【凪のお暇】なぜイライラするや共感できないの声?ツイッター感想もまとめ

金曜夜10時から放送中のドラマ『凪のお暇』ですが、テレビ離れやドラマ離れが進む現在において、なかなかいい視聴率をキープしている人気ドラマです。

 

コナリミサトさん原作の『凪のお暇』をドラマ化したもので、マンガファンからも熱い支持を受けています。

 

そんな『凪のお暇』ですが、どうやらネットでは「イライラする」「共感できない」との声が上がっているようです。

 

今回は『凪のお暇』を視聴した方々の感想や意見などを徹底的に調べていきたいと思います!

 

 

【凪のお暇】凪の役柄やキャラクターとは?

 

黒木華さん演じる大島凪は、都内の家電メーカーで働くしがないOLです。

 

控えめであまり自分に自信がなく、常に他人に同調し「空気を読む」ことで自身の平穏を保っていました。

 

そんな凪に、周りは“いい意味”でのダメ出しや、断れないのをいいことに理不尽な仕事を押し付けたりしていきます。

 

凪の恋人である我聞慎二 (高橋一生)からも「体の相性がいいから」との理由で付き合いを継続されていた事実を知ってしまい、恋人からも本当に愛されていたわけではないことに気づいた凪…。

 

凪は人生をリセットするべく、会社や恋人、人間関係に携帯まですべてを断ち、六畳一間のボロアパートに引越し、人生をやり直すのでした。

 

 

毎朝一時間かけて頑張っていたアイロンもやめ、くるくるふわふわの天然パーマという風貌になり、自分自身を開放した凪はなんとも可愛らしいですね♪

 

突如行方をくらました凪を追ってきた慎二と、アパートの隣人であるゴン (中村倫也)との絶妙な三角関係が見ものです!

 

【凪のお暇】イライラするや共感できないの声が?ツイッター感想は?

 

そんな『凪のお暇』ですが、ドラマを見ていて「イライラする」や「共感できない」との声が多く上がっているようです。

 

それではさっそくSNSの声を見ていきましょう!

 

 

優柔不断で、自分自身をしっかり持てず、周囲に振り回されてばかり凪にイライラしている方が多数いらっしゃいます。と、思いきや…

 

慎二やゴンといった男性陣にイライラしている方も…!

 

すぐに頭に血が上り凪の体ばかりを軽率に求めてしまう慎二や、凪を無意識のうちにダメ女に陥れていってしまうゴンも、なかなかに濃ゆいキャラクターですよね。

 

そんな二人に自然と拒否反応をしてしてしまう方も少なくないようです。

 

こんな三人が巻き起こす三角関係は、やはりなんだかんだ目が離せません!

 

 

まとめ

 

見る人によっては「共感した!」「凪の気持ちがよくわかる!」という人もいれば、「優柔不断で自分がなくてイライラする!」など感想は様々です。

 

しかし、不思議と「つまらない」という声は少ないんですよね…。イライラしつつ見てしまうという、なんとも「イライラが癖になる」現象が起こっているのでしょうか(笑)

 

 

イライラポイントは人それぞれのようですが、みなさんも『凪のお暇』の人間関係にもだもだしつつ、楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

今回は『凪のお暇』について書かせていただきました。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

「凪のお暇」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『凪のお暇』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【凪のお暇】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

 

 

参考

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

おすすめの記事