか応援したい!!

 

と、両親の反対を押し切り、弟を頼み込み整備工場で働きだした矢先

帰宅途中に仲間からのからかいにあい、パニックを起こした弟は事故を起こし亡くなってしまった。

 

スポンサーリンク

 

そんな悲しい過去から、湊の夢を応援しない方がよいのではないか。

と、感じている高山先生の思いを瀬戸先生は知ることとなる。

 

そして、その内容をもう1人知ることとなった人物・・・。

理事長

高山先生の彼女である理事長は、つながったままの電話から偶然にもその会話の内容をすべて知ってしまった。

 

そして、今回瀬戸先生の話しから、湊には大人になれなかった兄がいたことを初めて知った高山先生。

 

 

病棟では響が病室からいなくなっていた。

湊の不審な動きが気になっていた父親は、まっさきに湊を疑うが

響は父親に自分の思いを知って欲しい。

 

グッドドクター5話ゲストは響の父親役の三浦誠己!昼顔やコウノドリにも出演

2018.08.10

 

本当は歌なんて歌いたくないんだ。

という気持ちから病室から姿を消していた・・・。

そんな騒動の後、病棟では倫太朗が楽しみにしていたお楽しみ会が開かれようとしていた・・・。

 

その開始直前に、全員の前で倒れる倫太朗

彼の白血病は再発していた。

また辛い治療を乗り越えなくてはいけない倫太朗を見守る響。

 

湊から、倫太郎が響の歌声が好きな理由を聞かされた響。

自分はもう歌いたくないと思っていた。けど、その歌声がこうして誰かの力になっている。

 

と、知った響は倫太朗のために何ができるか考える。

~倫太朗にみんなで合唱をプレゼントする~

 

湊の指揮で、倫太郎の病室に集まった子供たちは、お楽しみ会で歌うはずだった歌を倫太朗へ贈る。

 

そして、倫太郎のソロパートは響が歌うサプライズも!

 

 

そんな姿を見た響の父親は、響の本当の姿をあらためて知り、やっと手術を承諾し、ベルリン公演を諦めることができた。

響が笑っている顔が見たいから・・・。

 

医師たちは響の「歌声」を残す方法を考えなくてはいけないが・・・

湊が瀬戸先生に、のどのスケッチと共に、新しい手術方法を提案し、歌声を守ることになる。と伝える。

 

手術当日、執刀医瀬戸先生の願いもあり、オペ室への入室を許可された湊。

そのオペ室には高山先生も。

 

手術は湊のアシストもあり、無事に成功した。

そして、湊の「すべての子供たちを大人にしたい」という思いを実感した高山先生は

湊の転科もなかったことにした。

 

白血病再発へのプレゼントは合唱♪子供たちの歌う姿に涙

 

スポンサーリンク

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

今回も涙なしではみられない話し・・・。

響の画像診断から、高山先生が湊の正確性を認めているようでした。

そして、初めて知る高山先生の悲しい過去・・・。

 

自分の思いを口にしない響が、病室からいなくなり父親と話しをするシーンでは、子供なりの気持ちを知り涙・・・(´;ω;`)ウゥゥ

それにしても、副院長の腹黒さには毎回嫌になります(# ゚Д゚)!

 

冒頭に、定食屋!?のようなシーンがあり、必要か!?

 

と、思いましたが、6話へのつながりになる重要なシーンでしたね。

スポンサーリンク

 

次回予告

 

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!