【死神坊ちゃんと黒メイド】ダレスの声優やプロフィールは?正体は何者?

坊ちゃんは魔女に、「坊ちゃんに触れると死なせてしまう」という悲しい魔法をかけられてしまいました。

坊ちゃんの周りにお世話をする「メイド」はたくさんいますが、中でも目立っているのが、坊ちゃんの幼馴染だった

 

「アリス」という黒服メイドです。今回は「顔の傷」が目立つ魔女の『ダレス』について調べてみます。

 

ダレスの声優やプロフィールは? 

ダレスはメイドではなく、「魔女」です。どこか頼りなさそうな・・・。

 

ダレスのプロフィール!  

名前 ダレス

姉妹 シャーデー(目の色が違う)

職業 魔女

役割 人間界の見張り

恋人 ウォルター(坊ちゃんの弟)

普段から父から送られた「修道服」を着ているが、頭が隠れているため、双子の姉シャーデーとよく間違われる

正面から見れば目の色が違うのでわかる。そして「髪型」も異なるのだが、ある日事件が起きてしまった。

 

シャーデーが「同じ顔で紛らわしい!!」と、ダレスの顔に傷をつけてしまいそれが「トラウマ」となりましたが、

ウォルターに「素顔」を褒められたことからトラウマを克服することができた。

 

声優の日笠陽子さんプロフィール!

プロフィール

名前 日笠陽子(ひがさようこ)
生年月日 1985年7月16日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 155㎝
職業 声優 歌手
事務所 フリー

美少女戦士セーラームーン』などに影響を受けて、「声優になりたい」と思うようになる。

憧れの声優は「三石琴乃」、まったく違うキャラクターを見事に演じ分けているのを尊敬している。

 

高校卒業後、服飾の専門学校へ通うと同時に、「日本ナレーション演技研究所」へも同時に通った。

そして、「無料新人育成オーディション」に特待生で合格し「アイムエンタープライズ」に2006年に所属した。

 

実は2012年流行語の「てへぺろ」の考案者としても知られているが、2023年1月20日をもってフリーランスへの活動へシフトした。

 

最近の主演作

  • 天才王子の赤字国家再生術
  • 永遠の831
  • サマータイムレンダ
  • RWBY 氷雪帝国
  • 陰の実力者になりたくて!

 

ダレスの正体は何者?ウォルターとの関係は?

顔の傷は実の姉が犯人だったのですね。

 

ダレスの正体は何者?  

ダレスは元魔女界のボス「シャーデー」の双子の妹だが、彼女から顔に傷をつけられ、しかも骸骨のお面を与えられ

ながらく、骸骨のお面と共に生活をしてきたが、シャーデーが亡くなってしまい、魔女界のボスとなる。

 

実はとてもやさしい性格の持ち主で、坊ちゃんの呪いの魔法を解く手伝いをしたり、

坊ちゃんのためにできることを一緒にしている。そして、いずれ自分も人間になりたい

 

と思うようになり、人間になるための「1000個の項目」を集めている。その傍らで眠っているアリスの母の面倒も見ている。

 

ウォルターとの関係は?

ウォルターは坊ちゃんの「弟」ですが、坊ちゃんの呪いを解く手伝いをするうちに、距離が近づいたのか、

常に骸骨のお面をしていたダレスの素顔を見て、「自身を持っていいよ。君、綺麗だよ」と言ってもらい

 

お面がなくても生活できるほどに、ダレスのトラウマを克服させてくれた人物でもある。

そして、ダレスとやがて付き合うようになる。ダレスは「人間になる1000項目」を集めているが、

 

その「1000個目」の項目が『人間とキスをする』ということで、ダレスから最後の項目をお願いされている。

紳士的だが、坊ちゃんのことになるとムキになり切れやすい。兄になぜかライバル心を持っている

 

そして「次男」が『2番目』であることから、「2」という数字にも強い拒否感を持っている。

しかし、根はやさしいので、妹のヴィオラの「メイクの練習台」を引き受けてくれるが、女装に目覚めてしまう。

 

まとめ

・ダレスは姉に顔を傷つけられた魔女

・声優はフリーランスで活動する日笠陽子

・ダレスは姉が元魔女のボスだったが死に伴いボスになるが「人間」になりたい

・ウォルターは坊ちゃんの弟だが、兄に強いライバル心を持っている

 

ダレスの顔の傷が気になりましたが、「紛らわしい」と、実の姉から傷つけられていたとは衝撃的でしたね。

しかし、そんなダレスの気持ちを明るくさせたのがウォルター。そして、ダレスは姉とは正反対の優しい魔女でした。

 

関連記事
おすすめの記事