【ヤクザと家族】娘役の小宮山莉渚とは?年齢やCMと出演ドラマは?

2021年1月29日に公開となった、綾野剛主演映画「ヤクザと家族」は1999年、2005年、2019年の3つの時代の家族の姿を描いた作品。

主演の綾野剛は3つの時代を演じることで話題となりました。

 

今回はその中でも母子家庭の娘役として「工藤彩」として出演している、小宮山莉渚さんについて調べてみます。

【ヤクザと家族】娘役は小宮山莉渚!役柄やプロフィールは? 

彼女の名前は公式HPには記載がありませが、ヤクザの山本と関りをもつ14歳の少女として登場します。

娘役(工藤彩)という役柄は?  

彩は母子家庭で育ち、家庭事情なりに自分の気持ちを抑え込んで育ちます

その抑え込んだ気持ちは彼女の心の中に【影】となり彼女の気持ちをさらに抑え込んでいきます。

 

しかし、ある時山本に出会うことにより、心境の変化を感じ心の【影】と向き合いながらも前向きに生きよう。

と、考え方が変わっていきます。

小宮山莉渚さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少女記録 - shoujokiroku(@shoujokiroku)がシェアした投稿

名前 小宮山莉渚(こみやまりな)

生年月日 2005年7月14日

出身地 宮城県

身長 168㎝

職業 モデル・女優

趣味 お菓子作り

特技 囲碁 ダンス ギター

デビュー 2018年

事務所 スターダストプロモーション

幼い頃から「芸能界」に憧れを持っていたが、2018年に開催されたオーディションを姉に勧められ応募。

会場でスカウトされ、夢の芸能界入りを実現させた。

小宮山莉渚さんのCMや他出演作品は?演技などツイッター感想は?

2018年にデビューということで、まだまだ出演作品は少ないようですが見ていきましょう。

小宮山莉渚さんのCMや他出演作品は?

上記のCMは「Softbankの5G」のCMです。しずかちゃんを演じているのが小宮山さんです。

他にも早稲田アカデミーや、三井ハウスのCMに出演しています。中でも話題になったのは早稲田アカデミーのCMでした。

受験生「あるある」をリアルに表現したこのCMは、他にもシリーズ化され様々なバージョンがあります。

 

ドラマや映画への出演ですが、この「ヤクザと家族」が初出演となり、今のところ新作への出演はないようです。

PVへの出演が後あります。millennium parade「FAMILIA」のPVです。

楽曲は2021年1月22日に発売されているので、このPVでいいなぁ。と思ったらダウンロードしてみてください。

 

 

演技などツイッター感想は?

彼女には独特の魅力があるようで、次の作品に期待を持たせるような部分があるようですね。

女優として光る素質が見えたというところでしょうか。この出演をステップに様々な表情を見せて欲しいですね。

まとめ

・ヤクザと家族での役柄は14歳で山本と出会い前向きに生きようとする少女

・小宮山莉渚プロフィール、意外にも特技は囲碁。

・この映画以外への出演は今のところ、CMとPVのみ。

・Twitterでの評価は「これからに期待」という有望株!!

 

3つの時代を生き抜いた山本を通して、巡り合う人々を描いた作品ですが、

時代と共に山本を取り巻く背景が変わっていくのも、この映画の見どころでしょう。

 

そして、小宮山さんはその中で「キラキラ」と輝く何かを感じさせる演技を見せたことで

印象に深く残る役柄だったようです。

 

おすすめの記事