【漂着者】女子高生役メガネのリモは吉田志織!役柄や演技など評価は?

皆さんは、2021年7月23日に放送が開始されて話題となっているドラマ「漂着者」をご存知でしょうか。

このドラマは、大ヒットドラマ「あなたの番です」の企画・原案を担当してその能力の高さを見せつけた秋元康さんが企画・原作を担当しており、大きな期待が寄せられている作品でもあります。

 

斎藤工さん演じる「記憶を失った全裸の男」が見つかるという衝撃的な第1話が放送され、今後の展開も目が離せない「漂着者」。

物語でも重要な立ち位置にいる女子高校生3人組の一人・リモについて詳しく見ていきましょう。

 

【漂着者】女子高生役メガネのリモは吉田志織!役柄は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ナイトドラマ『漂着者』【公式】(@hyochakusha2021)がシェアした投稿

女子高校生3人組の1人でメガネが特徴的なリモを演じる吉田志織さんや役柄についてご紹介します。

 

女子高生役メガネのリモの役柄は?

 

吉田志織さんが演じるリモは、ラぺとペリという友人とともに行動をする女子高校生です。大きなメガネときれいなおでこが特徴的な見た目をしています。

ドラマの始めに主人公の謎の男を発見して彼の動画をSNS上に投稿し、その後も主人公のことを撮影してアップロードし続けるというドラマ内でも重要な役割を果たしています。

【漂着者】勝者には何もやるなの意味とは?ヘミングウェイの本とは?

吉田志織さんプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ナイトドラマ『漂着者』【公式】(@hyochakusha2021)がシェアした投稿

生年月日 1997年3月21日 (2021年7月現在で24歳)

出身地 北海道札幌市

血液型 A型

身長 160cm

事務所 A.M.Entertainment

趣味・特技 ダンス、ラップ、ドラム、ギター

 

吉田さんは高校卒業後に女優を志して上京したそうです。

 

なんと上京初日に原宿の竹下通りでダンスレッスンをされている方にスカウトをされたというエピソードを持った凄い方なんです。

この上京も特にきっかけがあったわけではなく、突然今だという瞬間が来て、翌日に上京するという何とも破天荒なものだったようです。

 

ふつうはそんな大きな決断を思い付きでできませんよね。彼女のこのとびぬけた行動力が運を引き寄せたのかもしれないと考えさせられてしまいました。

その後、スカウトしてくれた方の下で約1年間ダンスレッスンを受け、そのダンス教室の講師の方を通じてA.M.Entertainmentという事務所にスカウトされました。

【漂着者】舞台は新潟だがロケ地や撮影場所は違う?海や病院は?

 

 

吉田志織さんの活動や過去出演作品は?ツイッターでの役柄や演技の評価は?

上京の際のエピソードを聞くと順風満帆な芸能生活を送っているように思える吉田さんですが、どのような作品に出演しているのでしょうか。ついって―での評価とともにご紹介します。

 

吉田志織さんの活動や過去出演作品は?

・2017年 ドラマ「クズの本懐」芽衣役 この作品でドラマデビューしました。

・2017年 映画「心が叫びたがってるんだ。」栃倉千穂 役 ドラマデビューから約半年で話題作の映画にも出演しています。

・2019年 映画「チワワちゃん」 チワワ(千脇良子) 役 この作品では映画内でのキーパーソンとなっており、彼女の代表作と言えばで一番に上がる作品です。

・2021年 「ヒミツのアイちゃん」 北内広子 役 今年に入っても多くのドラマに出演されています。

 

ツイッターでの役柄や演技の評価は?

吉田さんの演技力自体は賞賛の声が多かったのですが、脚本の女子高校生感の古さについて言及している方が多かったようですね・・・。

【漂着者】女子高生のベリ役は隅田杏花!役柄や演技などネットの評価は?

【漂着者】女子高生のラベ役は太田奈緒!役柄や演技などネットの評価は?

 

 

見逃し配信-1話から視聴したい方へ

「漂着者」を見逃した方や、放送地域外、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【漂着者】放送地域や日時はいつ?再放送や1話~見逃し配信は?

 

※「ABEMA PREMIUM」は2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

まとめ

・吉田志織さんが演じるリモはメガネがかわいい女子高校生

・持ち前の行動力で運を引き寄せたのかも

・デビュー後はドラマや映画で数々の話題作に出演

・演技のふり幅の広さが評価されている

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【漂着者】の衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?

【漂着者】2174のナンバーの車に載っていた人物は誰?葉っぱの絵の意味は?

 

おすすめの記事