トクサツガガガ(ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ応募は?

特撮大好きなオタク女子が、自分がオタクであることを隠しながら社会人として働く

 

ヒューマンドラマ「トクサツガガガ」が、2019年1月18日(金)から

 

NHKにて放送されることが決定しています。

 

人気漫画の実写ドラマであることから注目している人は多いのではないでしょうか。

 

今回は、「トクサツガガガ」の撮影が行われたロケ地、撮影場所について紹介していきます!!

 

 

トクサツガガガ(ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「トクサツガガガ」の撮影がどこで行われたのか見ていきましょう!

 

東仁王門通り

 

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目

 

 

地元の人はもちろん、観光客も多く訪れるスポットである東仁王門通り

 

「トクサツガガガ」の撮影が行われたとの情報が入っています。

 

 

Twitterにて目撃情報もありました!

 

誰がどのような撮影をしていたのか気になるところ…。

 

富士山公園

 

住所:愛知県名古屋市北区上飯田南町3丁目3

 

 

愛知県にある富士山公園(裏門前公園と呼ばれることも)でも「トクサツガガガ」の撮影が行われたとの情報が入っています。

 

 

こちらのツイートの写真に注目!

 

戦隊ヒーローが映っています(笑)

 

これ、偶然撮影を目撃した子供が居たとしたら、嬉しかっただろうなー(笑)

 

ドラマを視聴してみると、富士山公園が出ているシーンを発見しました。

こちらのシーンですね!

https://twitter.com/sk43ma_chan/status/1091355879897673728

 

「同じところで写真撮りたい!」というツイートをしている人が居ました!

 

サンシャイン栄

 

住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目24−4

 

 

名古屋といえば栄!栄といえば、サンシャイン栄でしょう!!

 

大きなビルの屋上にある観覧車、

 

そして今や国民的アイドルグループとなったAKB48の姉妹グループ・SKE48の劇場があるスポットとして知られています。

 

多くの人が訪れる人気のスポットです!

 

サンシャイン栄でも、「トクサツガガガ」の撮影は行われたとのこと。

 

おそらくドラマに出てきたらすぐに分かると思います。

 

ドラマを視聴して発見!

「トクサツガガガ」ドラマ内で行われたヒーローショーの会場として登場しました。

 

ちなみに、サンシャイン栄で劇場公演を行っているSKE48のメンバーも「トクサツガガガ」に出演します

 

出演するのは、内山命さんです!ちなみに、白石マイ役で出演とのこと。

 

おもちゃのミッキー 曙店

 

住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通2丁目6

 

 

おもちゃのミッキーは名古屋にあるおもちゃ屋さんです。

 

ミニ四駆レースで有名なおもちゃ屋さんで、地元の方に大人気なんだとか!

 

おもちゃのミッキー 曙店は、主人公・中村叶が大好きな戦隊ヒーローの玩具を買うために訪れる

 

お店として「トクサツガガガ」に登場することが明らかとなっています。

 

なんでも「トクサツガガガ」の予告にチラッとですが映っていたそうで。

 

チラッと映っただけでおもちゃのミッキー 曙店だと分かった地元の方はすごいですよね。

 

 

おそらくドラマに何度か登場することになるかと思います!

 

ドラマを視聴すると、古いおもちゃ屋さん「おかしのまつもと」という名前で登場していました。

 

顔つきが怖い”任侠さん”がお店の番をしていましたよね。

 

ドラマでチラッと映っているのはこちらですね。

 

ドラマではいい感じにおもちゃ屋さんの名前は映っていないみたいです。

 

生鮮食品館サノヤ 万松寺店

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目33−6

 

 

仲村叶(小芝風花)が訪れた格安スーパーのロケ地として登場しました。

 

 

ドラマで格安スーパーとして登場したサノヤは、現実世界でも格安スーパーとして知られており、多くの家計を助けているそうです!

 

ちなみに、創業は昭和4年になるんだとか!

 

オールドスパゲティファクトリー名古屋店

住所:〒457-0866 愛知県名古屋市南区三条1丁目9

 

 

叶と吉田久美(倉科カナ)がドリンクバーを頼んでいたお店として登場。

 

 

電車がある店内って、鉄オタや子供にとって、かなり魅力的ですよね!!

 

 

「行ってみた~い!」と思った方は多かったのではないでしょうか。

 

店内にある電車は岐阜市内を実際に走ったことのある電車で、電車の中でも食事を楽しむことができますよ!

 

岡崎中央総合公園

住所:〒444-0002 愛知県岡崎市高隆寺町字峠1

 

 

総面積1899.3ヘクタールもある岡崎中央総合公園内が、撮影場所として登場!

 

岡崎中央総合公園内にあるBBQ場、採石場がロケ地になったと岡崎市が発表しています。

 

名古屋市が主な撮影場所でしたが、愛知県岡崎市でも撮影が行われたみたいですね。

 

 

採石場では、THE特撮もの!といった撮影が行われたみたいです。

 

岡崎中央総合公園はスポーツ施設も充実しているようです。

 

ロケ地巡り目的に子供と訪れても楽しめますよ!

 

名古屋市営地下鉄 丸の内駅

住所:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目

 

 

地下鉄に特撮ヒーローが登場!!

 

 

利用者がいない時間帯に撮影が行われたのでしょうか?

 

マジックスパイス 名古屋店

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目15−13

 

 

スープカレーのお店として登場しました。

 

松坂屋名古屋店

住所:〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3丁目16−1

 

 

ヒーローショーが行われていたデパートの屋上として登場。

 

 

カフェダイヤモンドデイズ

住所:〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1−36 ノリタケの森

 

 

叶と吉田が一緒にカフェとして登場していました。

https://twitter.com/sunege_japan/status/1091972613721620480

 

 

NHK名古屋放送局

 

住所:愛知県名古屋市東桜1丁目13−3

 

 

NHK名古屋放送局でも、「トクサツガガガ」の撮影が行われていたとのこと。

 

NHK名古屋放送局ではスタジオセットが作られ、セットでの撮影が行われていたようです。

 

 

なんとNHK名古屋放送局に用意されたセットの見学ができるようです。

 

セットを見ることができる機会ってなかなかないですよね。

 

ちなみに、1月8日(火)~3月3日(日)こちらの期間にNHK名古屋放送局1回にて見学を行うことができるようです!

 

「トクサツガガガ」の撮影が行われたロケ地、撮影場所を紹介していきました。

 

名古屋での撮影が主になっているので聖地巡礼しやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

エキストラ応募は?

 

 

NHKでスタートするドラマ「トクサツガガガ」のエキストラ情報について紹介していきます!

 

なんとエキストラは大量に募集されたんだとか。

 

 

2018年9月24日(金)~10月3日(水)こちらの日程で、

 

名古屋のさまざまな場所で行われる撮影のエキストラを募集していました!

 

大量に募集していたことからも分かるように、多くの方がエキストラとして撮影に参加していたようです。

 

 

架空のグループのコンサート?のシーンのエキストラも募集していたようです!

 

 

こちらのエキストラは、女性限定で募集していたとのこと!

 

このように「トクサツガガガ」では多くのエキストラの募集が行われ、そして多くの方が参加したようです。

 

名古屋の方はきっと多く撮影に参加したのでは!?

 

撮影に参加した人はもちろん、撮影に参加していない人もドラマはチェックしていきましょう!

 

『トクサツガガガ』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『トクサツガガガ』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、安心して見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>トクサツガガガを1話から見逃した!再放送やお得にフル動画の配信はある?

※U-NEXTで無料登録すると更に600ポイントゲットできます!