健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の子役のハルカ役の永岡心花とは誰?

 

みなさんこんばんは!

吉岡里帆さん主演のカンテレ毎週火曜の9時から放送されています「健康で文化的な最低限度の生活」ケンカツが放送開始されました。

 

今回は、ケンカツの1話で生活保護を受けている子役の丸山ハルカ役の永岡心花さんについて調べてみました。

 

よっと、可愛そうな役なのですが、可愛そうで感情移入してしまって、、、とにかく調べてみました。

 

健康で文化的な最低限度の生活とは

 

原作では「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門で10位ということで、6巻で累計50万部を超えています。

 

「生活保護」のリアルな実態に切り込み、メディアのみならず、現役ケースワーカーや医療、福祉の現場からも高い評価を受ける注目作。徹底した取材とリアリティを追求した描写で、「生活保護」というテーマに潜む奥深い問題点を様々な角度から描き出す。また、著者自らが「問いかけを投げるような作品にしたい」と語る通り、生活保護受給者側も、彼らを支えるケースワーカー側も価値観が多様であり、それゆえに非常にキャラクター性に富み、群像劇としても楽しめる秀作。

引用元:https://www.ktv.jp/kbss/introduction/index.html

 

テーマがテーマだけに、難しそうですが、吉岡里帆さん演じる義経えみるが主役ということで、男性陣は気になるのでは?

 

内容的にも、生活保護がテーマということで、人の人生に関わることなので、とても深い内容なので、様々な方が見たくなるのでは!

 

生活保護を自分に置き換えると、失業して、再就職できなくてそんな時生活保護してもらえたら・・・想像すると闇ですね。

 

でも、どんな人が生活保護しているのか気になりますよね!

 

 

健康で文化的な最低限度の生活での子役の丸山ハルカ役は?

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)では、丸山宅は新人の義経えみる(吉岡里帆)と半田明信(はんだあきのぶ)が二人で最初に訪問に行く家庭。

 

75歳のおばあちゃんと、お孫さんが一緒に住んでいます。お孫さんは小学4年生で、両親は6年前に離婚し、母親が引き取るが3年前に男といなくなったという。。。

 

その孫の丸山ハルカ役永岡心花さんということなのですが。

 

訪問すると、赤いランドセルを背負った女の子が走ってくる。「おばあちゃーん、役所の人来てるよ」っと家に帰ってくる。

 

元気のある小学生というより、少し人を信用していないような、どこかそんな雰囲気を漂わせている・・・

 

えみるが気軽に、「なんでも相談してね」と言っても、「困ったことを言ったら助けてくれるんですか?」と切り返す。

 

「それは、時と場合によるけど・・・」と言うと「なら気軽に聞かないでほしいです」と扉をがちゃん。

 

完全に大人に心を閉ざしている感じですね。

 

1話の後半のシーンでも、夜にコンビニかどこかで食べ物を買って、おばあちゃんに食べ物買ってきたよと言うけど、何も言わない。。。おばあちゃん大丈夫か?

 

そこで、一人でカップラーメンをすすっている小学生の丸山ハルカ。

 

見ていると、胸が痛いですね。そんな役を演じているのが永岡心花さんなんです。

 

スポンサーリンク

 

 

永岡心花さんプロフィール

 

出典:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/nagaokakokoha.html

 

名前:永岡 心花(ながおか こころは)

生年月日:2007年2月4日

出身地:埼玉県

身長:130.5cm

事務所:STARDUST

 

まだ11歳ということは、小学生なんですね!大人っぽいというか、役柄かしっかりしている雰囲気ですね。

 

趣味は音楽鑑賞や、ダンスの他に、猫と遊ぶことということです!今どきの小学生はどんな音楽を聞くんでしょうか!?

 

猫と遊ぶっというところが、女の子らしいですね。

 

特技は新体操や、水泳と他にもダンスということでした。

 

新体操は4年間やってきたということで、小学5年くらまでで4年間ということは、小学校入りたてで入ったのでしょうか(^_^;)

 

物心つく頃に新体操を習わせるというのはすごいことですね!

 

出演作品

 

テレビ

KTV・CX「健康で文化的な最低限度の生活」

 

 

CX「ほんとにあった怖い話2017」ほん怖クラブ2017メンバーズ

 

スズキ株式会社 第45回東京モーターショーPV 2017年10月27日~11月5日

 

とういことで、情報あまりないのですが、ドラマやPVにも出演しているんですね!

 

演技も違和感がないですし、これからどんどん活躍していくのではないでしょうか!

 

見逃し配信について

 

それから、健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!