You Tuberのきりたんぽの年収や登録者数は?経歴や出身地は?

「どーもきりたんです!ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ!」でお馴染みの女性YouTuberきりたんぽです。

 

秋田のきりたんぽより有名になりたい!というのをキャッチフレーズに動画配信を行っているのですが、

 

「きりたんぽ」で検索するときりたんぽさんのYouTube動画が1番最初にヒットしました!すごい!目標達成ですね(笑)

 

そこで今回は、人気YouTuberであるきりたんぽさんについて紹介!

 

プロフィールや気になる年収まで、きりたんぽさんについてたっぷり紹介していきたいと思います。

 

You Tuberのきりたんぽさんとは?経歴や出身地は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お団子ハマっちゃった。。

きりたんぽ(@kiritampopopo)がシェアした投稿 –

YouTuberとして活動しているきりたんぽさんは、本名を桐山はづきと言います。

 

ちなみにお母さんからははーちゃんと呼ばれていると以前YouTube動画で発言していました。

 

きりたんぽという名前から出身地は秋田県と思っている人は多いでしょう。(私も秋田出身の方かと思っていました!)

 

ですが調べてみると、実は出身地は埼玉県であるとのこと。

 

埼玉出身なのに「きりたんぽより有名になりたい!」ってちょっと意味が分かりませんが(笑)きりたんぽが大好きとかなんですかね!?

 

それか苗字が桐山なので、そこからきりたんぽという名前を付けたのかも…?

 

ちなみに

生年月日は1998年8月16日

現在年齢は21歳であるとのこと。

 

きりたんぽさんがYouTuberとして活動をスタートさせたのは2016年4月でした。それ以前はVineやツイキャスにて配信を行っていたと言います。

 

本格的にYouTuberとして活動するようになったのは高校卒業後からですね。

 

以前はVANZに所属していましたが、現在はHIKAKINさんが所属していることで知られるUUUMに所属し、YouTube動画を配信しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . HIKAKINさんとのコラボ動画は 見ていただけましたか?✨ この写真はお気に入りすぎて ロック画面です そして本日は きりたんぽチャンネルを 開設してから ちょうど4年が経ちました。 そんな日にHIKAKINさんと コラボ出来たことを本当に幸せに思います! 昔から続けることがとても苦手でした。 YouTubeはそんな私に 楽しさや、喜びを教えてくれました。 YouTubeを通してファンの方や 大切な友達や素敵な先輩方に出会えました。 YouTubeがある私の4年間は とても濃く刺激的な日々でした。 これからももっと沢山の事を 経験していけたらいいなぁ✨ いつもいつも暖かく見守ってくれてる みなさんには感謝しきれません。 いつも本当にありがとうございます! これからも頑張ります!!

きりたんぽ(@kiritampopopo)がシェアした投稿 –

きりたんぽさんの動画の再生回数は、平均すると40万回~80万回くらいです。

 

ですが、HIKAKINさんとのコラボ動画の再生回数は439万回を超えています。やはりHIKAKINさんの人気っぷりはすごい…。

 

 

きりたんぽさんのYouTube動画は、オールマイティ!!

 

可愛らしいビジュアルであるため美容系YouTuberかと思いきや日常動画やゲーム実況動画、ときにはネタ系動画も配信しており、多くの人を楽しませています。(あ、美容系の動画も配信していますよ!)

 

 

最近配信した動画の中だと、このナイトルーティーンの動画が私は好きです!かわいい女の子の日常を覗き見ているような気分になりました(笑)

You Tubeのきりたんぽの年収や登録者数は?

 

きりたんぽさんは2020年5月現在、2つのチャンネルにて動画を配信しています。

 

それぞれのチャンネル登録者数は以下の通りです ↓

 

・本チャンネル「きりたんぽ」チャンネル登録者数73.1万人

・サブチャンネル「きりたんぽの日常」チャンネル登録者数11.8万人

 

2つのチャンネルのチャンネル登録者数を足すと84万人以上になります!!こうしてチャンネル登録者数を見てみるとすごい数ですよね!

 

最近ではYouTubeで動画配信をスタートさせている芸能人も多いですが、テレビに出ている芸能人でも80万人近いチャンネル登録者数というのは簡単なことではありません。

 

これだけ多くのチャンネル登録者数が居るYouTuberとなると、さぞ稼いでいるんでしょうね!

 

ということで、ここからは気になる年収について調査していきます。

 

チャンネル登録者数と視聴回数から計算してみると、きりたんぽさんの年収はだいたい250万円~300万円くらいではないかとのことです。もしかするともっと貰っているかもしれませんが…。

 

You Tuberのきりたんぽの人気や評価は?

 

では最後に、YouTuberとして活動するきりたんぽさんの人気や評価を調査していきたいと思います!

 

 

Twitterにて調査してみると、「かわいい」や「おもしろい」といった声が投稿されていました。

 

男性人気が高いかなと思っていましたが、意外にも!?女性人気もあるみたいですね。私もそうですが、女性ってかわいい女の子見るの好きですよね(笑)