ホットケーキミックスが売り切れの原因はコロナ?山田涼介の影響の声も?

新型コロナウイルスの影響でトイレットペーパーやティッシュペーパーが各地で品切れになるという事態が発生し、ようやく各地で充分な数が店頭に並び安心して買えるようになりました。

そんな中、なんと次はホットケーキミックスが各地で売り切れになっています。

 

一体なぜなのでしょうか。

 

ホットケーキミックスが各地で売り切れになっているのはやはりコロナが影響しているのか。

一部ではHey!Say!JUMPの山田涼介さんが影響しているのではないかという声があるようですが…?

 

 

店頭からホットケーキミックスが消える?

 

新型コロナウイルスの影響で、現在全国各地の小中高で休校となっています。

毎日を自宅で過ごし退屈な子供たちのために「ホットケーキでも作ってあげよう」と思いいつも行くスーパーに足を運んだところ、なんとホットケーキミックスの棚が空っぽ…。

 

たまたまかなと思いTwitterをチェックしてみると、なんと「ホットケーキミックスが売り切れだった」という声が多く投稿されていたのです!

 

 

 

 

Twitterに投稿されたツイートを見てみると、このように空っぽの商品棚の写真が投稿されていました。

 

一体なぜこのような事態に…。

 

そしてさらにTwitterを調査してみると、なんと現在各地で売り切れになっているホットケーキミックスが、メルカリなどのフリマアプリサイトで転売されているのを発見しました。

 

ほんと、転売ヤーは滅んでほしい…。

 

コロナの影響か?

 

全国各地で、店頭からホットケーキミックスが消えるという事態が発生しています。

一体なぜなのか。

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーのようにガセネタからの買い占めが起きているのではという不安を持っている人がいるかもしれませんが、おそらくそれとはちょっと異なるのではと私は思います。

 

ホットケーキミックスと言えば、ホットケーキだけでなくさまざまなお菓子作りに使用できる万能粉です!

今、多くの人がおうち時間を充実させるために努力しています。

ホットケーキミックスもおうち時間を充実させるために需要が急激に伸びたのでしょう。

 

供給が需要に追い付いていないため、現在のような事態になっているのだと予想します。

 

 

一部では山田涼介の動画が影響しているのではとの声も

 

ホットケーキミックスが店頭から消えた理由ですが、コロナウイルスによる影響がもちろん大きいでしょう。また、一部では他にも理由があるのではとのこと。

その理由とは…、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんです。

 

現在ジャニーズ事務所では、ジャニーズ事務所公式のYouTube動画にて、タレントたちがどのようにおうち時間を過ごしているのかということを動画にて公開しています。

この動画は、更新されれば必ずTwitterでトレンド入りするほど大注目されているんです!

 

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがYouTubeに動画を公開したのは4月23日(木)でした。

Smile Up ! Project 〜ホットケーキ作ってみた〜 山田涼介」というタイトルにて公開されたこちらのYouTube動画をぜひ見てみて下さい。

こちらの動画では山田涼介さんが自宅キッチンでホットケーキを作っているのですが、動画を見た多くのファンが「私もホットケーキ作る!」ということで需要が増えたのではということです。

 

あくまで私の予想ですが、山田涼介さんは超人気アイドルなので、可能性ありそうですよね!

私もこの動画を見て同じレシピでホットケーキ作って食べたいって思いましたもん(笑)

 

山田涼介さんは牛乳ではなく豆乳を使ってホットケーキを作っていましたね。

自宅キッチンがチラ見でき、山田涼介さんが手際よくホットケーキを作っている様子も見ることができたこのYouTube動画はファンにとってお宝動画になったのではないでしょうか。

 

ちなみにホットケーキミックスが売り切れていても、小麦粉があれば代用ができます。

トイレットペーパーやティッシュペーパーのように生活必需品ではありませんし、代用はいくらでもできますので、みなさんメルカリなどで転売されているものは絶対に買わないようにしましょう!

 

 

 

おすすめの記事