【居酒屋新幹線】カトラリーセットの種類や購入は?おつまみのお取り寄せは?

眞島秀和さん主演のMBSドラマイズムで放送された「居酒屋新幹線

日帰り出張へ行き、楽しみはその土地でしか味わえないグルメを購入し、

 

帰りの新幹線で、楽しむのが至福の時間。今回はこの時使う「カトラリーセット」を取り上げます。

 

居酒屋新幹線】カトラリーセットの種類や購入は? 

このようなグルメを楽しむには必須アイテムです。

 

【居酒屋新幹線】カトラリーセットの道具の種類は?  

進が鞄に忍ばせているのは、帰りの新幹線をより快適に楽しく過ごすための「カトラリーセット」

木製の箸、フォーク、スプーンが渋めの色調の布ポケットに収まり、付属の紐で留めれば、

 

それはまるで絵筆を包んでいるような、知的な雰囲気をかもしだしています。

しかも、木製なので軽いのも利点の一つですね。

 

購入することは可能?

こちらの「カトラリーセット」は一般でも購入可能です。フォークやスプーンの持ち手には

ドラマのロゴいり。といううれしいおまけつきです。価格は1セット2.200円となります。

 

購入希望の方は下記サイトを参照してください。

https://www.gendaigoods.com/

 

【居酒屋新幹線】おつまみのお取り寄せは?

 

やはりドラマをみていると「あれ食べたい!」となりますよね。

 

【居酒屋新幹線】おつまみのお取り寄せは?  

このドラマでは親切に、お取り寄せできるものについては、ドラマ公式ページで、

購入先の案内ページがあります。カトラリーと合わせて購入すれば、ドラマ気分を味わえますね。

 

おつまみ購入先

https://www.mbs.jp/

 

ツイッターの感想は?

確かに「孤独のグルメ」系ですね。明らかに違うのは、持ち帰りが出来ること。

ツイートを見ていると、子供がお人形を座らせて「居酒屋新幹線」ごっこ。などかわいいものもありました。

 

まとめ

・進愛用のカトラリーは木製の3点セット

・通販にて2.200円で購入可能

・お取り寄せ可能商品についてはドラマ公式HPにて案内あり

・Twitterでは、グルメ系ドラマとして人気あり

 

このドラマは最初から「東北方面」へ出張に出る設定だったようです。

個人的な憶測ですが、東北の復興を応援する意味合いもありそうですね。

 

そして、もし他の路線となると、グルメとして幅がひろがりすぎるのもしれません。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!