【ブルーロック】國神錬介が闇落ち?理由や後のネタバレは?

今回はアニメ「ブルーロック」に登場する國神錬介」(くにがみれんすけ)についてまとめていきたいと思います。

國神錬介は自分に正直で曲がったことが嫌い、みたいなタイプの印象を持っています。

 

筋トレが趣味で筋肉マッチョです。しかしそんな良いキャラクターにも「闇」が存在します。

闇に落ちてロスが発生してしまうのではないか、と思われるような選手です。一体どんな人で、何がきっかけで闇に落ちてしまうのか、まとめていきたいと思います。

 

 

【ブルーロック】國神錬介が闇落ち?理由や後のネタバレは?

 

 

國神錬介のプロフィール

・誕生日:3/11 日本でいう震災の日ですね。

・星座:うお座

・年齢:16歳

・身長:188cm なかなかの高身長です。

・視力:1.5 結構いいですね

・利き足:左脚 第3話でもいいシュートを決めていました。

・趣味:筋トレ

・出身:秋田県

・好きな色:オレンジ 髪色もオレンジですしね

・血液型;O型

 

國神錬介が闇落ち?

自分に正直で曲がったことが嫌いな國神。そんな國神が闇に落ちてしまいます。

サッカーでスーパーヒーローを目指しブルーロックに挑戦してきた國神に何が起きたのでしょうか。

 

誰かを裏切るのか。極悪非道なプレーをし自分が勝ち上がるためならどんな手段を選ばない。

そんな人格になってしまったのかと思わせるような言葉が「闇落ち」です。次の項目で詳しく紐解いていきましょう。

 

闇落ちの理由や後のネタバレは?ツイッターの反応は?

 闇落ちの理由や後のネタバレは?

1次選考を勝ち抜いたチームZですが、2次選考からは5つのステージに分かれみんながバラバラになります。

世界一のゴールキーパーの能力が設定されたプログラムから90分以内に100ゴールを奪うSTステージを突破した國神は

 

ndステージで3人一組でチームを作成し先に進むという流れになっていました。しかしチームを結成したものの3rdステージでは勝ち上がることができませんでした。

ブルーロックの頂点を目指し、サッカーでスーパーヒーローを目指していた好青年の夢が絶たれることになります。

 

フィールドから退場し出口に向かっている國神でしたが、出口とは別にもう一つの入り口を発見

そこは敗者復活(ワイルドカード)の入り口が用意されていました。この敗者復活から、

 

これまでとは全く異なる雰囲気をまとった國神が登場することになります。この時の姿が闇落ちと称されるようになりました。

ツイッターの反応は?

意外にも闇落ちした國神をかわいいと思う人がたくさんいました。ギャップ萌えというのが強いみたいですね。

 

まとめ

・國神はまっすぐで自分に正直。曲がったことが嫌いなタイプの高校生

・3rdステージで敗退するものちに復活することに。

・闇落ちは敗者復活からの登場シーンがまさしくそのようなイメージにつながった

 

 

ライター名:たかちゃん

参考サイト

Wikipedia

 

おすすめの記事