健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の吉岡里帆の幼少期の子役は誰?

 

みなさんこんばんは!

吉岡里帆さん主演の火曜夜9時からやっているカンテレの「健康で文化的な最低限度の生活」略してケンカツがついに放送されました。

 

名前からちょっと難しい内容を想像するのですが、「生活保護」がテーマになっているようで、新人ケースワーカーの成長物語ということです。

 

誰かの人生に寄り添う新人ケースワーカーの物語ということですで、なんだか感動ありそうです。

 

ちょっと、深い話もありそうで、惹かれます。。。

 

今回はそんな健康で文化的な最低限度の生活の、1話で義経えみる(吉岡里帆)の幼少期を演じている子役は誰?ということで気になったので調べてみました!

 

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』とは

 

安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる。
しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。

引用元:https://www.ktv.jp/kbss/introduction/index.html

 

安定を求めて公務員の仕事を選んだ義経えみる(吉岡里帆)ですが、生活課に配属されるんですね。

生活課ってピンときませんが、生活保護を受ける方たちの話を聞いたりするんですね!

 

彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、
知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生”があった…。

歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか・・・?
えみるに課せられたミッションは、そんな彼らの人生に、寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと。

引用元:https://www.ktv.jp/kbss/introduction/index.html

 

確かに生活保護を受けている方たちの人生は、いろいろありそうですね。だって、普通に生活できたら生活保護を受けないわけですし、金銭的な面だけならそこだけですが、ケースによっては、根深い問題もたくさんありそう(^_^;)

 

人の人生に、「寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと」って、なんて難しいことでしょう。。。ぼくには逆立ちしても無理そうです。

 

内容的には、とても気になりますね。いったいどんな方が生活保護を受けているんだろうとか。

 

 

吉岡里帆の幼少期の子役は誰?

 

 

どうやら、ケンカツの第1話で義経えみる(吉岡里帆)役の幼少期を演じていたのは古山椛葉(いろは)さんということでした!

 

役柄としては、吉岡里帆さん扮する義経えみるの子供の頃なのですが、映画をみながら笑顔でポップコーンを食べているシーン、可愛いです。

 

目が大きくて、そのシーンの後には、吉岡里帆さんがアップになるのですが、二人共よく似ているという印象でした!

 

 

 

古山椛葉さんプロフィール

 

スポンサーリンク

 

名前:古山 椛葉(ふるやまいろは)

生年月日:2012年9月18日

事務所:COURAGE KIDS

 

出演作品

 

ドラマ

CX「隣の家族は青く見える」

TBS「カンナさーん!」第2話

 

WEB

NTTドコモ「ドコモケータイリサイクル 都市鉱山ってなに?」 もりばやしりさ役

 

幼稚園児役で、トラックに砂を入れている子ですね!

可愛いけど、大人っぽい雰囲気がありますね!

 

古山椛葉さんという名前も「いろは」って難しい名前ですね。

椛という感じはもみじなんですね。

 

 

 

古山椛葉さんの情報は、少なくてこのくらいしかありませんでしたm(_ _)m

 

ですが、ドラマにも少しずつ出演しているようなので、これから有名になって情報がいっぱい出てくるかもしれませんね!

 

見逃し配信について

 

それから、健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!