NHKドラマの満願の最終話は高良健吾!キャストや内容ネタバレは?


 

8月14日~16日に放送されるNHKドラマ「満願」、こちらは2014年にミステリー界の3冠を受賞したミステリー短編集の実写ドラマ化となります。

 

3夜連続で放送されるドラマの最終日を飾るのは、人気俳優である高良健吾さんです。高良健吾さんが主演を務める「満願」今回はキャストについて、ドラマがどういったストーリーであるのかについて紹介していきます。

 

 

最終話の高良健吾さん主演の『満願』とは

 

スポンサーリンク

 

高良健吾さんが主演を務める「満願」は、西島秀俊さんが主演を務める「万灯」、安田顕さんが主演を務める「夜警」の最終日を飾るドラマとなります。

 

満願 (新潮文庫) [ 米澤 穂信 ]

 

終わりよければすべてよしではないですが、こういったドラマは最終日に来る作品が最も重要だったりします。期待値も高いのではないでしょうか。

 

「満願」はミステリー界の3冠を受賞したこともあり、多くのファンが居る作品となります。人気作品の実写化ということで、批判的な意見があるのかと思いきや、そんなことはなく楽しみにしているという声が多く挙がっていました。

 

今回高良健吾さんが最終日の「満願」で主演を務めることに対し、

 

 

こちらも楽しみにしているという声が多く挙げられていました。高良健吾さんは演技が上手ですもんね。

 

高良健吾さんもですが、他の主演を務める俳優陣も演技に定評がある方なので、安心してドラマを見ることができるのではないでしょうか。

 

NHKドラマ満願の第1夜は西島秀俊の万灯!キャストや内容ネタバレは?

2018.08.14

 

高良健吾さんプロフィール

 

スポンサーリンク

 

出典:https://mayuchat.com/759.html

 

・名前 高良健吾(こうらけんご)

・生年月日 1987年11月12日

・出身地 熊本県

・ジャンル 俳優

・所属事務所 テンカラット

 

地元熊本のタウン情報誌「クマモト」にスカウトされたのがきっかけで高良健吾さんはこのように芸能界で活躍しています。スカウトされた高良健吾さんは素人スタッフ兼モデルとして活動していました。

 

当時から俳優業に興味あったようです。それを知ったタウン情報誌の副編集長が、東京にある芸能事務所の社長を紹介してくれたことにより高校卒業と同時に東京へ状況し芸能界に入ります。

 

俳優デビューとなったのは2005年に放送されたドラマ「ごくせん」です。そして2006年には「ハリヨの夏」で映画デビューを果たします。

 

一見順風満帆に見える活躍でしたが、主演など目立った役はありませんでした。

 

おそらく知名度をがっと上げたのは2008年に公開された吉高由里子さんが主演を務めた映画「蛇にピアス」でしょう。全身入れ墨、15個ものピアスを空けた青年を演じました。映画の撮影は特殊メイクで、実際に入れ墨やピアスは空けていないんだそうです。

 

蛇にピアス [DVD]

 

 

その後映画で主演作品が増え、2010年に主演を務めた映画「お兄ちゃんとハナビ」では第23回石原裕次郎新人賞、2013年に主演を務めた映画「横道世之介」では第56回ブルーリボン賞主演男優賞を獲得しています。

 

俳優としての演技力の評価が高く、近年では朝ドラを始めとするNHKのドラマの出演が増えています。Twitterでは「NHKに愛された男」なんて呼ばれていました。

 

また非常に男気溢れる性格であることでも知られ、2016年の熊本地震の際にはいち早くかけつけボランティア活動を行っていました。ボランティアは所属事務所を通さずに全てプライベートで行っていたんだとか。

 

地元が大変なときにすぐに駆け付け力になる、実は筆者は熊本に住んでおり、このニュースには涙が流れました。「なんてかっこいいんだ!」と。

 

好感度も高い俳優さんですにで、今後もさまざまな作品に出演されることでしょう。

 

満願2夜の夜警で川藤の兄(吉沢悠)の演技が渋い?役柄や現在の活動など

2018.08.15

 

他キャストは?

 

高良健吾さんが主演を務める「満願」のキャストについて紹介していきます。

 

・鵜川妙子(市川実日子)

・鵜川重治(寺島進)

 

となります。こちらの個性派の2人が出るということで、内容もさらに楽しみになってきますね!

 

どのような世界観を見せてくれるのか今から楽しみですね!

 

NHKドラマの満願で第2話は安田顕の夜警!キャストや内容ネタバレは?

2018.08.15

 

内容のネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

「満願」について、どういったストーリーであるのか紹介していきます。

 

鵜川妙子(市川実日子)は藤井(高良健吾)が学生時代にお世話になった下宿先の女将さんでした。苦学生だった藤井は妙子のおかげで弁護士になれたといっても過言ではなかった。

 

そのため妙子のためならとなんとか裁判が訴訟で終わるよう主張していたのだが、妙子は控訴を取り下げてしまう。妙子は金貸しが返済を強要することに腹を立て殺害してしまったのが、なぜ妙子は殺してしまったのだろか…。

 

高良健吾が弁護士役で、スーツを着て登場します。イケメンのスーツ姿を堪能するとともに、ストーリーも楽しんで下さい。

 

内容は一部ですが、数々の賞を頂いた作品なのでここからが楽しみですね!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

NHKドラマ「満願」原作・あらすじ・キャスト

https://ja.wikipedia.org/wiki/高良健吾

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/299278.html

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!