【テセウスの船】松尾紀子が証言しようとした内容は何?ネタバレ予想は?

【テセウスの船】はTBS系列の日曜劇場枠で放送されている連続ドラマです。

 

主演を務めるのは竹内涼真さんで、父親の冤罪を晴らす為に奔走する本格ミステリードラマです。

 

父親が殺人犯で捕まっている主人公の田村心は、事件当時にタイムスリップし事件を防ごうとするも失敗に終わります。

 

そして現代に戻ってきた心は、最悪の未来に変わってしまった現代で父親の冤罪を晴らす為に奔走しています。

 

そんな中、事件の重要な証言を持つという松尾紀子が田村心に接触しようと試みます。ということで今回は、ドラマ【テセウスの船】の松尾紀子についてまとめました。

 

 

【テセウスの船】松尾紀子とは誰?旧姓は?

 

松尾紀子というのはいったいどのような人物なのでしょうか。

 

過去編には松尾紀子という名前の人物はいませんでしたが、後に苗字が変わっていることが判明しました。

 

松尾紀子は旧姓を佐々木と言い、芦屋星さんが演じていました。

 

過去では木村メッキ工場で働いており、竜星涼さんが演じる長谷川翼の婚約者でもありました。

 

長谷川翼が亡くなり、別の男性と結婚した佐々木紀子は苗字が変わり、旦那が亡くなった後、真実を明らかにしたいという思いから証言をすることを名乗り出ました。

 

松尾紀子が証言する?

 

松尾紀子が証言することを決心し、松尾紀子と接触した田村心ですが、木村さつきに命令を受けた姉の鈴によって妨害されてしまいます。

 

いくつか新しい情報を得ることが出来ましたが、事件の真相を知る前にトラブルが起きてしまいます。

 

そして松尾紀子の証言を警戒していた木村さつきの、己の身を投げ打った妨害により、松尾紀子は命を失ってしまいました

 

結局松尾紀子は真相を語る前に命を落としてしまい、証言をすることは叶いませんでした

 

松尾紀子が証言しようとした内容は何?ネタバレ予想は?

 

では松尾紀子は何を証言しようとしたのでしょうか。

 

松尾紀子から得られた情報はいくつかあります。

 

まずメッキ工場から薬を盗んだのは自分であること、そして長谷川が盗んだ薬を使いあかねちゃんを殺めようとしたことです。

 

しかしあかねちゃんを手にかけることができなかった長谷川翼は、自ら命を絶ったこと。

 

そして物語の核心に迫る殺人犯であり、おそらく同一人物である金丸刑事を崖から突き落とした場面を目撃したこと、そしてその時のやりとりを聞いていたことです。

 

金丸刑事を崖から突き落とした人物の声に心当たりがあると発言した松尾紀子ですが、彼女の口からその人物の名前を聞くことは出来ませんでした。

 

結局犯人の特定には至りませんでしたが、声に心当たりがあるという証言から、やはり村の人物であることは間違いないと思われます。

 

それが田村心の父親である佐野文吾の声だったのか、その他の人物なのか、物語の真相はまだ不明のままです。

 

これらの真相が明らかになるのはもう少し先になるでしょう。

 

 

ということで今回は、ドラマ【テセウスの船】に登場する松尾紀子についてまとめました。

 

物語の真相を知る人物である松尾紀子こと佐々木紀子の証言は、田村心にとって非常に重要でありましたが、残念ながら木村さつきの陰謀によって真相に辿り着くことは出来ませんでした

 

しかし新たに発覚した事実もあり、物語が徐々に動いていることを実感します。いったい真の犯人は誰なのか、父親の佐野文吾は冤罪なのか、まだまだ謎は深まるばかりです。

 

物語は中盤に差し掛かっていますが、いまだ真相は分からずです。田村心はどのような結末を迎えるのか、もう一度過去に行くことはあるのか、一度は結婚した由紀とはどうなるのか、まだまだ見所は多く残っています。

 

最後までしっかり見届けましょう。

 

「テセウスの船」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『テセウスの船』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>見逃したテセウスの船が見たい!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

関連記事

【テセウスの船】金丸刑事は誰と会っていた?手を見つめた理由は?

 

 

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/

おすすめの記事