半分青いのミレーヌの猫の種類は?中村倫也の肩に乗っている子猫が可愛い!

現在放送中のNHK朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」はみなさん見ていますか?筆者は朝ドラが大好きなのですが、毎日録画し週末にまとめて見ています。

 

もうね、佐藤健さんに惚れました!今回は佐藤健さんについて紹介したいところですが(笑)「半分青い」の公式インスタグラムに載っていたキュートな猫について紹介していきます。

 

 

中村倫也さんの肩に乗っているミレーヌが可愛いと話題に?

 

 

5月12日の放送された「半分青い」はみなさん見ましたか?俳優中村倫也さんが初登場した回です。ふわふわした印象のイケメンで佐藤健さんと人気を二分するのでは!?と筆者は密かに思っています。

 

「半分青い」に初登場した中村倫也さんは、なんとかわいい猫を肩に乗せて登場しました。

 

 

かわいい猫を登場したシーンはこちらです。も~うなんですかこの破壊力!!イケメン×かわいい子猫の組み合わせはたまりませんね。普通に抱っこしているだけでも破壊力抜群なんですが、肩に乗せるって…。もう破壊力がありすぎて…。

 

筆者も「半分青い」もちろん見たのですが「ねこーー!」と大興奮しました(笑)

 

中村倫也さん×ミレーヌもいいですが、佐藤健さん×ミレーヌもたまりません。

 

 

もうみんなメロメロのようです。イケメンたちと猫…もう最高ですよね。

 

公式インスタグラムにもミレーヌとの写真がアップされています。今後ミレーヌとの一緒の写真がアップされることが増えるかもしれません。公式インスタグラムも要チェックです。

 

半分、青い。のミレーヌとは?

 

ではここでこのかわいい猫ミレーヌはどういった役なのかということについて紹介していきます。

 

ミレーヌは中村倫也さん演じる朝井正人の飼っている猫です。ミレーヌは実はただのかわいい飼い猫ではありません。物語のカギを握る重要人物(猫)だったんです。

 

ミレーヌは佐藤健さん演じる萩尾律が東京で一人暮らしするワンルームに忍び込んでしまいました。猫が忍び込んできたことにびっくりした律は猫の飼い主を探すために隣の部屋へ。

隣の部屋に住んでいたのがミレーヌの飼い主である朝井正人だったのです。

 

ミレーヌは佐藤健と朝井正人の出会いのきっかけを与えたということになります。

 

ちょっとストーリーのネタバレになってしまうのですが、この2人は大学の同級生で朝井正人はヒロインである鈴愛の恋の相手になるという設定になっています。

 

どうですか?ミレーヌがいかに重要人物(猫)か分かったのではないでしょうか。

 

ヒロインの恋の相手になる男性の猫ということですので、今後どんどん登場することが予想されますね。どんなかわいさを私たちに見せてくれるのか楽しみです。イケメン×猫に朝から癒されちゃって下さい。

 

 

ミレーヌの猫の種類や情報は?

 

 

みんなが注目しているミレーヌについてみていくことにしましょう。

 

ミレーヌはアメリカンショートヘアーです。アメリカンショートヘアーといえば人気のある酒類ですよね。毛並み、目のくりくり感がたまりません。

 

 

 

アメリカンショートヘアーは物静かな子が多く、飼いやすいのだそうです。社交的で人見知りをしない性格なんだそうで。ドラマなどに出演するのにぴったりということですね。

 

現在アメリカンショートヘアーを飼おうとすると約10万円はかかるそうです。ドラマでは舞台は昭和。この時代にアメリカンショートヘアーを飼える大学生ってかなりセレブですよね…。

 

ドラマ収録時、ミレーヌはまだ生後3ヵ月でした。生後3ヵ月ってまだまだ赤ちゃんですよね。

生後3ヵ月といえばまだまだ子猫ですよね。なのにきちんと演技?できるってすごいです。

 

猫がドラマなどに出演する時ってどうやって調教?しているんでしょう?気になります…。

 

「半分青い」に12日に出演したことをきっかけに現在Twitterを中心に、かわいいミレーヌになりたい女子が急増中なんだとか(笑)

 

 

 

そりゃああんなイケメンにくっついていることができるんですから…筆者もなりたいです(笑)

 

今後のドラマの展開に注目して欲しいのはもちろんなんですが、ミレーヌにもぜひ注目してもらいたいです。

 

まとめ

 

NHK連続ドラマ小説「半分青い」に登場した猫ミレーヌについて紹介していきました。

 

・佐藤健演じる律の部屋に忍び込み初登場

・中村倫也演じる朝井正人の飼い猫という役柄

・肩にちょこんと乗っている姿が「かわいすぎる」と話題に

・ミレーヌはアメリカンショートヘアーでドラマ撮影時は生後3ヵ月

・ミレーヌになりたい女子急上昇中!

 

いかがでしたか?ほんとミレーヌかわいかったですよね。いやミレーヌもですが中村倫也さんのイケメンっぷりにもにやにやしてしまいました(笑)

 

「半分青い」はまだまだ始まったばかりです。ミレーヌのかわいさはもちろんですが、今後の展開も楽しみにみんなで朝ドラを見て行きましょう。

 

[kanren postid="8909"]

 

ライター名 あきなおまま

 

参考サイト

https://mainichi.jp/articles/20180512/dyo/00m/200/001000c

https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/cast/index.html

 

 

 

 

 

おすすめの記事