メアリと魔女の花の声優の一覧と下手という噂の理由は?評価や感想は?

Pocket

 

2017年に公開された映画「メアリと魔女の花」が、2018年8月31日に地上波で放送されることが決定しました!

 

魔法の花(夜間飛行)をめぐる冒険物語で、少女メアリの勇気と成長を描いた作品で、スタジオジブリを退社した米林宏昌監督と、西村義明プロデューサーがタッグを組んで作った作品です。

 

メアリと魔女の花 [ 杉咲花 ]

 

 

まだ、この作品は見たことがないのですが、『メアリと魔女の花』と『声優』と検索すると『下手』とかキーワードが出てきます。

 

地上波での放送が決まっていますが、今回は「メアリと魔女の花」で声優として出演した方々について注目していきます。下手だったという意見があるようですが…?調べてみたいと思います。

 

メアリと魔女の花の声優の一覧は?

 

スポンサーリンク

 

「メアリと魔女の花」に声優として出演した方々を紹介していきましょう。

 

・メアリ・スミス/杉咲花

・ピーター/神木隆之介

 

こちらの2人がメインとして出演していました。

では他のキャストについても紹介していきます。

 

・マダム・マンブルチューク/天海祐希

・フラナガン/佐藤二朗

・シャーロット/大竹しのぶ

・赤毛の魔女/満島ひかり

・ドクター・デイ/小日向文世

・ゼベディ/遠藤憲一

・バンクス/渡辺えり

・猫のティブ/大谷育江

 

とこのような方々が声優として出演しています。

実力ある俳優の面々が出演されているな~という印象です。

 

声優のキャストというより、映画のキャスト!?のようにも感じます。

 

下手という噂もあるが理由は?

 

スポンサーリンク

 

「メアリと魔女の花」は、声優が下手だったという意見が多くありました。なぜそのように言われてしまったのか…、その理由についてみていきましょう。

 

まず主人公メアリの声優を担当した杉咲花さんですが、この方が声優があまり上手ではない…。

 

ジブリ作品「思い出のマーニー」で声優として出演したことがあるのですが、そのときも評価が良かったわけではありませんでした。

 

評価がよかったという訳ではないのですが、今回は主人公…、おそらく今注目の女優だからでしょう。

 

一方、出番が多いピーターの声を演じた神木隆之介さんですが、こちらは安心して聞いていられるくらい上手です。

 

さすが子役時代から演技がうまいと言われてきただけあります。

 

神木隆之介さんは過去に「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」などなど数々の人気作品で声優として出演し、俳優だけでなく声優としても高い評価を得ています。

 

 

 

杉咲花さんと神木隆之介さん、声優としての評価は両極端となったようです。下手と言われてるのは杉咲花さんだけなのか、いいえそうではありません。

 

佐藤二朗さん、遠藤憲一さんの声優としての演技も低評価となりました。どちらも過去に声の仕事をしているのにも関わらず低評価。

 

役が声と合っていなかったのでしょうか…。作品を見てなんか違うと思うとき、ありますよね。

 

あまりに有名な俳優さんで、注目を集めている。パッと顔が浮かんできます。。。そのせいかな?

 

また小日向文世さんに対する評価も残念ながら低評価でした。小日向文世さんはベテラン俳優さんですが、今回で声優としては初めてだったんだとか。初声優ならば低評価でもしかたないのかな…。

 

実力ある俳優さんが多く出演しているにも関わらず評価が低いのは残念ですよね。演技と声優はやっぱり違うもので、そして声優が難しいということが分かります。

 

 

評価や感想などはどうか?

 

スポンサーリンク

 

「メアリと魔女の花」の作品に出演する方々の声優としての評価について、Twitterで検索してみましょう。どのような評価や感想があるのでしょうか。

 

https://twitter.com/chococandy38/status/978664045778649088

 

声優としていまいちだと言われている杉咲花さんではありますが、かわいらしい声で演技どうこうよりも「メアリに合ってた」という意見が多くありました。

 

やはり人気女優は評価も高いということでしょう。

 

女優さんを使うメリットとして、声だけでなく声の主のイメージや印象もキャラクターにリンクしていきますよね。

 

杉咲花さんのイメージ・・・可愛らしいイメージしか思いつかないですw

 

 

 

 

満島ひかりさんが下手というツイートを発見。確かにあまり上手とは言えないかも…。

 

ちなみに、他にこの人が下手というツイートは特に見当たりませんでした。

 

辛口意見が多いのかなと勝手に思っていましたが、意外にも!?あまり辛口なツイートは見当たりませんでした。

 

そもそも映画を見ている人が少ない…?いやそんなはずはないか。

 

8月31日に放送されますので、放送終了後に声優に関して意見がまた出てくるのではないでしょうか。

 

地上波初放送となりますので、いろいろと注目して放送を見ていきましょう!

 

 

 

参考サイト

【メアリと魔女の花】声優キャスト一覧まとめ!原作小説も紹介

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!