【あなたのブツが、ここに】ロケ地や撮影場所はどこ?

山崎亜子(仁村紗和)は29歳のキャバ嬢。バツイチで一人娘の咲妃(さき・毎田暖乃)を育てているシングルマザーです。

2020年秋、彼女の仕事はコロナ禍の直撃を受けてジリ貧となり、そこに客から持ち掛けられた給付金詐欺でほぼ一文無しになるという苦境に立たされました。

 

そんな彼女が飛び込んだのはコロナで多忙を極める宅配ドライバーの世界___NHK大阪が送るヒューマンドラマ、大阪~尼崎周辺のロケ地をご紹介します。

 

あなたのブツが、ここに

キャバクラ GALY(大阪府大阪市淀川区十三本町)

亜子が働いていたキャバクラ”BABEL”は大阪府大阪市淀川区十三本町のGALYです。

コロナ禍で仕事が減り、収入が激減した上に、客に持ち掛けられた話を信じて詐欺被害、そして営業自粛という、とてもリアルなストーリーの現場になったところです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目17−22 ステラミカサビル 1F

名称

ギャリー

電話

06-4805-9000

HP

http://www.galy-juso.com/

駐車場

無し

アクセス

阪急京都線 十三駅から徒歩約6分、450m

 

 

Twitterでは

内装も一致しました。店内の撮影もこちらで行っているようです。

 

 

クリエイティブセンター大阪(大阪府大阪市住之江区北加賀屋)

亜子が働き始めたマルカ運輸は大阪府大阪市住之江区のクリエイティブセンター大阪(名村造船所跡地)でした。

曲者ぞろいのドライバーたちに翻弄される亜子ですが、ここから彼女の人生が大きく変わる予感がします。

エンディングで踊っている場所もこちらになります。かつて名村造船所があったところで、現在はアートスペースとして利用されています。

実は、マルカ運輸の看板の下に”船渠(せんきょ=船のドック)”の文字がうっすらと残っているので、チェックしてみてください。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋4丁目1−55

名称

クリエイティブセンター大阪(名村造船所跡地)

電話

06-4702-7085

HP

http://www.namura.cc/

https://maonline.jp/

駐車場

無し

アクセス

四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩約10分、800m

 

Twitterでは

ライブ会場としても使われているようです!

 

小田南公園 軟式野球場(兵庫県尼崎市杭瀬南新町)

亜子がソフトボールの試合をしていたのは兵庫県尼崎市杭瀬南新町の小田南公園 軟式野球場でした。追い詰められた彼女の脳裏に蘇った学生時代の記憶の1ページです。

見えていた電車は阪神なんば線と思われます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目3

名称

小田南公園 軟式野球場

電話

06-6487-3140

HP

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/

駐車場

アクセス

阪神本線 大物駅から徒歩約8分、600m

 

Twitterでは

亜子はキャッチャー。その他のプレーヤーの皆さんはこちらの学校の生徒さんだったようですね。

 

 

サンロード(兵庫県尼崎市玄番北之町)

亜子の母、美里(キムラ緑子)が切り盛りしているお好み焼き屋「お月さん」は兵庫県尼崎市玄番北之町のサンロード付近で撮影されていました。

(サンロードの写真一番手前、左側の店舗でかつてお好み焼き屋さんだった場所)

 

亜子は美里に頭を下げて実家に咲妃を連れて戻ることにしました。

亜子の背中越しに大阪屋の緑のシェードが見えていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒660-0872 兵庫県尼崎市玄番北之町5-6

名称

サンロード

駐車場

無し

アクセス

JR尼崎駅から徒歩約10分、850m

 

Twitterでは

まさにこの場所ですね。

峯田君(佐野晶哉)が亜子にどんなふうに絡むシーンでしょう?

 

喫茶Shi-one前の路上(兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目)

亜子が台車を押して配達していたのは兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目の喫茶Shi-one前の路上でした。

ここは杭瀬中市場、昔懐かしいアーケードの商店街です。亜子が咲妃と二人で歩いているシーンもあります。

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目19−2

名称

喫茶Shi-one(しおん)

HP

https://instagram.com/cafe.shione

駐車場

無し

アクセス

阪神本線 杭瀬駅から徒歩約6分、400m

 

Twitterでは

まさにこんな感じの、いい雰囲気の商店街です。

 

 

スナック星夢(兵庫県尼崎市杭瀬本町三丁目)

亜子が不在票を書いていた配達先は兵庫県尼崎市杭瀬本町三丁目のスナック星夢でした。

細い路地で、慣れない作業に苦戦していました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町3丁目2

名称

スナック星夢

駐車場

無し

アクセス

阪神本線 杭瀬駅から徒歩約3分、190m

 

 

まとめ

・亜子が働いていたキャバクラ”BABEL”は大阪府大阪市淀川区十三本町のGALY。

・亜子が働き始めたマルカ運輸は大阪府大阪市住之江区のクリエイティブセンター大阪。

・亜子がソフトボールの試合をしていたのは兵庫県尼崎市杭瀬南新町の小田南公園 軟式野球場。

・亜子の母、美里(キムラ緑子)が切り盛りしているお好み焼き屋「お月さん」は兵庫県尼崎市玄番北之町のサンロード付近。

・亜子が台車を押して配達していたのは兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目の喫茶Shi-one前の路上。

・亜子が不在票を書いていた配達先は兵庫県尼崎市杭瀬本町三丁目のスナック星夢。

 

生活のために、キャバクラから全く畑違いの世界に飛び込んで苦戦する亜子ですが、

周囲は曲者ぞろいの会社で怒鳴られたりセクハラ・パワハラの嵐…しかし退路を断たれて前に進むしかありません。

 

キャストも大変豪華で、先輩ドライバーの武田は渋い声と芝居で人気の津田健次郎さん…

彼が配達に来てくれたらファンになるだろうなぁ、と思ってしまいました。

 

亜子と咲妃はNHK大阪制作の朝ドラ「おちょやん」で活躍していたところで、エンディングテーマの「バカサバイバー」を歌うのはウルフルズのトータス松本さん

彼は咲妃=千代の父テルヲを演じていたという、遊び心のあるチョイスです。母と娘がキレッキレのダンスしてるのはめちゃめちゃ元気が出ますね!

 

こてこての関西のロケ地も合わせて、このドラマをどうぞお楽しみくださいね。

 

 

おすすめの記事