【大雪海のカイナ】アメロテの声優やプロフィール!年齢や能力など

今回はアニメ【大雪海のカイナ】に出てくるキャラクター「アメロテ」とその声優キャストの紹介まとめをしていきたいと思います。

2023年1月に公開されるアニメでとても期待値の高い作品となっております。すでに試写会も行われているとか。

 

ビジュアルや声の印象から想像できることも踏まえて紹介していきます。大雪が海のように広がる大地の中で壮大なスケールの物語が始まる予感です。

 

アメロテの声優やプロフィール

アメロテのプロフィール

アメロテは黒い鎧を身にまとう謎が多いバルギア国の士官です。気高く強そうなビジュアルの人物です。プライベートを知る人物は誰もいない、

そんな設定がされていそうな気がします。槍のような長い武器を手にしています。声優は坂本真綾(さかもとまあや)さんです。

 

ビクターエンタテイメントに所属。1980年3月31日に東京で生まれました。小さなころから劇団で活動をし、

1996年には「天空のエスカフローネ」のテーマ曲「約束はいらない」で歌手デビューを果たしました。

 

そのほかにも「火狩りの王:明楽 役」や「ULTRAMANシーズン2:イズミ 役」など数々の作品に出演しています。

 

アメロテの性格や能力は?ツイッターの反応は?

アメロテの性格や能力は?

 

アメロテの性格は見た目の印象からして、ちょっときつそうな感じです。みんなで楽しくワイワイするようなタイプとは真逆のイメージです。

厳しく、冷酷で、群れない、そして強そうです。武器も槍のような武器に、盾を構えています。もう一度言います。強そうです。

 

ツイッターの反応

 

アメロテに関するツイートはありませんでしたが、アメロテが属するバルギアの最高司令 ハンダーギルのツイートはありました。

とても悪そうな顔をしていますね。アメロテの上司は一体どんな人なのでしょうか、片目がありません・・・

 

まとめ

・アメロテの声優は坂本真綾(さかもとまあや)さん

・アメロテは黒い鎧をまとったバルギアの士官

・性格がきつそうなイメージ。

・槍のような武器と盾を装備している。

・バルギアの最高司令ハンダーギルのビジュアルが悪いおじさんのよう

 

関連記事

 

 

ライター名:たかちゃん

 

参考サイト

Wikipedia

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!