【居酒屋新幹線】カトラリーセットの種類や購入は?おつまみのお取り寄せは?

眞島秀和さん主演のMBSドラマイズムで放送された「居酒屋新幹線

日帰り出張へ行き、楽しみはその土地でしか味わえないグルメを購入し、

 

帰りの新幹線で、楽しむのが至福の時間。今回はこの時使う「カトラリーセット」を取り上げます。

 

居酒屋新幹線】カトラリーセットの種類や購入は? 

このようなグルメを楽しむには必須アイテムです。

 

【居酒屋新幹線】カトラリーセットの道具の種類は?  

進が鞄に忍ばせているのは、帰りの新幹線をより快適に楽しく過ごすための「カトラリーセット」

木製の箸、フォーク、スプーンが渋めの色調の布ポケットに収まり、付属の紐で留めれば、

 

それはまるで絵筆を包んでいるような、知的な雰囲気をかもしだしています。

しかも、木製なので軽いのも利点の一つですね。

 

購入することは可能?

こちらの「カトラリーセット」は一般でも購入可能です。フォークやスプーンの持ち手には

ドラマのロゴいり。といううれしいおまけつきです。価格は1セット2.200円となります。

 

購入希望の方は下記サイトを参照してください。

https://www.gendaigoods.com/

 

【居酒屋新幹線】おつまみのお取り寄せは?

 

やはりドラマをみていると「あれ食べたい!」となりますよね。

 

【居酒屋新幹線】おつまみのお取り寄せは?  

このドラマでは親切に、お取り寄せできるものについては、ドラマ公式ページで、

購入先の案内ページがあります。カトラリーと合わせて購入すれば、ドラマ気分を味わえますね。

 

おつまみ購入先

https://www.mbs.jp/

 

ツイッターの感想は?

確かに「孤独のグルメ」系ですね。明らかに違うのは、持ち帰りが出来ること。

ツイートを見ていると、子供がお人形を座らせて「居酒屋新幹線」ごっこ。などかわいいものもありました。

 

まとめ

・進愛用のカトラリーは木製の3点セット

・通販にて2.200円で購入可能

・お取り寄せ可能商品についてはドラマ公式HPにて案内あり

・Twitterでは、グルメ系ドラマとして人気あり

 

このドラマは最初から「東北方面」へ出張に出る設定だったようです。

個人的な憶測ですが、東北の復興を応援する意味合いもありそうですね。

 

そして、もし他の路線となると、グルメとして幅がひろがりすぎるのもしれません。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事