【ヤクザと家族】娘役の小宮山莉渚とは?年齢やCMと出演ドラマは?

2021年1月29日に公開となった、綾野剛主演映画「ヤクザと家族」は1999年、2005年、2019年の3つの時代の家族の姿を描いた作品。

主演の綾野剛は3つの時代を演じることで話題となりました。

 

今回はその中でも母子家庭の娘役として「工藤彩」として出演している、小宮山莉渚さんについて調べてみます。

【ヤクザと家族】娘役は小宮山莉渚!役柄やプロフィールは? 

彼女の名前は公式HPには記載がありませが、ヤクザの山本と関りをもつ14歳の少女として登場します。

娘役(工藤彩)という役柄は?  

彩は母子家庭で育ち、家庭事情なりに自分の気持ちを抑え込んで育ちます

その抑え込んだ気持ちは彼女の心の中に【影】となり彼女の気持ちをさらに抑え込んでいきます。

 

しかし、ある時山本に出会うことにより、心境の変化を感じ心の【影】と向き合いながらも前向きに生きよう。

と、考え方が変わっていきます。

小宮山莉渚さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少女記録 – shoujokiroku(@shoujokiroku)がシェアした投稿

名前 小宮山莉渚(こみやまりな)

生年月日 2005年7月14日

出身地 宮城県

身長 168㎝

職業 モデル・女優

趣味 お菓子作り

特技 囲碁 ダンス ギター

デビュー 2018年

事務所 スターダストプロモーション

幼い頃から「芸能界」に憧れを持っていたが、2018年に開催されたオーディションを姉に勧められ応募。

会場でスカウトされ、夢の芸能界入りを実現させた。

小宮山莉渚さんのCMや他出演作品は?演技などツイッター感想は?

2018年にデビューということで、まだまだ出演作品は少ないようですが見ていきましょう。

小宮山莉渚さんのCMや他出演作品は?

上記のCMは「Softbankの5G」のCMです。しずかちゃんを演じているのが小宮山さんです。

他にも早稲田アカデミーや、三井ハウスのCMに出演しています。中でも話題になったのは早稲田アカデミーのCMでした。

受験生「あるある」をリアルに表現したこのCMは、他にもシリーズ化され様々なバージョンがあります。

 

ドラマや映画への出演ですが、この「ヤクザと家族」が初出演となり、今のところ新作への出演はないようです。

PVへの出演が後あります。millennium parade「FAMILIA」のPVです。

楽曲は2021年1月22日に発売されているので、このPVでいいなぁ。と思ったらダウンロードしてみてください。

 

 

演技などツイッター感想は?

彼女には独特の魅力があるようで、次の作品に期待を持たせるような部分があるようですね。

女優として光る素質が見えたというところでしょうか。この出演をステップに様々な表情を見せて欲しいですね。

まとめ

・ヤクザと家族での役柄は14歳で山本と出会い前向きに生きようとする少女

・小宮山莉渚プロフィール、意外にも特技は囲碁。

・この映画以外への出演は今のところ、CMとPVのみ。

・Twitterでの評価は「これからに期待」という有望株!!

 

3つの時代を生き抜いた山本を通して、巡り合う人々を描いた作品ですが、

時代と共に山本を取り巻く背景が変わっていくのも、この映画の見どころでしょう。

 

そして、小宮山さんはその中で「キラキラ」と輝く何かを感じさせる演技を見せたことで

印象に深く残る役柄だったようです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!