ドラマ【ムチャブリ!】ロケ地や撮影場所はどこ?職場やパーティ会場など

出世欲もなく、争いごとを好まず、目立たず、お仕事は程々に…というポリシーで働いている高梨雛子(高畑充希)。

平凡をこよなく愛し、「ゲームして、ビール飲めればそれで良い!」と呟く彼女が秘書を務めているのは”リレーション・ゲート”のカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)でした。

 

浅海の無茶ぶりに振り回され早6年。三十路に突入した雛子は、ある日突然「株式会社リレーション・フーズ」の社長に指名され、

老舗フレンチレストランのリニューアルという大事業を命じられてしまったのです。

 

最大級の”無茶ぶり=無理難題”に雛子はどう立ち向かっていくのか…?!

そんな等身大のヒロインを高畑充希さんがコミカルに演じるこのドラマ、横浜を中心にしたロケ地をご案内しましょう。

 

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

オーシャンゲートみなとみらい(神奈川県横浜市西区)

雛子が勤務していたリレーション・ゲートの社屋は神奈川県横浜市西区のオーシャンゲートみなとみらいです。

ガラス張りの近未来的な外観、時代の先端を行くリレーション・ゲートにぴったりの場所ですね。

 

一階エントランスのエスカレーターや屋上のガーデンが使用されています。

独り言をぶつぶつ呟いている雛子の向こう側にヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの建物が見えていました。

 

また、このビルは「私の家政夫ナギサさん」でも天保山製薬横浜支店として登場しています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−1

名称

オーシャンゲートみなとみらい

HP

https://www.shimz.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩約4分、280m

 

Twitterでは

このクリスマスツリーは作中にも映り込んでいます。

 

 

鎌倉文学館(神奈川県鎌倉市)

新年祝賀パーティの会場は神奈川県鎌倉市の鎌倉文学館です。

浅海に、いきなり着物を着てくるようオーダーされた雛子は居並ぶ経済界の重鎮たちに名刺を配るので必死でした。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒248-0016

神奈川県鎌倉市長谷1丁目5−3

名称

鎌倉文学館

電話

0467-23-3911

HP

http://www.kamakurabungaku.com/

駐車場

アクセス

江ノ電 由比ヶ浜駅から徒歩約5分、400m

 

Twitterでは

数々の映像作品に登場するこの建物ですが、美しい庭園はガーデンパーティにはぴったりの場所ですね。

 

 

えの木てい(神奈川県横浜市)

雛子がリレーション・フーズの社長として立て直しを命じられたフレンチの名店”セゾンヌヴェル(saison nouvelle)”は神奈川県横浜市の えの木てい です。

こちらは最近では高橋一生さん主演の「岸辺露伴は動かない」にも登場しています。

 

えの木ていの看板の上に”セゾンヌヴェル”の看板が貼り付けられていて、この大きな木の前を雛子や大牙が通っていきました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0862

神奈川県横浜市中区山手町89−6

名称

えの木てい

電話

045-623-2288

HP

http://www.enokitei.co.jp/

駐車場

有(2台)、付近にコインパーキング有

アクセス

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩約9分、700m

 

Twitterでは

庭がオープンカフェになっていて、素敵な風情のお店です。店内はセットを使用しているものと思われます。

 

 

ベル・ファニチァー(神奈川県横浜市南区)

雛子が大牙(志尊淳)と訪れた家具のショールームは神奈川県横浜市南区のベル・ファニチァーです(二話に登場)。

こちらは飲食店や商業施設などを対象にした家具を扱っているお店だそうです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒232-0014

神奈川県横浜市南区吉野町4丁目17−3

名称

ベル・ファニチァー

電話

045-252-1411

HP

https://www.bell-f.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

ブルーライン 吉野町駅から徒歩約3分、180m

 

 

みなとみらい大橋(神奈川県横浜市西区みなとみらい)

雛子が浅海の”うちの子”(愛犬)二匹にひきずられるように散歩していたのは神奈川県横浜市西区の みなとみらい大橋でした。

あの大きなわんこたちはグレートピレニーズという犬種で、実はとても賢くて温厚な性質だそうです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目1

名称

みなとみらい大橋

電話

045-242-1313

HP

http://www.city.yokohama.lg.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR横浜駅から徒歩約10分、600m

 

Twitterでは

まさにこんな感じのロケーション。浅海社長の自宅も横浜の設定なのでしょうね。

 

まとめ

・雛子が勤務していたリレーション・ゲートの社屋は神奈川県横浜市西区のオーシャンゲートみなとみらい。

・新年祝賀パーティの会場は神奈川県鎌倉市の鎌倉文学館。

・雛子がリレーション・フーズの社長として立て直しを命じられたフレンチの名店”セゾンヌヴェル(saison nouvelle)”は神奈川県横浜市の えの木てい。

・雛子が大牙(志尊淳)と訪れた家具のショールームは神奈川県横浜市南区のベル・ファニチァー。

・雛子が浅海の”うちの子”(愛犬)二匹にひきずられるように散歩していたのは神奈川県横浜市西区の みなとみらい大橋。

 

 

いきなり社長として「老舗レストランをリニューアルして一か月後にオープン」というミッションを課せられてしまった雛子。

ムチャブリ=大ピンチではありますが…停滞しまくっている彼女の人生に、これは大きなチャンスになるのか?!

 

そんな雛子に企画で負けたことを根に持つ生意気な後輩の大牙涼(志尊淳)や対立するシェフの古賀(神保悟志)、

ライバル会社の御曹司・野上(笠松将)など、個性豊かなキャラクターが居並ぶこのドラマ。

 

高畑充希さんの久々の連ドラ主演作品として、どんな表情を見せてくれるのかとても楽しみです!ロケ地の数々も併せてお楽しみくださいね。

 

「ムチャブリ!」1話から見逃した方へ

「ムチャブリ!」は高畑充希さんの、今までにないドタバタぶりが面白いドラマです。

 

すでに1話の無料配信期間が過ぎている場合、有料の「Hulu」ならば、安心して何度でも1話から視聴できます。

 

>>>ドラマ【ムチャブリ!】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信動画は?

 

この機会にぜひ「Hulu」をおためしください。

 

関連記事