グッドドクター7話ゲストは倉田菜々子役で元子役の福田麻由子!現在の画像なども

今週木曜日放送「グッド・ドクター」第7話。前回の物語の続きも気になりますが

今回は、元小児外科医の患者が登場するということで、どんな展開になるのか楽しみです♪

 

ゲスト出演する、福田麻由子さんについて紹介します♪

グッド・ドクター7話あらすじ

 

小児外科医ではカンファレンスが行われていた。

 

患者名:森下伊代の肝障害について、高山先生から質問された湊は、それに的確に答え、湊は森下の担当医に指名される。

 

倉田菜々子が瀬戸先生を訪ねて、小児外科医を訪れた。

菜々子は瀬戸先生がかつて担当した患者で、今は保育士として働いている。

 

菜々子には悩みがあった。恋人の馬淵からプロポーズを受けていたが、かつて卵巣の摘出手術を受けたことを、彼に言い出せないでいた。

 

代わって夏美が、馬淵に話すこととなり、卵巣は1つ残っているから妊娠は可能だと伝える。

 

東郷記念病院では、小児外科医廃止に向けて動き出し、経営のためにも、理事長は高山先生に別れをつげ、高山先生も小児外科医は守る!と別れを承諾した。

 

そして、理事長は院長に病院の方針を伝えるが、その院長室のごみ箱に、院長の診断書を見つけてしまった。

 

そんな時、結婚に向けて動き出した菜々子が、激しい頭痛を訴え東郷記念病院に緊急搬送されてくる。

 

担当医は瀬戸先生。病室は湊が担当する森下と同じとなった。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

福田麻由子さんプロフィール

 

 

福田麻由子プロフィール

名前:福田麻由子(ふくだまゆこ)

生年月日:1994年8月4日

年齢:24歳

身長:161cm

血液型:B型

出身:東京

職業:女優

趣味:読書・手芸

特技:ピアノ

好きな物:メロン・ケーキ・ミルクティー

父:バンド”カステラ”元ドラマー

デビュー:1998年

所属:フラーム

 

4歳の時に「歌とダンスを習う」と東京児童劇団に入団しケンタッキーフライドチキンのCMで芸能界デビューをする。

 

その後、2005年に現在の事務所フラームに移籍し、演劇集団キャラメルボックスの公園で舞台デビューも果たす。

 

出演作

ドラマ

・葵 徳川三代(1999年 NHK大河ドラマ)

・Summer Snow(2000年 TBS)

・柳橋慕情(2000年 NHK)

・北条時宗(2001年 NHK)

・天使の歌声^小児科病棟の奇跡~(2002年 フジテレビ)

・光とともに・・・~自閉症児を抱えて~(2004年 日本テレビ)

・救命病棟24時 第3シリーズ(2005年 フジテレビ)

・女王の教室(2005年 日本テレビ)

・白夜行(2006年 TBS)

・演歌の女王(2007年 日本テレビ)

・Q10 (2010年 日本テレビ)

・未来日記 -ANOTHER:WORLD-(2012年 フジテレビ)

・最後のレストラン(2016年 NHK BSプレミアム)

・コウノドリ 第2シリーズ 第6話(2017年 TBS)

 

映画

・下妻物語(2004年5月29日公開)

・同じ月を見ている(2005年11月19日公開)

・日本沈没(2006年7月15日公開)

・犬と私の10の約束(2008年3月15日公開)

・ヘブンズ・ドア(2009年2月7日公開)

・20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2009年8月29日公開)

・FLAREフレア(2014年4月26日公開)

コウドリや白夜行にも出演

最近、ドラマへのゲスト出演が多い、福田麻由子さんですが、視聴者の印象に残っている。

 

と、いうと、最近では綾野剛主演で2017年に放送された「コウノドリ」ではないでしょうか!?

 

第6話に切迫流産となる妊婦役として出演し、命を落とす悲しい結末を迎えることとなった放送回です。

 

子役として活躍していたので、「あぁ、あの子がもう大人に!?」と驚かれた方も多いのでは!?

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

その他にも、2006年にTBSで放送された山田孝之主演の「白夜行」での、初恋の男の子を悲しませないために。と、トラウマを抱える少女役を12歳で熱演しています。

 

白夜行 完全版 DVDBOX [ 山田孝之/綾瀬はるか ]

 

 

2005年天海祐希主演で話題となった、日本テレビの「女王の教室」にも

天才少女:進藤ひかるとして出演していました。

 

【送料無料】女王の教室 DVD-BOX 【DVD】

 

現在の画像は?]

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 

https://twitter.com/la_movie_/status/977111790780760064

 

 

4歳から芸能界にいた。ということで、「成長」を感じる女優さんの1人。

 

現在24歳の彼女。中高生の頃より、少しふっくらとした印象がありますが、個人的には父親の存在にびっくりした今回です!

 

※右上のバンド

 

CDなどが出てこなかったのが残念ですが、1980年代からのバンドブームで活躍していた「カステラ」の元ドラマ―が父親ということで、びっくりしてしましました(;^ω^)

 

麻由子さんが芸能界に入ったきっかけは、父親ではなく「歌とダンス」に興味を持って、児童劇団に入るあたり、血筋というか・・・。かわいらしい部分です♪

 

 

「グッドドクター」はほとんどが小児外科医が担当する子供の病気ですが、今回はかつて小児外科医にいた、元患者(成人)がどういう運命をたどるか・・・。

 

放送が楽しみです♪

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

おすすめの記事