グッドドクター9話の内容ネタバレや感想は?伊代の恋の行方と亮平の思い

Pocket

フジテレビで木曜日夜10時から放送中の人気ドラマ

 

「グッドドクター」ついに!病院の経営方針が会議で可決されてしまって、小児外科の行方が気になります!

 

しかも、今回はなにやら副院長が関わってくる亮平の手術・・・。その関係は・・・!?

 

グッドドクター9話の内容とネタバレ

スポンサーリンク

前回の間宮科長の手術執刀から、さらにチームとしてまとまりが出てきた東郷記念病院の小児外科医。

 

総合病院から、高齢者向け療養施設へと経営方針を変えていく改革案が、会議で可決され、産婦人科・小児外科の年内廃止が決まった。

 

そんな矢先、小児外科に脳外科から相談があった。滝川亮平の治療に関して、小児外科からも力をかして欲しい。ということだった。

 

滝川亮平と言えば、森下伊代が思いを寄せる車いすの少年。亮平から食堂で声をかけられた。と喜ぶ伊代は、姉に喜んで報告中に倒れてしまった。

 

小腸の病気による合併症で、緊急の移植手術が必要だった。

 

伊代の家族は姉だけだった。2年前に両親を事故で亡くしてから、姉が親代わりとして大学を辞め、働き2人で頑張って生きてきた。

 

病気の治療をいつでも前向きに頑張る妹のために、自分にも何かできないか!?と、姉の汐里は自身の小腸を提供するドナーになると申し出る。

 

伊代の移植手術の話しがすすむなか、亮平が治療のために小児外科病棟へと移動してきた。部屋は伊代の隣の病室

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

亮平の治療についても小児外科で会議をしていた。

 

亮平はバスケの練習中に、頭を強打し水頭症を発症した。その影響もあり、両足は麻痺をし動かすことはできない。

 

そんな亮平を心配している様子で見ている人物が・・・。

 

東郷記念病院の改革案を、実質先頭に立ってすすめている副院長:猪口隆之介だった。

 

小児外科にも亮平の様子を聞きに来る副院長に、ドクターたちも不思議に思うが、高山先生がたまたま亮平の母と、副院長の話しを耳にした。

 

亮平は副院長の実の息子だった。今は離婚し別々に暮らしているが、息子を思う気持ちはやはり父親だった。

 

亮平の母に、海外の名医のもとへ転院するように勧める副院長。そして、海外への転院を希望した母親へ、今の転院は危険だと、高山先生は止めるが、亮平の転院が決まり退院していく。

 

その瞬間、亮平が倒れた。一刻も早く水頭症の治療をしないと、亮平が危ない。

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

その頃、伊代は姉がドナーとなり、自分の小腸を移植手術すると知り、それを拒否する伊代。

 

自分はすでに5回手術をしており、健康な姉にそんな辛い思いをさせたくない。と手術を拒否していた。

 

スポンサーリンク

 

湊は伊代の主治医として、伊代が手術するように。と説得を試みていた。

 

そんな時に、亮平は緊急手術へ。脳外科医と小児科医が協力し、脳脊髄液を腹腔に流すオペが行われた。ただ、亮平は腹膜炎を過去に患っており、腹腔に癒着があり、オペはかなり困難を極めた。

 

脳外科医・小児外科医の協力のもと、無事に亮平の手術は終了したが、亮平の両足は今後も麻痺があり、動かすことはできなかった。

 

しかし、亮平は足がもう動かない事を、入院時の母と医師の会話から知っていた。それでもバスケへの情熱が冷めない亮平は「車いすバスケ」への夢を湊に語っていた。

 

その事実を知った伊代。そして、姉の思いを湊から聞き、伊代も移植手術決意した。そんな矢先、伊代が吐血し倒れた。

 

そして、時を同じくして院長も病状が思わしくないのか、湊への電話の際に吐血し、院長室で倒れていた・・・。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

スポンサーリンク

 

亮平の手術、伊代の移植手術決定など内容がたくさん

 

 

今回の「グッドドクター」は内容が本当に盛りだくさんでした!伊代が思いを寄せる、車いすの少年が実は副院長の息子だった。

 

とか、伊代の家族は汐里だけで、両親が数年前に事故死していた。など、今までから引き続きのエピソードのその後が、詰め込まれたような放送回でした。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

院長の病状も思わしくないようで、とても心配ですが・・・

 

東郷記念病院の経営方針が決定されたこと!この先小児外科はどうなってしまうの!?あと1話ですべて描き切れるの!?

 

なんだか、湊が瀬戸先生を見る視線もちょっと変わって来た気がします♪

 

スポンサーリンク

 

次回予告

 

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!