ボイス 110でカチカチ野郎の犯人役は手塚とおる?伊勢谷友介は黒幕か?

現在放送中のドラマ「ボイス 119緊急司令室」は8月10日(土)に放送された第5話まで放送されています。

 

視聴者のみなさんが気になっているのは樋口(唐沢寿明)の妻、ひかり(真木ようこ)の父を殺害した犯人は誰かということです。

 

第4話で登場した黒いフードを被り顎をカチカチと鳴らしていた犯人を演じていたのは手塚とおるさんでした。

 

では、手塚とおるさんが犯人なのでしょうか。伊勢谷友介さんが黒幕なのではという噂もありますが果たして…。

 

今回は「ボイス 110緊急捜査室」のネタバレをしていきたいと思います!

 

 

 

ボイス 110でカチカチ野郎の犯人役は手塚とおる?

 

事件が発生したのは3年前。樋口の妻を殺害したとして検挙されたのは相良(平原テツ)でした。事件当日の写真、そして血のついたコートが決めてとなったのしかし、ひかりの証言により相良は釈放されてしまいます。

 

ひかりは絶対聴感能力の持ち主。殺害されたときの一部始終を聞いたひかりは犯人の声も聴いていました。そのときひかりは声とともに顎をカチカチと鳴らす音を聞いていたと言う。

 

相良はひかりが聞いた声と異なるため、釈放したということだった。ここで犯人は顎をカチカチ鳴らす男であるということが分かりましたね。

 

そして8月3日(土)に放送された第4話では、誘拐事件の犯人・新田(森永悠希)がトイレで黒いフードを被った男により殺害(毒殺)されてしまいました。

 

実は新田3年前に樋口の妻とひかりの父が犯人により殺害されるシーンを目撃していました。当時空き家を狙って犯行を行っており、たまたま事件現場に居合わせたのです。

(興味津々で犯行現場を見ていた新田はアウトでしたね…)

犯人は新田が事件現場を見ていることに気付いていました。そして新田は犯人の顔を見ていたのです。犯人は口封じのために新田を殺害したということになります。

 

こちらのシーンですね。このときに黒いフードの男の顔が明らかになりました。そう、第4話で新田を殺害した犯人を演じたのは、手塚とおるさんだったのです。

新田は去るときにひかりに犯人の特徴をひかりに囁いていました。それを聞いたひかりは樋口とともに新田が連行されたパトカーを追いかけます。

そしてトイレでひかりは顎がカチカチなる音を聞いていました。樋口の妻とひかりの父を殺害した顎をカチカチならしていた犯人は手塚とおるさんが演じる犯人ということ…?

 

 

ですが第1話~3話までの放送で登場した黒いパーカーの男と手塚とおるさんは口元が違う感じ。また、第5話でのセクシーな(笑)入浴シーンは手塚とおるさんっぽくないですよね。

(逆に手塚とおるさんだったらびっくりっていう(笑))

 

あの入浴シーンで伊勢谷友介さんが真の犯人だと確信を持った方は多かったみたいです。

 

【ボイス】犯人の声が伊勢谷友介?何者か正体や原作の役柄ネタバレは?

 

 

伊勢谷友介は黒幕か?ネタバレ予想は?

 

 

多くの視聴者黒幕を演じているのは伊勢谷友介さんであると確信を持っています。「ボイス 119緊急司令室」は韓国で放送された「ボイス 112の奇跡」の日本版リメイク作品です。

 

原作を見てみると、実は顎をカチカチと鳴らす男は2人存在しています。

 

原作では、樋口の妻とひかりの父を殺害した犯人は左利きでした(日本版リメイクでは左利きじゃない…)。また原作では殺害した犯人は少し若い男という設定でした。

 

殺害した犯人はよくお風呂に入っている(第5話でバラのお風呂に犯人が入っていましたよね)。原作の感じで言うと、真犯人(黒幕)は伊勢谷友介さんが演じているということで間違いないでしょう。

 

いつ顔が明らかになるのか…。姿は見せておいて顔を出すことを焦らす意味とは一体。手塚とおるさんが演じる黒いパーカーの男ですが、こちらは真犯人の後始末役といったところみたい。

 

顔を見られた新田を殺害して来いと命令した可能性も?どうやら手塚とおるさんが演じる役は真犯人を庇う役割がある可能性が高いと言えるでしょう。

 

現時点の放送で明らかになっているのはここまで。果たして韓国版の原作と同じ展開で進んでいくのか…、今後の展開に注目していきましょう。

 

 

「ボイス」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ボイス』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ボイス 110緊急指令室を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【ボイス 110緊急指令室】メイン舞台のロケ地や撮影場所はどこ?食堂や広場など

 

 

 

おすすめの記事