【凪のお暇】凪の子供時代の子役が可愛いが誰?名前や年齢と事務所はどこ?

現在絶賛放送中の金曜ドラマ「凪のお暇」。9月6日(金)に放送された第8話はみなさん視聴しましたか!?

 

「凪のお暇」では毎回胸きゅんシーンが多く、見終わった後の余韻を楽しむのも好きだったりするのですが(笑)

 

第8話では、なんともいや~な余韻が残ってしまいました。きっと私と同じで、見終わった後にもやもやした人は少なくないはず。

 

そのもやもやの理由はズバリ、凪(黒木華)の母親・夕(片平なぎさ)の毒親っぷり…。実の娘より自分が優先。家のリフォーム代を娘にたかる。外堀から埋めていくあの感じ。

 

「娘の夢を応援してあげろよ!!」と、凪の母親・夕に苛立った人は多いことでしょう。

 

このように多くのもやもやが残った第8話ですが、その中にも癒しがありましたね!!それは、凪の幼少期の回想シーンで登場した子役の女の子!

 

凪のもじゃもじゃ頭がかわいい子役の女の子は、一体誰なのでしょうか!?

 

 

【凪のお暇】凪の子供時代とは?

 

とにかく空気を読んで生きてきた凪。凪の空気を読む性格は、幼少期に形成されたものでした。

(空気は吸って吐くものだということを忘れるほどに空気を読んできた)

 

「凪のお暇」でちょくちょく出てくる凪の子供時代

 

8月30日(金)に放送された第7話では、母親の夕が自分は触ることができない先祖代々から続くぬか床を幼い娘の凪に世話させるというシーンがあり、多くの視聴者を驚愕とさせました。

 

 

そして8月6日(金)に放送された第8話でも、凪の子供時代が登場しました。母親の夕から段ボール箱いっぱいに届いたトウモロコシ。

 

実は凪は、子供の頃からずっとトウモロコシが苦手だったと言います。粒がずらーっと並んでいる感じが苦手なのだそう。

(トウモロコシの粒がバラバラになると大丈夫なんだとか!)

 

 

実は凪は、トウモロコシに大きなトラウマを持っていました。幼い頃からトウモロコシが苦手で食べることができなかった凪。

 

母親の夕は、そんな凪のお皿を奪い、凪が見ているの目の前でトウモロコシをゴミ箱に捨ててしまいます。

 

びっくりしている凪に対し夕は「凪のせいで一生懸命作ったトウモロコシが無駄になっちゃた」と言うのです。

 

これは…、トラウマになりますよね…。

 

子供に罪悪感を植え付ける母親の教育にゾッとした人は少なくないようです。

(視聴者の中には自分の母親と被り、ドラマを直視できなくなった人も居たようで…。)

 

このように、毒親の母親の下で育てられてきたため、凪は空気を読むようになったのでした。

 

【凪のお暇】凪の子供時代の子役は誰?名前や年齢と事務所はどこ?

 

凪の子供時代を演じるのは、吉田帆乃華(よしだほのか)ちゃんです。

 

凪の子供時代を見た人の多くが気になっていた凪のもじゃもじゃ頭ですが、これはパーマをあてたわけではなく、カーラーで巻いてもじゃもじゃ頭を再現したのだとか。

 

 

吉田帆乃華ちゃんは現在5歳。

現在クラージュキッズという事務所に所属し、子役として活動しています。

 

クラージュキッズとは、今業界大注目の子役事務所です。

「人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年)」

「TWO WEEKS(2019年)」

に出演している稲垣来泉ちゃん

 

NHKEテレの人気番組

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」

に出演中の森田拳くんが所属しています。

 

では、吉田帆乃華ちゃんについて詳しく紹介していきましょう!!

 

 

吉田帆乃華ちゃんプロフィール

 

名前 吉田帆乃華(よしだほのか)

生年月日 2014年6月26日

出身地 不明

所属事務所 クラージュキッズ

 

吉田帆乃華ちゃんが子役としてドラマに初出演したのはなんと2019年!!2019年にドラマ初出演を果たし、なんと7本もの作品に出演しています。

 

出演作はこちら ↓

2019年 腐女子、うっかりゲイに告る。

2019年 ボイス 110緊急指令室

2019年 ルパンの娘

2019年 刑事7人season5

2019年 ベビーシッター・ギン!

2019年 螢草 菜々の剣

2019年 凪のお暇

 

凄すぎませんか…。今、事務所一押しなんですかね!?この調子で今度もどんどんドラマに出演しそうな予感。今後の吉田帆乃華ちゃんの活躍に注目していきましょう!!

 

「凪のお暇」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『凪のお暇』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【凪のお暇】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

 

 

 

おすすめの記事