【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアの声優やプロフィールは?過去は?

「死神坊ちゃんと黒メイド」のキャラクターを、今まで見てきました。主要なキャラクターは呪いをかけられた坊ちゃん。

そして、幼馴染の黒メイド服を着たアリス。そして、顔に傷がある魔女のボスのダレス。ですが、ダレスは「人間になりたい」

 

と、魔女の世界から抜け出したいと努力していました。今回はもう一人の魔女「アメリア」をご紹介します。

 

アメリアの声優やプロフィールは? 

アメリアのプロフィール!  

名前 アメリア

立場 魔女

特技 解呪

特長 下半身はタコ

性格 明るい

過去 人間と結婚したことがある

海で生まれた「アメリア」は上半身は「人間」ですが、下半身は「タコ」のような形になっています。

過去に人間と結婚していたことがあり、「人間への偏見」を持っていないため、とても明るく接してきます。

 

解呪を得意とするため、坊ちゃんの「呪い」も解ける可能性があるかもしれない。とダレスによばれたのです。

 

声優の上田麗奈さんプロフィール!

プロフィール

名前 上田麗奈(うえだれいな)
生年月日 1994年1月17日
出身地 富山県
血液型 A型
身長 157㎝
職業 声優 歌手
事務所 81プロデュース

小学校の時「演劇クラブ」に入っており、それから高校まで演劇を続けており、キャストから裏方まで

広く活動していた。そして、中学の時に同じ演劇部の女の子が「声優志望」だった他ことを知り、

 

初めて「声優」という職業を知ることになる。そして、自分を変えたいという思いから、高校3年の進路選択で

声優のオーディションに挑戦してみたい」と思い、2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリを獲得し事務所所属となった。

 

アメリアの過去について!ツイッターの反応は?

上半身が人間で、下半身がタコということは、両親が人間とタコ!?

 

アメリアの過去について! 

アメリアは「魔女」と名乗っていますが、性格には「魔力を生まれながらに持っていた」ということになります。

10年ほど人間と結婚状態にあり、人間への偏見は一切持っていませんが、地上で生活できないので海で暮らしています。

 

アメリアは呪いを解くことを得意としていますが、それは「電流」のようなものを使い「呪いをはがしとる」というもの。

坊ちゃんの呪いを見た時、呪いは「体にぴったりと張り付いて」おり、この呪いはダレスの姉シャーデーの仕業だと思います。

 

なぜなら、アメリアはシャーディーの呪いを今まで解けたことがないのです。なので魔力はシャーディーより格下。

そして、気になる「結婚相手」ですが、過去アメリアは「海賊」のようなことをしていました

 

そこにサーカスの「ジェミニ座」の座長が来たのです。その海に住む「海賊=怪物」を見るために海賊船に乗りやってきました。

そして二人は出会うのですが、アメリアは返り討ちにあってしまったのです。それを逃がしてくれたのが座長。

 

座長がアメリアに一目惚れして、指輪の交換をして結婚したのですが、それぞれ「住める世界」が違うため、

10年間会えないままでした。しかし、ダレスが「人間の姿」に変えてくれたのですが、効力は夜12時まで。

 

アメリアは必死で座長を探しますが、酔っ払い絡まれてしまい窮地に陥りますが、それを助けたのが座長でした。

 

ツイッターの反応は?

アメリアの人気の高さは意外でした。下半身はタコで容姿は「かわいい」から余計にファンが多いのと、

人間と結婚した。という魔女らしくないエピソードもいいのでしょう。だから、「夫婦回」を望む声も出るのでしょうね。

 

関連記事
おすすめの記事