チェリまほ THE MOVIE!小道具メーカー一覧や安達のサコッシュメーカーはどこ?

チェリまほ」として親しまれた、2020年にテレビ東京で放送された「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

文具メーカーに勤める安達は、先輩から「30歳まで童貞だと魔法使いになるぞ!」と言われ、信じていなかったが、

 

童貞のまま30歳を迎えた朝から、世の中が変わり触れる人の心が読み取れるように・・・。すると同期でできる男黒沢の本心を知ってしまった

 

「チェリまほmovie」安達が使用しているサコッシュはどこのもの!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】チェリまほ THE MOVIE(@cherimaho_movie)がシェアした投稿

大好評だったドラマが映画になりました。

 

ドラマ版ではどんな最終回だったのか!?

ドラマの中では、ノンケの安達がもて男黒沢が、自分に思いを寄せていることを知り、少しずつ黒沢を受け入れ、

最終的に付き合うことになりました。安達の友人の「恋愛マスター」と呼ばれる小説家柘植も、実は30歳で童貞のまま魔法使いに。

 

彼はほぼ宅配で、様々な物を買いそろえていますが、担当のチャラい若者をあまりよく思っていませんでした。

しかし、近くの公園から拾ってきた猫「うどん」の存在が、柘植の気持ちを変えてしまいました。

 

うどんに気づいた湊は、柘植に感謝していることを知ってしまいました。それから湊への見方が変わり、

ついに二人は付き合うことになり、安達より一足先に、魔法使いを卒業しました。

 

しかし、安達は黒沢とハッピーエンドでしたが、魔法使いを卒業しないまま最終回を無化ました。

 

チェリまほMOVIE公開

「チェリまほMOVIE」は2022年4月に全国公開しました。しかし、その始まりは2人のハッピーを引き裂くような始まりでした。

安達に「長崎支店」への栄転の話しが持ち上がったのです。実力を認められ昇進のチャンスですが、

 

せっかく付き合うことになった黒沢と、遠距離恋愛になってしまいます。そんな不安なスタートから、

2人の遠距離恋愛のかたちが描かれます。また「チェリまほ」でキュンとできますね。

 

そんな中で、2人のデートシーンの中で、安達が可愛い「サコッシュ」を身に着けていました。

そこで、どのメーカーのものか特定してみようと頑張りました。サコッシュに何か刻印が見えそうで見えないのがもどかしい。

 

チェリまほMOVIE小道具提供

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】チェリまほ THE MOVIE(@cherimaho_movie)がシェアした投稿

ドラマや映画では様々なメーカーから小道具を借りています。

 

持ち道具協賛メーカー一覧

持ち道具メーカー一覧
コンバース

Casa de Paz

革靴

StyleonBag

レディースバッグ

NAUGHTIAM

セレクトショップ

HARVEST

CORPOLATION

セレクトショップ

JINS

めがね

preche

レディースバッグ

CLUSE

腕時計

フィラ GSHOCK

KLON

腕時計など

LOCONDO

セレクトショップ

LOGOS

アウトドア

お世話や

アクセサリー

furbo

腕時計

BIKOT

自転車関連

WIND THINGS

メンズファッション

TAIKAN

ファッション

Bigan

Orobianco

バッグ

Aconcagua

登山用品

No Monday

腕時計

和平フレイズ株式会社

インテリア

CAMPING STAG

キャンプ用品

KELTY

アウトドア

IKETEI

革小物卸

TOD’S

ファッション

LOBOR

腕時計

レンタル携帯アラーリング

BAMBI

財布

 

以上が小道具の提供ブランドとなります。他にもありましたが、おそらく「手土産」などのカステラなどでした。

そして、この中からあの「サコッシュ」を探してみましたが、すでに売り切れているのか、販売しているブランドはありませんでした。

 

同じようなサコッシュはある?

そこで、同じようなサコッシュがないかいろいろとさがしてみました。

Amazon

こちらはAmazonで「6,380円」で販売されています。

 

https://item.rakuten.co.jp/kinoco/82229/

こちらは楽天市場で販売されていますが、映画に登場したサコッシュとよく似ています。

価格は5,380円ですが、販売期間があるようなのでお気を付けください。

 

https://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21127-1900675/

こちらも楽天市場販売ですが、映画のサコッシュよりも肩ひもが細いですが、どんな衣装にも合いそうな色合いが揃っています。

価格は2,750円となります。

 

まとめ

・「チェリまほ」ドラマ版整理。柘植は魔法使い卒業。

・「チェリまほMOVIE」は2022年4月から公開中

・小道具協賛一覧、時計メーカーなどが多い。

・映画に出てきたサコッシュはなかったが、楽天市場に似たような商品がある

 

ぜひ、安達のやさしさや優柔不断さの可愛さと、何でもスマートにこなすが、安達の前では不器用になってしまう黒沢に

また会いたいですね。インスタグラムや、予告ムービーを見るだけで今すぐにでもみたくなりますよ!!

 

関連記事