詩羽(水曜日のカンパネラ)の髪型が可愛い?過去の髪型は?

「水曜日のカンパネラ」の新しいボーカル、詩羽さんはとても個性的で、魅力がありますよね。

以前プロフィールでも紹介しましたが、高校生の時に窮屈な生活から抜け出すために、自分で髪を刈り上げたり、

 

自分らしいファッションを追及していくうちに、窮屈な暮らしから解放されたとありました。今回は特徴的な髪形について調べてみます。

 

詩羽さん(水曜日のカンパネラ)の髪型について!詩羽さんの髪型が可愛い?ツイッターの反応は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

今話題となっている楽曲「エジソン」ではツインテールをみつあみにしていますね。

 

詩羽さんの髪型について 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

比較的わかりやすい画像がありました。ロングをツインにしてみつあみかな!?と思いましたが、

耳の上のサイドは刈り上げになっていますね。そして、前髪は眉毛より2㎝くらい上にそろえてカットされています。

 

特徴的なのは、ところどころにピンク色が入っていることです。前髪だけでなく髪全体に入っているので、

自分で色を入れるのはちょっと難しそうですね。しかし、高校の時に自分で刈り上げをしていた。と言っているので、刈り上げは自分でできそうです

 

詩羽さんの髪型が可愛い?ツイッターの反応は?

Twitter上での声はこんな感じの「疑問」しかなかったのですが、一瞬見ると本当にどうなっているの!?という感じですね。

 

詩羽さんの髪型はオーダーできる?過去の髪型は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

インスタではいろいろな髪形がありますが、基本的に同じです。

 

詩羽さんの髪型はオーダーできる?  

美容室で、先ほどのモノクロの写真を見せるとよく伝わるかと思いますが、耳の後ろから、頭頂部手前までバリカンを入れてもらい、

後は好きな色をメッシュのように染めてもらう。というオーダー方法でいいかと思います。

 

基本的にツインテールのみつあみですが、 おそらくみつあみに動きをつけているのは、ワイヤを編み込んでいるのではないかと思われます。

そして、他の写真で「ロング」に見える写真でも『頭頂部』のロングの髪が刈り上げを隠しているだけのようです。

 

過去の髪型は?

過去の髪形をいろいろ見てみましたが、基本的にサイドの刈り上げは変化していません。変化しているのは、

髪色が、ピンクの前は黄色だったり、黒一色だったりすることくらいです。もし色で遊びたいのあらば

 

シャンプーで簡単に落とせる「カラーワックス」があるので、自分好みの色で遊んでみてもいいと思います。

 

 

まとめ

・耳サイドは刈り上げ、前髪は眉より2㎝上でカット

・Twitterでは髪形を疑問に思っている声がある

・美容室では写真を見せてオーダーしたほうがより確実

・過去の写真では刈り上げは変わっていないが、髪色は時々変わっている

 

高校の時に自分を解き放ってくれた「刈り上げ」という髪形が、詩羽さんにはとても心地がいいのでしょうね。

髪の量が多いけど、ロングにしたい。という人は一度真似してみるといいかもしれませんね。

 

しかし、一定の刈り上げの長さと、前髪の長さのキープにはとても気を遣うかもしれません。

 

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!