サイレント・ヴォイスSeason2のロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店や居酒屋など

“嘘”を見破る刑事・楯岡絵麻が鮮やかに事件を解決!

 

2018年に放送されたドラマサイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」が、2020年4月よりシーズン2としてBSテレ東にて放送されることになりました。

 

主演を務めるのは、前作と同じく女優・栗山千明さんです。

 

今回は「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2(以下:サイレント・ヴォイス)」のロケ地や撮影場所について注目!

 

シーズン2は一体どこで撮影が行われたのでしょうか。また今回はエキストラは募集されたのかどうかについても調査し紹介していきます。

【サイレント・ヴォイスSeason2】のロケ地や撮影場所はどこ?

ドラマ「サイレント・ヴォイスSeason2」はどこで撮影が行われたのでしょうか。では、見ていきましょう!

 

新鮮市場なかや 寒川店

〒253-0112 神奈川県高座郡寒川町中瀬1−24

 

4月11日(土)に放送された第1話で消費者金融・代表取締役の江口匡毅(成松修)の妻である江口奈美(佐藤乃莉)が買い物をしていたシーンが放送されました。

 

この買い物シーンに登場したスーパーは、新鮮市場なかや 寒川店でした。

 

新鮮市場なかや 寒川店は、2019年に放送されたドラマ「ハラスメントゲーム」のロケ地にもなりました。

 

山野美容専門学校

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目53−1

 

こちらも第1話のロケ地になります。

 

絵麻(栗山千明)と東野浩介(馬場徹)が警視庁の屋上に居るシーンが放送されました。

 

この警視庁の屋上のロケ地となったのは山野美容専門学校でした。

 

山野美容専門学校はその名の通り美容系の専門学校ですが、過去にドラマや映画に何度も登場しており、今や有名なロケ地として知られています

 

過去にロケ地として登場した作品は以下の通りです。

・2020年 「隕石家族」

・2020年 「トップナイフ」

・2020年 「知らなくていいコト」

・2020年 「あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の闘い」

・2020年 「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」

・2020年 「病室で念仏を唱えないで下さい」

・2020年 「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」

 

2020年に放送されたドラマだけでもこれだけ多くの作品のロケ地となりました。4月現在でこれだけの作品のロケ地として使用されているってすごいですよね…!

 

間違いなく、今後も多くの作品のロケ地として登場することになることでしょう。

 

喫茶まりも 新丸子店

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目785

 

こちらも第1話のロケ地になります。刑事・宮出耕史(筧利夫)と江口奈美が喫茶店で話しをするシーンがありました。

 

このシーンで登場した喫茶店が、喫茶まりも 新丸子店です。昔ながらの、そして落ち着きのある雰囲気の喫茶店でしたね。

 

喫茶まりも 新丸子店は2019年に放送されたドラマ「向かいのバズる家族」のロケ地として知られています。

 

酒菜 四万十

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目31−15

 

こちらも第1話のロケ地となります。絵麻と東野浩介が一緒に居酒屋に居るシーンが放送されました。

 

この居酒屋のシーンでロケ地となったのは、酒菜 四万十でした。「おいしい!」と評判の居酒屋ですので、ぜひロケ地巡りとして訪れてみてはいかがでしょう。

エキストラ募集は?

 

ドラマ「サイレント・ヴォイスSeason2」では、エキストラは募集されたのでしょうか。調査してみました。

 

するとどうやら、シーズン2ではエキストラは募集されなかったようです。

 

実は、2018年に放送されたシーズン1ではエキストラは募集されていました。

 

 

そのためシーズン2でもエキストラが募集されるかなと思ったのですが、されませんでしたね。

 

シーズン2の撮影がいつ行われたのか詳しい情報は分かりませんが、公式Twitterを見た感じだと2020年に入って撮影が行われたことは確実かなと思います。

 

今回の撮影期間はちょうど新型コロナウイルスが流行し始めた時期でした。

 

もしかすると、そのためシーズン2ではエキストラが募集されなかったのかもしれません。