グッドドクター8話のゲストの子役や母親役は誰?名前やプロフィールなど

高視聴率を維持し続けている「グッド・ドクター」、レギュラー陣の演技にも注目が集まっていますが、毎回登場するゲストにも注目が集まっています

 

特に子役には毎回注目が集まり、ドラマ放送後には「あの子は誰!?」と話題になるほどです。

 

今回は8月30日(木)に放送される第8話に出演する子役、そして母親について紹介していきます。一体第8話には誰が出演するのでしょうか!?

 

グッドドクター8話のあらすじ

 

森下伊代(松風理咲)は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが、自分から声をかけることができないでいた。

新堂湊(山崎健人)に伊代の恋心が分からないでいた。

 

病と闘いながらも明るく楽しく入院生活を過ごしている子がいる一方、深刻な問題に直面する子もいる。

 

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1033698296315797509

 

瀬戸夏美(上野樹里)は入院している早見陽翔(鳥越壮真)その母親香織(酒井若菜)そして陽翔の兄である翔太(池田優斗)の心配をしていた。

 

香織は陽翔を高山誠司(藤木直人)に見てもらうため、夫を自宅に残し東京へ来ていた。翔太は母親と一緒に東京へ来ており学校は転校し東京の学校へ通っている。

夏美は香織の看病疲れと翔太の環境の変化を気にしていたのだった。

 

ある日夏美と湊が回診へ行くと陽翔が日曜日に外出したいと言う。しかし夏美は高山の許可がないと外出はできないと告げる。

その時、母親の香織が階段から転落し陽翔の入院する東郷記念病院へ運ばれてきたと連絡が入る。

 

幸い命に別状のある怪我ではなかったが、陽翔には家の用事で今日は行くことができないと伝えて欲しいと夏美たちに頼む。

すると、香織に付き添っていた翔太は病室を出て行ってしまう。

 

湊は飛び出してしまった翔太を追いかけ、祥太を陽翔の病室に案内しようとする。

しかし翔太は湊の言葉を聞こうとせずに立ち去ってしまった。その行動を見て湊は、祥太にトゲトゲしさを感じるのだが…。

 

「グッドドクター」第8話に登場するのは、早見陽翔役の鳥越壮真くん香織役の酒井若菜さん翔太役の池田優斗くんとなります。

 

ではそれぞれどのような人物であるのか詳しくみていきましょう!

 

 

患者の子役の早見陽翔役の鳥越壮真くんプロフィール

 

 

・名前 鳥越壮真(とりごえそうま)

・生年月日 2012年2月18日

・出身地 不明

・ジャンル 子役

・所属事務所 セントラル所属

 

鳥越壮真くんは、6歳でありながらこれまでさまざまな作品に出演しています。

なんとデビュー作がNHK大河ドラマ「真田丸」なんです。デビュー作が大河ドラマってすごいですよね…。スター感があります(笑)

 

さらにその後、「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」「ボク、運命の人です。」「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」「ホリデイラブ」とさまざまな作品に出演します。

次々とこれだけの作品に出演しているってすごいですよね!

 

今後も活躍が期待される子役の1人であるといって間違いないでしょう。

今回出演している「グッドドクター」では、病と闘う少年を演じます。

 

母親の香織役の酒井若菜さんプロフィール

 

 

・名前 酒井若菜(さかいわかな)

・生年月日 1980年9月9日

・出身地 栃木県

・ジャンル 女優、元グラビアアイドル

・所属事務所 エーチーム所属

 

酒井若菜さんはもともとはグラビアアイドルとして活躍されていました。デビューしたのは1995年のことです。

 

デビューから2年後、1997年に「サイコメトラーEIJI」で女優デビューし、その後女優業に力を入れて行くようになります。

 

「悪いオンナ「シャッフル」」では初主演を果たし、その後も紹介しきれないほどたくさんの作品に出演しています。

 

最近では「下北沢ダイハード」「遺留捜査4」などに出演しています。

 

今回「グッドドクター」第8話に出演していますが、実は今同時期に放送されているドラマ「透明なゆりかご」に主人公の母親役として出演しています。

 

どちらも母親役の出演ということで、酒井若菜さんがどのように母親役を演じ分けるのかに注目が集まっています。

 

 

長男の翔太役の子役の池田優斗くんプロフィール

 

 

・名前 池田優斗(いけだゆうと)

・生年月日 2005年6月25日

・出身地 埼玉県

・ジャンル 子役

・所属 ワタナベエンターテインメント

 

池田優斗くんも鳥越壮真くん同様に今注目の子役です。

池田優斗くんは、「美女と野獣」「コウノトリ大作戦」でどちらも声優として出演しています。声優は難しいのですが、どちらもやってのける実力を持っています。

 

2018年の活躍ぶりは目を見張るものがあり、NHK大河ドラマ「西郷どん」やNHK青春アドベンチャー「さよなら、田中さん」に出演。

 

そして今回の「グッドドクター」です。今回は陽翔の兄翔太役で出演します。さまざまな葛藤と闘う難しい役ですが、どのように演じるのか注目です。

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/70000008/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E4%BA%95%E8%8B%A5%E8%8F%9C

グッドドクター7話感想・8話あらすじ 視聴率が好調な理由は?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%B6%8A%E5%A3%AE%E7%9C%9F

http://realsound.jp/movie/2018/08/post-239953.html

https://www.yurarikansou.com/entry/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-8%E8%A9%B1-1

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!