ひとりキャンプで食って寝るのロケ地や撮影場所はどこ?キャンプ場や海は?

”キャンプ”と聞くと、ファミリーや友達グループなど、”みんなでワイワイ楽しむ”というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか!?

しかし、近年1人でキャンプを楽しむ”ソロキャン”がじわじわきているんです!

 

ブームの火付け役になるか!?

今回は新ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」に注目。ドラマのロケ地を紹介していくので、”ソロキャン”に挑戦してみたいという方は要チェックですよ~!

 

 

「ひとりキャンプで食って寝る」のロケ地や撮影場所はどこ?

「ひとりキャンプで食って寝る」は、テレビ東京系のドラマ25枠にて放送中の新ドラマです。

 

主演を務めるのは数々の新人賞を総なめにした女優・夏帆さんと、三浦友和さんと山口百恵さんの息子で歌手・俳優として現在活躍中の三浦貴大さんの2人。

W主演で、隔週で”ソロキャン”を楽しむんだとか!!

 

女性、男性で”ソロキャン”に違いはあるのか。楽しみ方などきっと参考になるはず!!

では、どこで撮影が行われたのかロケ地や撮影場所を紹介していきます。

 

Retreat camp まほろば

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口 山宮2552

 

10月18日(金)に放送された第1話は、三浦貴大さん演じる大木建人の”ソロキャン”でした。

ゲストに渋川清彦さんが出演し、まさに”男のキャンプ”でしたよね!

燻製料理が美味しそうで美味しそうで…。

 

そんな第1話のロケ地となったキャンプ場は、Retreat camp まほろばです。

(旧:河口湖山宮キャンプ場)

Retreat camp まほろばは、富士山麓・河口湖の高台に位置するキャンプ場です。富士山が見えるため、多くのキャンパーが集まる人気のキャンプ場として知られています。

トイレ、キッチンスペースの他に、シャワールームもあり、キャンプ初心者におすすめ!

ドラマを見て「ソロキャンしたい!」という方におすすめしたいキャンプ場となっています。

 

三島半島の海辺

住所:神奈川県南東部にある半島

 

10月25日(金)に放送された第2話は、夏帆さんが出演した回でした。

第2話では偶然出会った夫婦と磯釣りを楽しんでいましたね!

 

”ソロキャン”って感じではなかったですが、これはこれで楽しそうだなと思いました。

 

第2話で磯釣りを楽しんでいた場所のロケ地となったのは、三島半島でした。

ここからも富士山を眺めることができると言います。

 

 

 

エキストラ募集は?

 

「ひとりキャンプで食って寝る」では、残念ながらエキストラは募集していなかったようです。

このドラマのテーマは”ソロキャン”です。

 

そのため、エキストラを募集するようなことはしなかったのかなと予想します。

周りでキャンプを楽しむ人をエキストラで募集とかしそうでしたけどね。

 

「ひとりキャンプで食って寝る」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ひとりキャンプで食って寝るを1話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。