グッドドクター8話の内容ネタバレや感想は?手術で湊プチパニック!

毎週木曜日夜10時からのお楽しみ

グッドドクター

湊が小児外科の先生たちに受け入れられていく様子や

 

湊が小児外科医として成長していく様子が、見ている方もとっても嬉しいです♪

グッドドクター8話の内容とネタバレ

 

長野から病気の治療に来ている陽翔君。

高山先生に診てもらうために、母香織は病院の近くに兄の翔太を連れて引っ越してきていた。

 

陽翔はめずらしい肝臓のがんだった。

病院の近くに引っ越すだけで、翔太は転校を余儀なくされた。

 

一方で、森下伊代は思いを寄せる男の子に近づくために

湊の力を借りていたが、湊には「恋わずらい」がわからなかった。

 

 

陽翔は回診に来た瀬戸先生、湊に次の日曜日に外出をしたい。

と、ねだるのだったが、時を同じくして母の香織は階段で倒れ怪我をして同じ病院へ運ばれていた。

 

翔太は母が倒れた時、すぐ発見し対応することができたが、弟陽翔のことになるとどこかギスギスしていた。母は陽翔のことで一生懸命、翔太はどこか孤独を感じていた。

 

病気の治療のために外出ができない弟。それでも外出したいと言い張る弟に、ついに兄翔太の怒りが爆発してしまった。両親ともに陽翔にかかりっきりで、翔太はさみしかったのだ。

 

湊が病院から帰る時、屋台で愚痴を吐く人物=間宮科長だった。東郷記念病院の新人事に伴い、今よりいいポストが準備されるはずだったのだが、副院長の思惑により新体制から外されてしまったのだ。

 

 

陽翔の家族のことに対して、心を痛める瀬戸先生に

患者の病気を治すことで、その家族を治すことができる

と、励ます高山先生

 

一方で、陽翔の検査結果に気になることが出てきた。

 

腫瘍からの出血

 

自覚症状があるはずの陽翔だが、その症状を陽翔は隠していた。それにたまたま気づいた湊。間宮科長の過去の似たケース20件の手術歴から、他のオペ中の高山先生に代わり緊急オペを頼み込んだ。

 

間宮科長執刀による、陽翔の緊急手術が始まった。

 

 

手術中、予想外の出血が湊にかかった。

 

そこでパニックに陥る湊だが、他のオペを終えた高山先生のアナウンスにより、落ち着きを取り戻すことができた。そして、陽翔の手術は無事に終えることができた。

 

湊がオペ前に兄翔太に電話をしたが、友達とのカラオケ中で相手にしていなかったが、途中で気になり駆けつけ、弟の無事を知りほっとした。

 

弟が麻酔からさめるまで付き添う兄。そして、兄翔太や家族に対して、陽翔がどうおもっているかを語る湊。弟の思い=どうしてあんなにわがままを言ったのか、本当の理由に涙をする翔太だった。

 

陽翔がいきたかったのは、家族で花火大会。

翔太の願い「弟に花火を見せたい

 

その願いのために、小児外科医全員で、病院での花火の許可を取りつけ、病院内で家族の花火大会が実現した♪久しぶりに父・母・兄・弟がそろった♪

 

一方東郷記念病院では新体制へ向けた動きが始まっていた。

 

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1035164282042736643

闘病を頑張る陽翔君、その家族への思いに涙・・・。

 

 

今回のグッドドクターは、家族それぞれの思いがテーマだったように思います。

 

・家族との思い出作りに、花火大会へ行きたい弟

・次男の病気をなんとしても直したい両親

・孤独を感じている兄

 

医者では治せない、心の問題にどう向かっていくのか・・・!?

それぞれの立場を理解して、向き合う高山先生、瀬戸先生、湊。

 

最後はうまく、家族での「花火大会」という形でまとめたな♪

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

陽翔君の思いがみんなに届いてよかった♪そして、弟の病気を理解しながらも、孤独感を感じてしまう兄、翔太の気持ちもわかるだけに涙が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回は、東郷記念病院に大きな動きはないのかな!?と思っていましたが、副院長から間宮科長へのメールで、間宮科長がまさかの新人事から外される。って・・・。

 

しかも愚痴っているところに、湊がやってきて、間宮科長を励ましたり・・・。小児外科が本当に一丸となってきましたが、東郷記念病院の新体制は本当に可決されていまうのでしょうか・・・。

 

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

おすすめの記事