実写映画【ホリミヤ】ロケ地や撮影場所はどこ?学校や、ケーキ屋さんなど

累計販売600万部を突破した人気コミック「ホリミヤ」

ネクラな男子生徒と、優等生の女子生徒、一見正反対に見える2人にはある秘密が・・・。

 

怪我をした男の子を、ピアスだらけのバンドマンが家まで送ってくれた日。2人には秘密ができました。

ネクラ宮村と思われていたのは、実はバンドマン。そして、学校では人気者で明るい子と思われていた堀はすっぴんで弟の世話をする家庭的な子

 

実は送り届けたのは、堀の「弟」そこで、お互いの知らない一面を知り、徐々に距離が近づく2人・・・。

今回は、映画化に合わせて、ロケ地を探してみたいと思います。

くまぴあ

舞台となる「片桐高等学校」として使用されています。

2人が他の同級生たちが知らない秘密を、抱えながら距離を縮める場所でもありますね。

 

ロケ地情報

住所

360-0811 

熊谷市原島315番地

名称

くまぴあ

電話

048-525-6000

HP

熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」 (kumapia.jp)

営業

第2火曜日

年末年始

臨時休業日あり

駐車場

あり(第1.2.3駐車場)

アクセス

電車

JR秩父線「熊谷駅」朝日バス乗車【妻沼行】→「テレビ熊谷前」下車、徒歩9分

国道407号、17号、140号からの経由が可能。交差点「くまぴあ前」目印。

GoogleMap

Twitterでは?

旧熊谷女子高等学校が廃校した後、有効利用として、子供から高齢者向けの多目的施設として生まれ変わりました。

宿泊体験や、ランチができるレストランもあり、グランドや体育館を利用したスポーツもできます。

利用予約は公式HPにてできます。

 

PUISSANCE

宮村が堀の家に行くときに、チーズケーキなどの差し入れを購入したお店です。

ロケ地情報

住所

〒227-0047 

神奈川県横浜市青葉区みたけ台31-29

名称

PUISSANCE

電話

045-971-3770

HP

TOP│PUISSANCE

営業

10時~17時

第1/3水曜日

木曜日

不定休あり

駐車場

店舗から100m先にあり

2台分

アクセス

バス

東急田園都市線「青葉台」東急バス

【藤が丘】→「みたけ台中学前」下車すぐ

 

東名高速道路青葉IC

鴨志田方向へ約7分

りんどう保育園前交差点先

GoogleMap

Twitterでは?

有名洋菓子店で修業したのち、フランスの様々な地域でお菓子作りを学び、2001年に開店しましたが、2012年2月に現在の場所へ移転。

誕生日などのデコレーションケーキはHPから注文可能。そして、「焼き菓子」については全国発送あり。

きよみ幼稚園

堀の弟が通う幼稚園として、登場します。普段、彼女が送り迎えをする姿が見られます。

施設情報

住所

〒175-0082

東京都板橋区高島平7丁目37−6

名称

須田学園きよみ幼稚園

電話

03-3939-5438

HP

きよみ幼稚園 東京都板橋区高島平の私立幼稚園 (kiyomi1975.jp)

営業

平日

8時半~18時30分

土日

駐車場

23台駐車可能

アクセス

都営三田線 新高島平駅 北口より徒歩3分

GoogleMap

Twitterでは?

ドラマのロケ地としても有名な幼稚園のようですね。

私立幼稚園としての特色を活かし、様々な教育方針で子供たちを見守ってくれるようです。

また、最近のご時世を反映してか、24時間監視カメラ、耐震補強工事、床暖房設備や、加湿器、空気清浄機など設置されています。

まとめ

・2人が通う学校は「くまぴあ」

・ケーキを買ったのは「PUISSANCE」

・堀の弟が通う幼稚園「きよみ幼稚園」

 

今回は「学校」↔「家」と言ったロケがほとんどのため、あまりロケ地情報がありません。

宮村自宅が登場しますが、設定はケーキ屋さんです。とういうことは宮村の実家はケーキ屋さんですね。

 

堀の自宅は登場しますが、一般家庭を借りたのか「プライバシー情報」により、公開されていません。

ただ、横浜市内にあるお宅ということだけ、情報が公開されています。

 

おそらく、それぞれの部屋のシーンはセット撮影の可能性がありますが、堀の自宅が非公開なので、もしかしたら

部屋の中の一部も撮影に使われた可能性もありますね。

 

2人が外で会うシーンなのかこういった写真もあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実写「ホリミヤ」公式(@horimiya_drama)がシェアした投稿

しかし、これだけでは「特定」が難しいですよね。もしわかる方がいらっしゃったら情報提供お願いします。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!