詩羽(水曜日のカンパネラ)の髪型が可愛い?過去の髪型は?

「水曜日のカンパネラ」の新しいボーカル、詩羽さんはとても個性的で、魅力がありますよね。

以前プロフィールでも紹介しましたが、高校生の時に窮屈な生活から抜け出すために、自分で髪を刈り上げたり、

 

自分らしいファッションを追及していくうちに、窮屈な暮らしから解放されたとありました。今回は特徴的な髪形について調べてみます。

 

詩羽さん(水曜日のカンパネラ)の髪型について!詩羽さんの髪型が可愛い?ツイッターの反応は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

今話題となっている楽曲「エジソン」ではツインテールをみつあみにしていますね。

 

詩羽さんの髪型について 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

比較的わかりやすい画像がありました。ロングをツインにしてみつあみかな!?と思いましたが、

耳の上のサイドは刈り上げになっていますね。そして、前髪は眉毛より2㎝くらい上にそろえてカットされています。

 

特徴的なのは、ところどころにピンク色が入っていることです。前髪だけでなく髪全体に入っているので、

自分で色を入れるのはちょっと難しそうですね。しかし、高校の時に自分で刈り上げをしていた。と言っているので、刈り上げは自分でできそうです

 

詩羽さんの髪型が可愛い?ツイッターの反応は?

Twitter上での声はこんな感じの「疑問」しかなかったのですが、一瞬見ると本当にどうなっているの!?という感じですね。

 

詩羽さんの髪型はオーダーできる?過去の髪型は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

インスタではいろいろな髪形がありますが、基本的に同じです。

 

詩羽さんの髪型はオーダーできる?  

美容室で、先ほどのモノクロの写真を見せるとよく伝わるかと思いますが、耳の後ろから、頭頂部手前までバリカンを入れてもらい、

後は好きな色をメッシュのように染めてもらう。というオーダー方法でいいかと思います。

 

基本的にツインテールのみつあみですが、 おそらくみつあみに動きをつけているのは、ワイヤを編み込んでいるのではないかと思われます。

そして、他の写真で「ロング」に見える写真でも『頭頂部』のロングの髪が刈り上げを隠しているだけのようです。

 

過去の髪型は?

過去の髪形をいろいろ見てみましたが、基本的にサイドの刈り上げは変化していません。変化しているのは、

髪色が、ピンクの前は黄色だったり、黒一色だったりすることくらいです。もし色で遊びたいのあらば

 

シャンプーで簡単に落とせる「カラーワックス」があるので、自分好みの色で遊んでみてもいいと思います。

 

 

まとめ

・耳サイドは刈り上げ、前髪は眉より2㎝上でカット

・Twitterでは髪形を疑問に思っている声がある

・美容室では写真を見せてオーダーしたほうがより確実

・過去の写真では刈り上げは変わっていないが、髪色は時々変わっている

 

高校の時に自分を解き放ってくれた「刈り上げ」という髪形が、詩羽さんにはとても心地がいいのでしょうね。

髪の量が多いけど、ロングにしたい。という人は一度真似してみるといいかもしれませんね。

 

しかし、一定の刈り上げの長さと、前髪の長さのキープにはとても気を遣うかもしれません。

 

 

関連記事

 

おすすめの記事